かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

【はじめてのデレステ】デイリーミッションをクリアしよう!【初心者向け講座】

最近、友達がデレステを遊び始めてくれてうれしー!ということで、お節介ながらデレステを始めたばっかりだよーというプロデューサーさん向けの記事を何個か書いてみようと思います。よかったら参考にしていただけるとうれしいです!

 

今回は「デイリーミッション」について!

f:id:shirokumamelon:20190517232011j:plain

 

デレステを始めたばかりだとスタミナが少なく、すぐに曲を遊べなくなっちゃいがちなのですが、このデイリーミッションを全てクリアすると、スタミナを30回復してくれるお役立ちアイテム「スタミナドリンク30」がもらえちゃいます!やったね!

 

f:id:shirokumamelon:20190518004306j:plain

 

デレステで何をしたらいいかわからん…!という方は、デレステに慣れる意味合いも込めてぜひデイリーミッションをクリアしてみる事をおすすめいたします。

 

もらったアイテムも今はよくわからなくても、後々使うことがあるからコツコツ貯めるのがよいと思われます( ˘ω˘)

 

 

 

Q. デイリーミッションって?

毎日24時に更新されるデイリーミッション。

その日の23:59までに全てのお題をクリアするとお役立ちアイテムがもらえちゃいます!

 

ホーム画面右下の「ミッション」というアイコンをタップすると内容が確認できるよ〜!乙倉ちゃんかわいいね。

 

f:id:shirokumamelon:20190517233727j:plain

 

 

ミッションには「デイリー」「ウィークリー」「ノーマル」「期間限定」の4種類があります。デイリーは1番左端の内容をチェックしてみましょう。

f:id:shirokumamelon:20190517232011j:plain

 

デイリーミッションは「課題曲を成功させよう」「営業を3回成功しよう」「ルームで5回Likeしよう」の合計3種類ありますので1つずつ説明させて頂きます!
 

 

【1】課題曲を成功させよう 

毎日ランダムで選ばれる「課題曲」を1曲クリアしてみよう!というお題。

クリアするとアイドルのレベルを上げることができる「トレーナーチケット」がもらえるよ!

「チャレンジする」ボタンからお題の曲へジャンプできます。とっても便利!

f:id:shirokumamelon:20190517235135j:plain

 

ちなみにクリアする難易度はどれでもOK!

自分のレベルにあった難易度でチャレンジしてみよう!

私は自分で選ぶと同じ曲ばかりになりがちだったのですが、ランダムで選んでもらえると普段遊ばない新しい曲を知るきっかけにもなるのでオススメであります。

f:id:shirokumamelon:20190517235427j:plain

 

この日はシンデレラガールズのアニメで登場した名曲「GOIN'!!!」でした。自分が好きな曲がくると地味にうれC!

GOIN'!!!

GOIN'!!!

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

 

【2】営業を3回成功しよう

「営業」とは、アイドルを全国各地に送り出すことで、各種アイテムやゲーム内通貨のマニーなどがゲットできちゃう機能です。

ミッションの「営業を3回成功しよう」の項目、またはホーム画面の右下から営業画面にいくことができるよー!

 

f:id:shirokumamelon:20190518000536j:plain

 

こちらのミッションの報酬は「200友情pt」

ローカルガシャをまわすのに必要なのでコツコツ貯めておきましょう!

f:id:shirokumamelon:20190518004535j:plain

 

 

こちらが営業の画面。

「営業選択」から実行したい営業を選ぶことができるよ!合計3つの営業を同時に行うことが可能になります。

f:id:shirokumamelon:20190518000948j:plain

 

「営業選択」を押すと今度はエリアを選択する画面になり、ここではアイドルを営業に行ってもらう地域を選びます。

地域によって内容が違うのでいろいろチェックしてみてね!今回は「中央エリア」を選択してみました。
 

f:id:shirokumamelon:20190518001218j:plain

 

エリアを選択すると、今度は営業内容を選ぶ画面にいきます。

「通常」「スペシャル」「コミュ」の3つから選択します。( うろ覚えなのですがもしかしたらスペシャルは最初は出てないかも? )

 

【通常】は最初から解放されており、回数制限がない営業になります。

報酬項目でもらえるアイテムが確認できるので欲しいものがある営業を選んでみてね。

f:id:shirokumamelon:20190518001837j:plain


 

