かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

歴代のスカチケ&プラチナスカチケでお迎えしたアイドルをまとめる【デレステ】

f:id:shirokumamelon:20200426200946j:plain

 

気がついたら4月も終盤に差し掛かり、そろそろGWがやってきますね。日々の流れが早すぎてこわい…。

 

総選挙の真っ只中のデレステではまさかの(?)KEYコラボが発表されたり、虹色ドリーマーのイベント開催が決定したりとGWも楽しくプロデュース活動できそうな感じで大変楽しみでございます!

 

そして、例年通りですと、そろそろ無料10連キャンペーンがスタートしたりスカチケが販売されたりする季節かな?ということで、デレステを遊び始めてまもない2017年から現在までのスカチケでお迎えしたアイドルたちを振り返ってみました!

 

完全に自分用メモではありますが、スカチケでお迎えするアイドルにお悩みの方の参考などになりましたら幸いです!

 

 

2017年1月[はぁとトゥハート] 佐藤心ちゃん!

f:id:shirokumamelon:20200426194047j:plain

f:id:shirokumamelon:20200426201229j:plain

初めてのスカチケでお迎えしたのは担当の佐藤心ちゃん!しゅがはちゃんと出会ったおかげで今もシンデレラガールズを楽しめています。本当にありがとう…。

そして3年も経つと画面のデザインがなつかしく感じるね…!

 

f:id:shirokumamelon:20200427213647j:plain


 

担当なので自分で引きたかったのですが、当時ガシャチャレンジした時普通に出なかったんだよね…うん。 ( この頃は微課金勢だったのもなつかしい思い出 )

 

 後にフィギュアもお迎えしたよ!

www.shirokumamelon.com

 

2017年4月[スターティングデイズ]乙倉悠貴ちゃん!

f:id:shirokumamelon:20200426201348j:plain

f:id:shirokumamelon:20200426201646j:plain

 

カム・ウィズミー!で一目惚れした乙倉ちゃんをお迎え!もう一人の担当となりました。何回も言ってるけど乙倉ちゃんの同級生になっておはよっって言われたい人生でした。
 

f:id:shirokumamelon:20200427213900j:plain

 

ちなみに先日モバマスの方でも無事お迎えできました。えへへ…。

 

2017年9月[夜色の暁風]塩見周子ちゃん! 

 

この時お迎えしたのは塩見周子ちゃん! 

LiPPSのSSRを全員揃えてTulipのMVをみるのが夢だったので当時LiPPSハンターになっておりました。周子ちゃんのフェス限の和装衣装もめちゃめちゃ好きなんじゃが、ドレス系衣装も待ってます!!

 

f:id:shirokumamelon:20200426225813j:plain

 

Tulip (M@STER VERSION)

Tulip (M@STER VERSION)

  • 速水奏 (CV: 飯田友子), 塩見周子 (CV: ルゥ ティン), 城ヶ崎美嘉 (CV: 佳村はるか), 宮本フレデリカ (CV: 髙野麻美) & 一ノ瀬志希 (CV: 藍原ことみ)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

2018年2月[アベニュー・モード]宮本フレデリカちゃん!

 

実はデレステを初めて1番最初にきてくれたSSRがクリスマス限定の宮本フレデリカちゃんだったのでめちゃめちゃ思い入れがあるアイドルだったりする。

 

まんまるおめめがめちゃcute…

f:id:shirokumamelon:20200427211819j:plain

 

 

2018年6月 ( ˇωˇ )

 

 そう…この時もスカチケ買ったんですよ。

 

でもね、スカチケって買っただけじゃなくてちゃんと期限内に使わないと意味がないんだよね。 みんなも気をつけようね!!!

 

 

2018年9月[なまけものフェアリー]双葉杏ちゃん!

 

2018年が初出しだったかと思われる「プラチナスカウトチケット」

期間の制限はあれど、過去の限定アイドルをスカウトできちゃう激アツアイテムです。

 

記念すべき初プラチナスカチケは、衣装がめちゃめちゃ好みで絶対お迎えしたい!!!と思っていたなまけものフェアリー双葉杏ちゃんにいたしました。この衣装考えた人天才すぎない????

 

f:id:shirokumamelon:20200427212000j:plain

 


2018年につくったお迎えしたいリストは全員お迎えできました!やったね! 

www.shirokumamelon.com

 

 

2019年2月[なよ竹の美器]藤原肇ちゃん!

