かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

ポコパンタウンの自分ツッコミくまコラボイベントで遊んでみたよ!(絶賛リセマラ中)

f:id:shirokumamelon:20190629193122j:plain

 

LINEポコパンタウンで2019年6月28日(金)より自分ツッコミくまとのコラボイベントがはじまりました〜!

 

自分ツッコミくま目当てで右も左もわからぬままゲームを初めてみましたので、ゲーム開始からコラボイベントが始まるまでの流れを簡単にまとめてみました。

また、なかま召喚(ガチャ)目当てでのリセマラも可能なようでしたので何度かやってみたよ…!

 

自分用メモもかねておりますが、これから自分ツッコミくまイベントにチャレンジする方の参考になりましたら幸いです!

 

 

  

【1】ステージ8 クリアで自分ツッコミくまのイベントがスタートするよ!

f:id:shirokumamelon:20190629200606j:plain

「LINEポコパンタウン」は、パズルステージをクリアしながら荒れた町を立て直していくパズル×町づくり箱庭ゲーム

どうぶつの森やアメーバピグ系のゲームが好きな方は楽しめると思います!個人的には町づくりは楽しいんだけど、パズルが苦手なので若干苦戦中です…!

 

そしてお目当ての「自分ツッコミくまコラボイベント」は、チュートリアルもかねたステージをクリアしていくと遊べるようになります。

 

ステージ8 ( 1日目 / 88% ) までいくとイベントが解放されるよ! 

 

f:id:shirokumamelon:20190629202254j:plain

 

 

ちなみにイベントのパズルステージはとってもかわいいけど、激ムズ&連続モード(3回連続でクリアしないといけない)なのでご注意ください…。 

f:id:shirokumamelon:20190629203601j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20190629210754j:plain

 

【2】ステージ27 クリアで、くま&もぐコロ達が登場する「なかま召喚(ガチャ)」が解放!

そしてさらにストーリー&ステージを進めて、 ステージ27をクリアすると「探検」「なかま召喚」が解放されます。

 

今はコラボ中なので自分ツッコミくまのアイコンが目印だよ〜!

f:id:shirokumamelon:20190629211304j:plain

 

 

探検チュートリアルが終了すると、なかまを増やすことができる「なかま召喚」ができるようになります。星4以上確定の「プレミアム召喚」が初回無料で引くことができるよ〜!

 

f:id:shirokumamelon:20190629211958j:plain

 

 

コラボ中の自分ツッコミくま達もガチャに登場!

星5の自分ツッコミくま、もぐらコロッケをお迎えすべくコツコツリセマラしております(遠い目)

f:id:shirokumamelon:20190629211532j:plain

 

 

【3】アンインストールなしでリセマラ可能だったので何回かやってみたよ

 好きなキャラが出るまでチュートリアル〜ガチャを繰り返す、リセットマラソンこと「リセマラ」

 

試してみたところ、ポコパンタウンではアンインストールなしでリセマラが可能でございましたので手順をまとめてみました。

パズルがあまり得意でない私でも、1回あたり30〜45分ほどだったので時間の許す限りお迎えチャレンジ頑張りたいと思います…!

 

ステージ27 までクリアして「なかま召喚」を解放する。

エコフィと一緒に花集めイベントも一緒にクリアしておく。

初回無料 プレミアム召喚を引く。

③ 3000Cでなかま召喚を引く。

④ お迎えしたいキャラが出たら終了!

 ※ 出なければ①からまた繰り返す。

 

パズルステージで高いスコアを出すと「花」をもらうことができるのですが、それを15個集めると「3000C」もらうことができます。

こちらをクリアしておくとプレミアム召喚だけではなく、通常のなかま召喚も引くことができるので、ステージ27 に到達するまでに一緒にクリアしちゃいましょう!

f:id:shirokumamelon:20190629213440j:plain

 

③までやってお目当てのキャラが出なかった場合はリセットになります。

iOSだと「LINEデータ連動」でゲームを始めたあと「ゲストデータ」上書き方法でリセマラできました。

 

f:id:shirokumamelon:20190629220610j:plain

 

リセマラする際はポコパンタウンのヘルプを確認し、一旦試してみてからが行うのがおすすめです。間違ってデータ上書きなどしちゃうと悲しいので引き続きの際は十分にご注意くださいませ…!

 

f:id:shirokumamelon:20190629221054j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20190629220936j:plain

 

また、コラボイベントのログインボーナスが10日分あるので、リセマラ期間にも注意しましょう。最終日にはパグさんがもらえるっぽいのでリセマラする場合は間に合うように調整した方がよいかと思います。

f:id:shirokumamelon:20190629213933j:plain

 

合わせて、「自分ツッコミくまコラボパズルステージ」と「自分ツッコミくまが登場するなかま召喚」終了時期も違うのでこちらも合わせてご注意ください。

リセマラに時間をかけすぎちゃうと、パズルステージの方の報酬がもらえなくなっちゃうので気をつけましょう…!

 

f:id:shirokumamelon:20190629222256j:plain

 

【4】書きおろしマンガやスタンプなど自分ツッコミくまのコンテンツが楽しめるよ!

f:id:shirokumamelon:20190629222844j:plain

ガチャやパズルステージの他にも、コラボスタンプやマンガなど、自分ツッコミくま&ナガノさんワールドが楽しめるコラボコンテンツが登場しております。

 

f:id:shirokumamelon:20190629223033j:plain

自分ツッコミくまと仲間たちのあのゆるっとちょっぴりシュールな世界観を楽しめるコラボイベント。自分ツッコミくま好きな方必見だと思いますので、ぜひぜひコラボ期間中に遊んでみてくださいね!

余裕があったらぜひガチャにチャレンジして自分ツッコミくまやもぐらコロッケたちをお迎えしてみましょう!

 

LINE ポコパンタウン -PPT-
LINE ポコパンタウン -PPT-
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ
 

 

- - 自分ツッコミくまの記事はこちら - -

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

  

最後まで読んでいただきありがとうございました!