【スペシャル】は1日に行える回数が決まっている営業になります。必要時間もちょっと長め。「ファン数」を獲得するのにはぴったりな営業なんだけど、よくわかんなかったら最初のうちはスルーしてOKかも。( もちろんやってみてもOK! )

f:id:shirokumamelon:20190518002038j:plain

 

【コミュ】はアイドルたちのストーリーを読むことができる、コミュを解放することができる営業になります。

こちらは、選べるアイドルが決まっているのでアイドルの人数が増えてきてからやってみたほうがいいかも!

f:id:shirokumamelon:20190518002539j:plain

 

今回は「スペシャル」の「ライブハウスでミニライブ」を選んでみました!

f:id:shirokumamelon:20190518003219j:plain

 

 

次に選択した営業に行ってもらうアイドルを選びます!

1人ひとり選部こともできるのですが、最初はよくわからないよ思うので右下の「おすすめ編成」でチョイスしてもらうのが便利で良いかなと思います。

f:id:shirokumamelon:20190518003321j:plain

 

「おすすめ編成」では、現在事務所に所属しているアイドルから、選んだ営業にぴったりなアイドルを自動で選択してくれます。めっちゃ便利!

f:id:shirokumamelon:20190518003550j:plain

 

 

営業に行ってもらうアイドルが決定したらいよいよ営業スタート!

f:id:shirokumamelon:20190518003730j:plain

 

そうすると最初の画面で、選んだアイドルたちが営業する様子を見ることができます。ぷちデレラかわいいね!

ここに残り時間も表示されておりますが、こちらは営業が終了するのにかかる時間( リアルタイム )になります。

f:id:shirokumamelon:20190518003910j:plain

 

【3】ルームで5回Likeしよう

自分の事務所である「ルーム」では好きな家具を自由に置いてレイアウトすることができちゃいます!所属したアイドルも登場して動き回ってくれるのもとってもkawaii

箱庭系が好きな方にはおすすめの癒しシステムです。

 

そして自分のルームだけではなく、他のプロデューサーさんのルームにいくことができます。そこで「Like」( いいねのようなもの ) を5回するというのがお題の1つとなっております。

f:id:shirokumamelon:20190518005552j:plain

 

 

そんなルームには同じくミッションの項目かホーム画面中央の「ルーム」をタップすることでいくことができます。

f:id:shirokumamelon:20190518004948j:plain

 

今回の報酬はデレステ内通貨の「500マニー」

アイテムから楽曲まで、マニーを使う機会は何かと多いのでこちらもコツコツ貯めていきましょう!

f:id:shirokumamelon:20190518011530j:plain

 

 

自分のルームに入ったら左端の「ランダム訪問」または「同僚訪問」をタップします。そうすると、同僚や他のプロデューサーさんのルームに訪問することができます。

f:id:shirokumamelon:20190518005943j:plain

 

他のプロデューサーさんのルームにお邪魔したら、右端にある「Likeする」を押してみましょう!

これでそのプロデューサーさんに訪問したよ〜という事をお知らせすることができます。こちらを5回行うことでミッション達成となります。

f:id:shirokumamelon:20190518010624j:plain

 

 

デイリーミッションを全てクリアするとスタドリ30がもらえるよ!

 

この3つをこなすと「デイリーミッションを全て達成しよう」がクリアとなり、「スタミナドリンク30」がゲットできます!やったね!

「プレゼント」からアイテムを受け取るのをお忘れなく!

 

f:id:shirokumamelon:20190518011414j:plain

 

ちょっと長くなってしまいましたが、デイリーミッションの説明でございました!

クリアするとアイテム色々ゲットできるので余裕があったらやってみてね〜!

 

そしてそして、最近デレステを遊び始めたプロデューサーのみなさま。

デレステにはかわいいアイドルや魅力的な楽曲がたくさんなので、音ゲー・キャラ含めてぜひぜひデレステの世界を楽しんでもらえたらうれしいです。

 

たくさんのアイドルと出会う中で、お気に入りや担当のアイドルに巡り会える事を願っております!

f:id:shirokumamelon:20190518015316j:plain


 

+ + はじめてのデレステシリーズはこちら + +  

www.shirokumamelon.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!