かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

最近買ったかわいいものをまとめる。【2019年 秋】

バタバタしていたらあっという間に過ぎ去ってしまった11月。

 

名古屋に行ったりと楽しいこともあったのですが、悲しいお別れもありまして日常に戻るのに少し時間がかかってしまいました。

 

そんな中でもいつも通り(?) かわいいアイテムあつめに勤しんでおりましたので、思わずかわいくて買っちゃったコレクション 2019 autumn のご紹介です。

 

 

 

よいことパン グッズ

f:id:shirokumamelon:20191125233447j:plain

名古屋のおいしくてかわいい食パン屋さん「よいことパン」

昨年、名古屋を訪れた時にパンのおいしさとデザインのおしゃれさ、キャラクターの可愛さにすっかりトリコになってしまいました。

 

今回も新しいグッズをいろいろ買い足したぞ!

 

f:id:shirokumamelon:20191125234149j:plain

ましかくのメモ帳。

よいことパン娘、去年より増えてない…?気のせい?

 

f:id:shirokumamelon:20191125234221j:plain

シンプルでかわいい&普通に使いやすそうで◎

 

 

f:id:shirokumamelon:20191125234309j:plain

思わずあつめちゃうアイテム No.1 クリアファイル。
クリアファイル収納には3coinsのクリアファイルホルダーがオススメです。めっちゃ重宝してる。

 

f:id:shirokumamelon:20191125234546j:plain

お弁当包み。

手ぬぐいついついあつめちゃうマンなので秒で買いました。

 

f:id:shirokumamelon:20191125234746j:plain

包んでもよし、かぶせてもよしな万能アイテム、手ぬぐい。

いつか手ぬぐいコレクションの記事もかきたいな。

 

yoikotopan.jp

 

ひと口ういろないろ

f:id:shirokumamelon:20191125235028j:plain

名古屋で見つけた小包みみたいなういろうのお土産。

ウイロバーは以前買ったので今回はこちらにしてみました。

 

f:id:shirokumamelon:20191125235434j:plain

ひとくちサイズのういろう5個セット。

食べる時、透明なふくろがちょっと開けずらかったかな。

 

f:id:shirokumamelon:20191125235457j:plain

お値段もお手頃でパッケージのかわいさも◎

ちょっとした名古屋土産にぴったりなアイテムでした。

 

www.osu-uiro.co.jp

 

MOGU MOGU 食べ歩きくま 2巻

f:id:shirokumamelon:20191125235618j:plain

自分ツッコミくまの食べ歩きマンガの2巻が出たので購入しました!

限定版なので、くま&もぐらコロッケ柄のお弁当包み付き!U〜…Nがかわいい。

前回に引き続き、最高にかわいいほんわか飯テロマンガでした。詳しい感想はまた今度書くぞい!!

 

 

MOGUMOGU食べ歩きくま(2)限定版 (講談社キャラクターズA)

MOGUMOGU食べ歩きくま(2)限定版 (講談社キャラクターズA)

 

 

 

ミッフィー カプセルトイ はさむんです。

f:id:shirokumamelon:20191126001217j:plain

ソシャゲもリアルもガチャ大好きマンなので、おばけ目当てでまわして運よくお迎えできました。ぞうは2個出た。

 

gashapon.jp

 

 

カプセルトイ あらゐけいいちの立体

f:id:shirokumamelon:20191126001646j:plain

しばらく あらゐけいいちの立体難民だったのですがなんとかガチャガチャを発見しお迎えできました。残り3個だったので全部まわしたらいちばん欲しかったさかさうさぎがラストで出てきてちょっとしたドラマだった。

 

f:id:shirokumamelon:20191126002121j:plain

念願のさかさうさぎ。最高にかわいい…!

 

f:id:shirokumamelon:20191126002521j:plain

イラストだとこっち向き。 

 

 

f:id:shirokumamelon:20191126002158j:plain

 ゆめたまご。黄身のバランスがすごくいい。

いちばん上がまくらになってるのもかわいい。

 

f:id:shirokumamelon:20191126002637j:plain

トナカイ。

何かをストップしたい時とか手をあげたい時に使えそう。

 

 

 

 

ちょっと期間が空いてしまいましたので、リハビリをかねてのかわいいものあつめの記録でした。

ジャンルはバラバラですがどれもかわいくて買って大満足!

 

 

2019年もあと10%を切ってヒエッ…となっているのですが、今年中に書きたい記事とやりたいことをやりきれるようにラストスパート頑張るぞい…!

 

 

- - よかったらこちらの記事もどうぞ - - 

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!