かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

ローソンで発売中の自分ツッコミくまくじを引いてみたよ!

 

ローソンの自分ツッコミくまくじ 第3弾 最新情報はこちら

自分ツッコミくま ☆OYASUMI TIME☆ くじ | エンタメくじ(ローソン・HMV)

 

 

 

- - - - 

 

自分ツッコミくまのローソンくじ第一弾、遅ればせながらチャレンジしてきました!

 

私の住んでいる地域だと取扱店舗が少なめだったのですが、奇跡的に実家のやや近くのローソン(どちらかというと田舎の方)にありました。

取扱店舗のチョイスが謎すぎる。

 

▷▷ ローソン・HMVの自分ツッコミくまくじ商品&取扱店舗一覧はこちら!

 

そんな自分ツッコミくまくじの、気になる商品のラインナップはこんな感じ!

 

f:id:shirokumamelon:20190902110730j:plain

引用:「自分ツッコミくま」のエンタメくじがいよいよ登場!|ローソン研究所

 

くまともぐコロちゃんがメインで、どれもローソンにちなんだ絵柄がかわいいね…。(食べ物多めなのもグッド◎)

 

ぬいぐるみ・ティッシュカバー・メラミンコップ辺りが当たったらうれしいな〜〜と思いながらチャレンジしてきましたよ!

 

A賞:BIGぬいぐるみ(自分ツッコミくま)

B賞:BIGぬいぐるみ(もぐらコロッケ)

C賞:ティッシュカバー

D賞:メラミンコップ

E賞:ラバーコースターキーホルダー

F賞:クリアファイルポストカードセット

ラスト賞:BIGぬいぐるみ (自分ツッコミくまsweetバージョン)

 

 

  

 

 

 

 

自分ツッコミくまくじチャレンジ、とりあえず3回は引くぞ!と決めていたので3回チャレンジ。( 後々増えたら追記します )

 

くじを引くときの交換券がめちゃめちゃかわいかったです。

普通にこれも欲しい…。

f:id:shirokumamelon:20190901214721j:plain

 

ちなみに店員さんに聞いてみたら、自分ツッコミくまくじはめちゃめちゃ売れ行きがよく、スピーディーにはけているそう。

一番くじ系って、残るやつは1ヶ月くらい残ったりするんだって。聞いてみるもんだな…と思いました。 

 

 

 

 

さてさて、今回の3回チャレンジの結果はこんな感じでございました!

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20190901212943j:plain

 

めっちゃ無難!!

でも被らなかったからOKです!!! 

 

F賞 クリアファイル・ポストカードセット

f:id:shirokumamelon:20190901220815j:plain


A4クリアファイルとポストカード5枚セット。
全4種のうち、私はくじにチャレンジするくま・パグさんの絵柄でした〜!

 

 

f:id:shirokumamelon:20190901221626j:plain

 このポストカードの絵柄は、まるでさっきまでの私のようだね…。

 

 

f:id:shirokumamelon:20190901221746j:plain

クリアファイルの裏側。

くまともぐらコロッケのぬいぐるみがkawaii

 

E賞 ラバーコースターキーホルダー

f:id:shirokumamelon:20190901222026j:plain

こちらは全3種類のラバーコースターキーホルダー。

もぐらコロッケの絵柄が当たりました!

 

 ツイッターで連載中(?)の「もぐらコロッケのうた」書籍も発売決定とのことでめっちゃ楽しみです。

 

D賞 メラミンコップ

f:id:shirokumamelon:20190901222438j:plain

そしてラストはメラミンコップ。

コップ1個は欲しいと思っていたのでゲットできてめっちゃうれしい〜〜!!

全3種類のうち、当たったのはローソンでアルバイト中(?)のくまちゃん柄でした。

 

 

f:id:shirokumamelon:20190901223442j:plain

パグさん・もぐコロちゃんをはじめ、チュパカブラさんや大型犬、きょりゅくんなどなど自分ツッコミくまファミリーがいっぱい登場していてよきよきでした。

 

 


自分ツッコミくまくじ、当たった商品のご紹介でした!

 

B賞のもぐコロぬいぐるみ、A賞の自分ツッコミくまぬいぐるみも狙いたかったのですが、お財布と相談して今回は控えめにしてみました。

日を改めまして、ラスト賞も狙いつつあと数回チャレンジしたいと思います。残ってるといいな…!

 

- - -  追 記 - - - 

某東北住まいの私が購入したのは9月1日だったのですが、最寄りのローソン1店舗はその日のうちに、2店舗目は翌日の2日に売り切れになったそうです…。ご参考までに。

- - - - - - - - - - 

 

 ローソン自分ツッコミくまくじ取扱店と商品一覧はこちらからチェックしてみてね!

 

今回のローソンくじは取扱店が限られており、確実にゲットするのが難しかったかな…という印象。( 転売も多いみたいなので悲しい… )

 

くじ系、店舗オンリーの商品ももちろん楽しみなんだけど地方の民はなかなか買いに行けないことも多いのでつらいところです。 なので通販グッズまとめ記事を作ったりもしてるんだけど、どこに住んでいても必ずゲットできるのはありがたいよね…!

 

通販で買えるグッズで最近気になるのは、MOGUMOGU食べ歩きくま 2巻 限定版 についてくるくま・もぐコロちゃん柄の手ぬぐい

 

かわいい&普通に使いやすそうでめっちゃ楽しみです!

2019年11月22日(金) 発売なのでチェックしてみてくださいね!

 

  

 

 - - - 自分ツッコミくまの記事はこちら - - -

www.shirokumamelon.com 

www.shirokumamelon.com 

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!