かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

ビスキュイテリエ ブルトンヌのサブレ・シトロンを通販してみたよ。

グリーンのかわいいクッキー缶でおなじみのビスキュイテリエ ブルトンヌさん。

 

こちらで発売されているレモンの焼き菓子 サブレ・シトロンは、4〜 10月販売の期間限定のお菓子なので早速注文してみたよ!

 

f:id:shirokumamelon:20200730133237j:plain


はりねずみとレモンのイラストがめちゃキュート!パッケージがかわいいとテンション上がるよね。

自分用にもいいけどちょっと贈り物や手土産にも良さそう!と思いつつ開封。

 

 

f:id:shirokumamelon:20200730133937j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20200730134543j:plain

 

長方形のサブレで、ロミユニのレモンクッキーに比べるとこちらはアイシングが控えめでサブレ部分が厚くなっていました。

甘酸っぱいレモンのアイシングがとても美味しく、ボリューミーでザクザク食べれるよ!

 

 

f:id:shirokumamelon:20200730141759j:plain

 

レモンのアイシングクッキー大好きマンとしては新しいレモンの焼き菓子に出会えてホクホク。パッケージがキュートなのもグッドでした。

 
お取り寄せレモンクッキーにはまってしまった2020年夏。

レモンクッキー の通販は夏季限定のところが多い印象なので、期間いっぱいいろんなレモンクッキー ・サブレを楽しみたいと思います!

 

 

そういえば、クッキーとサブレって何が違うんだろう…?と思って調べたらYOKU MOKUのサイトに答えがのっておりました。材料の分量によって違うのか〜…なるほど。そして国によっても呼び方が違うのもおもしろいね!

www.yokumoku.jp

 

 

 

 - - - - 

  

BRETONNE ビスキュイテリエ ブルトンヌ

 

URL   https://www.bretonne-bis.com/

Twitter https://twitter.com/bretonne_bis

Instagram  https://www.instagram.com/biscuiterie_bretonne/

online shop * BRETONNE ビスキュイテリエ ブルトンヌ オンラインショップ

 

 

- - 通販で買えるレモンクッキー の記事はこちら!- - 

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

  

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!