かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

デレステの私服っぽいSSR衣装をまとめてみたよ。

f:id:shirokumamelon:20190212094248j:plain

 

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です! 

ドレスや和服、各アイドルの個性を詰め込んだかわいいデザインが魅力なデレステのSSR衣装に、最近「私服っぽい服装のSSR」が増えてきましたね。

2018年に追加された「AR機能」の影響もあるのかな?

 

ちなみに、ARモードではこんな感じで日常風景にアイドル達を登場させることができるよ!

f:id:shirokumamelon:20190213155820j:plain

乙倉ちゃんと待ち合わせ風にしてみたり

 

f:id:shirokumamelon:20190213155647j:plain

まゆちゃんとバレンタインデート風にもできるよ!

 

こんな風にARモードでお出かけしても街中に馴染むような、私服系SSRアイドルたちの衣装を自分用メモとしてまとめてみました!

 

「私服」に関しては個人の主観がかなり入っているので、他にも「このSSRも私服っぽくない?」っていうのがあったら教えていただけるとうれしいです!

  

 

 

 

++ 紹介するアイドルは登場順などではなく、順不同です ++

 

[めろめろサマー]諸星きらり 【限定】

f:id:shirokumamelon:20180914112927j:plain

 

きらりちゃんの魅力がいっぱい詰まった限定SSR。 

元祖・私服系SSRじゃないかな?

この夏服きらりちゃんとディズニーデートとかしたいよね…。

原宿でお買い物デートとかも楽しそう!

 

 

[ポッピン・ハイ☆]赤城みりあ 【限定】

f:id:shirokumamelon:20190212013419j:plain

 

ゆめかわいい私服系SSR衣装のみりあちゃん!

パステルの私服っぽくてとってもキュート!サンリオピューロランドとかに一緒に行きたい。散々言われていたと思うけどラブandベリーとかに出てきそうだよね。totemo kawaii

 

 

[おしゃまなコアクマ]佐々木千枝 【限定】

f:id:shirokumamelon:20190212013538j:plain

 

こちらもラブandベリーに出てきそうな衣装の佐々木千枝ちゃん。

小学生モデルっぽくてnicola( ニコプチ )とかに出てきそう。サン宝石みも感じる…!

原宿とかに一緒にお出かけしたい!

 

[メリー・メリー・ホワイト]緒方智絵里 【限定】

f:id:shirokumamelon:20190212014135j:plain

 

はい、かわいい!!!

モコモコのお洋服で冬仕様な緒方智絵里ちゃんの限定SSR。

雪景色とかイルミネーションとかで智絵里ちゃんと冬デート写真撮りたい…!

 

[モンスター・パーティー!]早坂美玲 【限定】

f:id:shirokumamelon:20190212015205j:plain

 

これまた原宿系な私服衣装の早坂美玲ちゃん。

ツノが!ないよ!!!( フードについてるのかな? )

ビビッドな印象が強い美玲ちゃんですが、いつもよりちょっとパステルな色味のお衣装。

 

[individuals]星輝子・森久保乃々・早坂美玲 【恒常】

f:id:shirokumamelon:20190212021352j:plain

f:id:shirokumamelon:20190212021418j:plain

f:id:shirokumamelon:20190212021436j:plain

 

ちょっと迷ったけどindibidualsの3名のお衣装も私服みがあるかな?と思って追加して見ました。

ユニットで揃っているので、アイドル衣装っぽさももちろんあるんだけど、ややパンキッシュな私服としてもありかなと思ってのチョイスでした。

ユニット曲の∀NSWERはもちろん、リトルリドルやSpring ScreamingとかのMVに合う気がする…!

