かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

She is 2019年7月・8月のギフトは # やすみやすみ、やろう

夏もすっかり過ぎ去ってしまいましたが、She is 7月&8月分のギフトのご紹介です。

2019年夏 2ヶ月連続のギフトテーマは「やすみやすみ、やろう」

 

sheishere.jp

 

大人になってから「休む」って意外と難しいんだな、と思うようになりました。

年を重ねたからなのかなんなのか、ながら休み とか ついでに休む だと体力とメンタルが全回復しなくなってきたなぁと感じることが増えた気がします。

「移動中に寝て休めばいっか」など若い頃 ( 具体的には20代前半 ) にまかり通ってきたことが通用しなくなってきたような。

  

今回はこんな風に「休む」ことについて むーんと考えさせられるようなギフトたちでした。今年の夏を思い出しつつ、休むことに関連したアイテムたちを振り返ってみたいと思います。

 

sheishere.jp

sheishere.jp

 

 

 

 

7月のギフト「やすみやすみ、やろう」

f:id:shirokumamelon:20191027005340j:plain

 

「やすみやすみ、やろう」というテーマで7月ボックスに入っていたアイテムはこちら。

・がんばらないタンクトップ

・朝吹真理子さんの「She is POCKET LIBRARY」

・水尻自子さんのバスソルト

・She is オリジナルネイル「Dreamy pool」

 

色合いもアイテムも夏っぽいチョイスでよかった。毎回使いきれる量なのが地味にありがたい。

 

 She is オリジナルネイル「Dreamy pool」 

f:id:shirokumamelon:20191027004647j:plain

名前の通り夏のプールを思い出すような色のネイル。

寒色系のネイルはあんまり買わないんだけど、塗ってみたらかわいかったので夏が過ぎても水色な気分の時は結構使っている子。つくえの上に置いておいても可愛い。

 

水尻自子さんのバスソルト 

f:id:shirokumamelon:20191027010254j:plain

実はバスソルトって使ったことがなく、入浴剤みたくお風呂にそのままお風呂にinすればいいのかな?と思って色々調べてみたら、足湯で使う方法もあるみたいなので近々試してみたいなと思ってる。

こちらもつくえに置いておくだけでもかわいいのでネイルと一緒に並べている。かわいいものを飾るとテンション上がるのでよきよき。

 

がんばらないタンクトップ

f:id:shirokumamelon:20191027011423j:plain

実は1番このタンクトップが重宝しています。

このタンクトップ、付録やおまけにありがちなペラペラな作りではなく、しっかりした分厚いリブ素材の生地で作られているのです…!

夏用のアイテムだとは思うのですが、秋めいてきた今の時期でもぴったりフィットする厚手のインナーとしてスタメンで使用しております。( しっかりした生地なので地味にあったかいのが◎ )

 

まだ2回目ですが、雑貨・小物系にハズレがないってうれしいなと思った次第です。

 

f:id:shirokumamelon:20191027010726j:plain

7月のミニブックのタイトルは「大人の作戦」

実生活において「いのちだいじに」をあまり選んで来なかった人はぜひ一読してほしい内容でした。

 

8月のギフト「やすみやすみ、やろう」

f:id:shirokumamelon:20191027013017j:plain

続いて8月のギフトはこちらのラインナップ。

・M!DOR!さんとつくった「YuRa YuRa Pouch」

・松田青子さんの「She is POCKET LIBRARY」

・和田朋子さんのステッカー

・ネイルリムーバー「つめをやすませるやつ」

 

ネイルを塗るのもおやすみ、ということで爪をケアしつつネイルを落とすことができるリムーバーが入ってるのがよかった。あと、ポーチはいくつあっても困らない。

 

つめをやすませるやつ

f:id:shirokumamelon:20191027013909j:plain

ネーミングがすごくいい。

「つめをやすませるやつ」っていうそのまんまな字面も響きも好きだし、全部ひらがななのもかわいい。サークル名とかブログ名の参考にしたいなって思いました。

においとはそこまで控えめでもない印象がしたけど、使い始めだったからかな?

 

ステッカーと「YuRa YuRa Pouch」

f:id:shirokumamelon:20191027014401j:plain

アートな感じのポーチとステッカー。

ポーチは全部で3つのポケットがあって小分けにして収納できるので、私は領収書入れに使おうかなって思っています。

ポーチやケースはいくつあっても困らないから好き。

 

8月のミニブックは「まずは、罪悪感は遠投で」

そう、なぜか休むことって罪悪感を覚えちゃうことがある気がします。よく考えたら誰に対しての罪悪感なのかな?

 

「休む」で思い出す映画・ドラマたち

めちゃめちゃ映画通ではないのですが、「休む」と聞いてふっと思い浮かんだのはこちらの4つの映画&ドラマ。

 

かもめ食堂

パンとスープとネコ日和

めがね

西の魔女が死んだ

 

 かもめ食堂とパンとスープとネコ日和はむしろ働いている気がするんだけれども、私は「休みたいな」とか「なんだか疲れてるな」「リラックスしたいな」と思う時に観たくなる作品たちです。リラックスタイムのおともにぜひ。

 

www.shirokumamelon.com

 

 - - - - - - 

 

仕事や家事に育児、勉強に遊びに趣味など夢中になったり頑張りすぎたりしちゃうと、意外と休むことを忘れがちになってしまう気がします。

 

人それぞれ休み方や休むペース、タイミングは違うと思いますが、スケジュール帳に「休む」の予定を書き込むくらいの意気込みで 休むことについて意識していけたらいいなと思いました。( と言いつつ2:00すぎまでこのブログを書いているので説得力が皆無 )

 

心にも体にもリジェネをかけて、おだやかに毎日過ごしたいなと思う今日この頃です。 

 

 - - She is ギフトの記事です - -  

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!