 

6thライブ名古屋公演のSunshine See Mayが最高すぎたのでこの時のスカチケは藤原肇ちゃんにしようと決めてました。

 

f:id:shirokumamelon:20200426225545j:plain

 

肇ちゃんのソロ曲もめっちゃいいよね…遅ればせながら本当におめでとう!!

 

Sunshine See May (M@STER VERSION)

Sunshine See May (M@STER VERSION)

  • 依田芳乃 (CV: 高田憂希) & 藤原肇 (CV: 鈴木みのり)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

あらかねの器

あらかねの器

  • 藤原肇 (CV: 鈴木みのり)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

2019年5月[音色を抱きしめて]水本ゆかりちゃん!

もうね、このゆかりちゃんかわいすぎない????

登場した時、「あ、次回のスカチケはゆかりちゃんにしよう」って決めてました。私服系のお衣装めちゃかわいい…。

 

空と風と恋のワルツにめちゃめちゃ合うんだ…好き…。

f:id:shirokumamelon:20200426231122p:plain

 

 

2019年8月[舞台上のエレガンテ]松山久美子さん!

 

松山久美子さんのポニテ……(遺言) 

松山久美子さんはね、サイドテールもかわいいし髪をおろしていてもかわいいしポニーテールも本当に似合うよね…好き…。

 

f:id:shirokumamelon:20200427211032p:plain

 

 

2019年10月[えにしの結び手]道明寺歌鈴ちゃん!

 

6thライブで新田ひより役の道明寺歌鈴ちゃんをお見かけしてから( 記載ミスではない ) お迎えしたい…!と思っていた巫女さん衣装の歌鈴ちゃん。

お迎えしてから和風曲のMVを見るのが楽しすぎるんじゃ…。振袖っていいよね…。

 

f:id:shirokumamelon:20200427214020j:plain

 

  

桜の頃 (M@STER VERSION)

桜の頃 (M@STER VERSION)

  • 依田芳乃 (CV: 高田憂希), 小早川紗枝 (CV: 立花理香), 道明寺歌鈴 (CV: 新田ひより), 浜口あやめ (CV: 田澤茉純) & 脇山珠美 (CV: 嘉山未紗)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

美に入り彩を穿つ (M@STER VERSION)

美に入り彩を穿つ (M@STER VERSION)

  • 小早川紗枝 (CV: 立花理香) & 塩見周子 (CV: ルゥ ティン)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

2019年11月[オンタイム・ハーモニー]久川颯ちゃん !

 

 凪ちゃんと一緒にO-Ku-Ri-Mo-No Sunday! を歌って踊って欲しかったのでお迎えしました!衣装がめっちゃストライクなんじゃ…。トーキョー街歩きスタイル最高だったね…。

 

f:id:shirokumamelon:20200427211619j:plain

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)

  • 久川凪 (CV: 立花日菜) & 久川颯 (CV: 長江里加)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

  

2020年2月[Ring♪Ring♪フィーリン]椎名法子ちゃん!

 

2020年のスカチケ初めでは椎名法子ちゃんをお迎えしました!7thライブのドーナツサイキック最高だったね…。

今年はデレステでサロン・ドゥ・ラ・フェのイベントきてくれるといいな…!

 

f:id:shirokumamelon:20200427214658j:plain
 

 

2020年3月[ライフ・オンライン]砂塚あきらちゃん!

 

バレンタインSRの砂塚あきらちゃんかわいすぎない????と、一目惚れでお迎えしてしまいました。限定凪ちゃんや小松伊吹とストリート系MVとかダンスみの強いMVで合わせるのがお気に入り!

 

f:id:shirokumamelon:20200427213237j:plain

 

 

振り返ってみると合計12人のアイドルをスカチケでお迎えしておりました! 

まとめてみると、それぞれの時にいろんな理由でお迎えをしているなぁとしみじみ。好きなアイドルはもちろんのこと、衣装に一目惚れでお迎えしている子も多々おりましたね。( ユニット衣装の霊圧が消えているのが地味に気になる )

 

デレステのSSR衣装も年々レベルアップしていてお迎えしたい子が渋滞している今日この頃。これからもいろんなアイドル・彼女たちの魅力を最大限に引き出してくれる衣装との出会いを楽しみにスカウトしていきたいなと思います!プラチナスカチケは年2ぐらいでもいいんだよ!

 

- - デレステの記事はこちらもどうぞ!- -  

www.shirokumamelon.com

  

www.shirokumamelon.com

 

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!