 

∀NSWER (M@STER VERSION)

∀NSWER (M@STER VERSION)

  • 早坂美玲 (CV: 朝井彩加), 森久保乃々 (CV: 高橋花林) & 星輝子 (CV: 松田颯水)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

[フリースタイル☆ライフ]小松伊吹 【恒常】

f:id:shirokumamelon:20190216032916j:plain

 

小松伊吹ちゃんの恒常SSR

ダンス曲の衣装っぽくもあるけど、ポップでアクティブな私服みもありますね。

ストリートっぽいリトルリドルのMVにぴったりな気がする!

へそ出しルックなので夏に一緒にお出かけしたくなるようなビビットなお衣装でgoodです。

 

[想いプレゼント]佐久間まゆ 【限定】

f:id:shirokumamelon:20190212085937j:plain

 

バレンタインデートができそう私服系衣装なまゆちゃん。( なおリボン )

シックなベージュのお洋服と白いベレー帽が最高オブ最高。

背景は仙台で行われている光のページェントなので来年はぜひ聖地巡礼しよう!

 

▶︎ 2018SENDAI光のページェント公式ウェブサイト

 

[エレガンス・プラス]十時愛梨  【恒常】

f:id:shirokumamelon:20190212090010j:plain

 

大人かわいいスタイルの私服系SSR衣装な十時愛梨ちゃん。

清楚系なお洋服とベレー帽、そして髪をおろしたスタイルで登場したとときんちゃんほんっっっとにかわいくてどストライクでした…。

 

久々に恒常で追いかけて無事お迎えしたよ!otona kawaii

 

[ラブ・ワンダー]大槻唯 【限定】

f:id:shirokumamelon:20190328202112j:plain

シックでお嬢様っぽい衣装が最高にkawaii 限定大槻唯ちゃん。 

元気いっぱいの唯ちゃんもかわいいけど、お嬢なおすまし唯ちゃんも最高にキュート!落ち着いた色合いの少女み溢れるデザインでお人形さんみたい!童話とかに出てきそう…!

 

[音色を抱きしめて]水本ゆかり 【恒常】

f:id:shirokumamelon:20190328202437j:plain

清楚でお嬢様っぽい衣装の水本ゆかりちゃん。

淡い色合いのスカートにリボンがかわいいオブかわいい。これはKawaii make MY day!で自分らしいかわいさを見つけた水本ゆかりちゃんなのでは…?と妄想しております。

個人的に今年お迎えしたい恒常SSRの上位に食い込んできたよ…!

 

 

[あんず色の青春]双葉杏 【限定】

f:id:shirokumamelon:20190331233022j:plain

2019年春の制服ガシャで登場した杏ちゃん。

「萌え袖」「ぶかぶかカーディガン」「わきがチラッと見える」「パステルなスカート」「ずり落ちたソックス」「ローファー」と、かわいいが天元突破しており、思わず課金しちゃったんだけど出てないよね!!( 約100連くらいした )

 

++ 追記 ++

なんだかんだで無事お金の力でお迎えできました!めっちゃkawaiiよ〜〜!!

 

 

[ぴかぴかのさくらぐみ♪]市原仁奈 【限定】

f:id:shirokumamelon:20190331233400j:plain

2019年春、杏ちゃんと一緒に登場した限定仁奈ちゃん。

これはもうあれですね。「チェックのベレー帽」「落ち着いたパステル調のお衣装」「サスペンダー」と、こちらもかわいさが遥か彼方まで突き抜けてるので仁奈ちゃんのママになるしかないですね。

ランドセル背負ってくれてもよかったんだよ!!!

 

 

[ブランニュー・ビート]多田李衣菜 【恒常】

f:id:shirokumamelon:20190509160732j:plain

2019年4月に登場した恒常2週目の多田李衣菜ちゃん。

彼女らしいロックなテイストの私服系SSRの衣装で登場しました。どことなく私服のイラスト立ち絵っぽい感じ。恒常なつきちちゃんの衣装と合いそうなのでぜひ「jet to the future」のMVで見てみたい!

 

 

[夏色☆サニーデイ]乙倉悠貴 【限定】

f:id:shirokumamelon:20190903165532j:plain

2019年の水着ガシャで登場した乙倉ちゃん!

ヘソ出しルックのTシャツにすらっとした長い足が映えるパンツスタイル。大きなリボンとひまわりモチーフのアクセサリーがなんとも夏らしくかわいいお衣装。健康的な魅力マシマシな乙倉ちゃんと一緒に夏フェスに行きたい…。

 

f:id:shirokumamelon:20190903170213j:plain

 乙倉ちゃんのスタイルを存分に生かしたSSR衣装。夏の妖精さんかな????

 

 

f:id:shirokumamelon:20190903170232j:plain

かわいいーーーーー!!!! 

 

[しゅまいるプレゼント]大沼くるみ 【恒常】

f:id:shirokumamelon:20190929103948j:plain


 2019年3月に登場した大沼くるみちゃんの恒常SSR!

ピンクのリボンとチェック・フリルがかわいいワンピース風な衣装が最高にキュート!上半身部分はちょっとアンミラっぽいね。

 

[トップ・オブ・ウェーブ]沢田麻理菜 【恒常】

f:id:shirokumamelon:20190929104742j:plain

 

しゅがはちゃんとのユニット「エターナルレディエイト」でもおなじみ!沢田麻理菜さんことマリナルちゃんのSSR衣装。

青と白のコントラストが夏本番!という感じでとってもさわやか。26歳、大人の夏モードのマリナルちゃんです。胸元のサングラスが良いアクセントになってる!

 

 

[ライジングビート]仙崎恵磨 【恒常】

f:id:shirokumamelon:20191220205330j:plain

 

仙崎恵磨ちゃんのパンキッシュな恒常SSR衣装が登場!

ロックなライブ衣装っぽくもあるし、一緒にライブ参戦できそうなお衣装でもあるのでライブハウスで写真撮影したい…!

 

[こずえからみんなへ]遊佐こずえ 【恒常】

f:id:shirokumamelon:20191220204556j:plain

 

2019年の総選挙でキュート1位に輝いて大躍進した、遊佐こずえちゃんの恒常2週目のSSRお衣装。完璧に好みの私服系衣装でした…!

 

 

お迎えしていないSSRの3Dモデルも見れるようになったので、じっくり堪能いたしました。やっぱりかわいい…。次回のスカチケ候補です! 

 

[ライフ・オンライン]砂塚あきら 【恒常】

f:id:shirokumamelon:20200303213009j:plain

 

2019年に登場した新アイドルの1人、砂塚あきらちゃんのSSR衣装。

スポーティーなジャケットにスニーカーというスタイリッシュ衣装のあきらちゃん。街中ストリート系のMVで映えそう!

 

私服SSRが似合うおすすめMV

私服系SSRが似合うMVをピックアップしてみました!こちらもおすすめのMVがありましたらこっそり教えて頂けるとうれしいです。

 

Twin☆くるっ★テール

城ヶ崎美嘉ちゃん・莉嘉ちゃん姉妹ユニット「ファミリアツイン」の楽曲。

MVに街中が登場する曲なので私服みのあるSSRが映えるよ!

 

f:id:shirokumamelon:20190213161649j:plain

街中をお出かけする風にもできてkawaii

 

f:id:shirokumamelon:20190213170406j:plain

やっぱり街中背景に映えるね!
 

Twin☆くるっ★テール (M@STER VERSION)

Twin☆くるっ★テール (M@STER VERSION)

  • 城ヶ崎美嘉 (CV: 佳村はるか) & 城ヶ崎莉嘉 (CV: 山本希望)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

クレイジークレイジー

一ノ瀬志希ちゃん・宮本フレデリカちゃんのユニット「レイジー・レイジー」の楽曲。

こちらにもお部屋っぽいシーンがあるので私服みのあるお衣装が似合うよ!( 個人的には制服系SSRだと背徳感がすごいある )

 

f:id:shirokumamelon:20190213161833j:plain

 

クレイジークレイジー (M@STER VERSION)

クレイジークレイジー (M@STER VERSION)

  • 一ノ瀬志希 (CV: 藍原ことみ) & 宮本フレデリカ (CV: 髙野麻美)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Kawaii make MY day!

ゆかゆかのりここと、中野有香ちゃん・水本ゆかり・椎名法子ちゃんのユニット「メロウ・イエロー」の楽曲

かわいくなりたい全ての人を応援する名曲なので、かわいくなりたいマンはぜひ履修してほしい。

私個人的に大好きな曲でして、とりあえずかわいい系SSRをお迎えしたらこちらのMVで踊ってもらっています。saikou ni kawaii

 

このKawaii 私服系SSR 三銃士を見て…。

f:id:shirokumamelon:20190212090508j:plain

 

Kawaii make MY day! (M@STER VERSION)

Kawaii make MY day! (M@STER VERSION)

  • 中野有香 (CV: 下地紫野), 水本ゆかり (CV: 藤田 茜) & 椎名法子 (CV: 都丸ちよ)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

KmMdが好きすぎて語ってるやつです。 

www.shirokumamelon.com

 

 

冬空プレシャス

f:id:shirokumamelon:20190331234705j:plain

片桐早苗さん、難波笑美ちゃん、姫川友紀ちゃんが歌うクリスマスソング「冬空プレシャス」

こちらのMVにも街並みが登場しており、私服系SSRの子と相性がよかったよ〜!

 

冬服っぽいモコモコ衣装のアイドルともマッチしていい感じ!

限定イヴ・サンタクロースちゃんとかもめっちゃ合いそう〜!

f:id:shirokumamelon:20190331235000j:plain

 

 

www.youtube.com

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

2019年に新アイドルとして登場した久川凪&颯ちゃん姉妹のユニット「miroir」の楽曲。フォトジェニックを意識したようなかわいらしいMVが私服系SSRにとってもマッチするよ〜!

 

プリクラを撮ってるみたいでとってもkawaii

f:id:shirokumamelon:20190509235516j:plain

 

お部屋のシーンもあるので私服っぽい衣装がぴったり!

f:id:shirokumamelon:20190509235641j:plain

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)

  • 久川凪 (CV: 立花日菜) & 久川颯 (CV: 長江里加)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ステップ&スキップ

f:id:shirokumamelon:20190929131824j:plain

白菊ほたるちゃん・関裕美ちゃん・森久保乃々ちゃんのユニット「ワンステップス」の新曲「ステップ&スキップ」

こちらのMVにもお部屋っぽいシーンが登場するので私服系の衣装で見ると楽しめると思います!

 

f:id:shirokumamelon:20190929132201j:plain

 

おわりに 私服系SSRも増えてくれたらうれしいな

デレステに登場する私服系SSRのご紹介でございました!

MVだとマッチするのがまだ少ない気がするけど、ARモードとの相性はすごく良いと思うのでこれからも徐々に増えてくれるとうれしいな!

 

どちらかというと限定SSRが多い気がするけど、アニバーサリーで登場するプラチナスカチケや恒常化したメモリアルガシャなど、お迎えできる機会も増えていると思うので、私服っぽい衣装のアイドルをお迎えしたい!というプロデューサーさんはぜひ参考にしてみてくださいね。

 

全アイドルが着れる私服系衣装の追加もお待ちしております…!

 

 

 ---- デレステSSR衣装についての記事です!----

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

---- よかったらこちらの記事もどうぞ! ---- 

 

デレステに実装されたゆずのカバー曲と歌ってくれたアイドルたちをまとめてみたよ!

デレステPがモバマスを始めて1年。たくさんのユニットに出会って、気になるアイドルも増えたよ。

桜の頃よしのんちゃんのアクリルスタンドがとってもかわいかったよ。【デレステ】

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!