かわいいをあつめる。

デレステ、おえかき、日々のこととかわいいものを中心に。

1月をまとめる。


今日から2月がスタートですね。
いつもよりちょっと日にちが少ない&今年は祝日もないっぽいです。
きっと今月も一瞬で過ぎていくんだろうな…!

 

  

今年から使っている「週末野心手帳」に、1年スパンの大きな目標をたてることも大切だけど、1か月や1週間にも目を向けることが大事的な事がかいてあったような気がしましたので、1か月ごとに今月のまとめという形で振り返ってみたいと思います。

 ということで今月が始まる前に、先月1月のまとめです。

 

ブログを9エントリーかくことができた!


ほんとは10エントリーが目標だったので、妖怪「いちたりない」なのですが、まあまあ頑張れたかなということで。

続けることって大事だけど、なかなか難しいです。毎日(または毎日に近い頻度で)ブログを続けられている人は本当にすごいと思いました。(小並感)

 

イラスト&ほぼ日手帳をかくのが楽しい。


去年より、心なしかほぼ日手帳を楽しめてる気がする…!

というのも、呉竹の筆ペンを買ってからというもの、イラストをかくのが楽しくなったのです。

f:id:shirokumamelon:20170201014459j:plain

f:id:shirokumamelon:20170201014513j:plain

以前購入した、イラストノートの「にのみやいずみのらくがきちょう」のイラストレッスンコーナーをみながらちょこちょこかいています。

色塗りもお絵かきも楽しいので、続けていけたらいいな。

 

(カナヘイさんの表紙がかわいすぎて買ってしまった。)

 

 

 

snidelの福袋を買ってみた。


ほんっっっとに個人的なことなのですが、snidelの服がほしいほしいと思って早数年…やっと福袋という形で買う事ができました!

一般じゃ買えないと思い、メルマガに登録したりしましたよ…。(ちなみにジェラピケはメルマガに登録してても買えませんでした…すごい。)

 

ちなみに、2017年版福袋の中身はこんな感じでございました。 

 

f:id:shirokumamelon:20170201015942j:plain

 

ベージュのニットワンピがなかなか良い感じでございました。

コートが入って10,000円はなかなかお得なんじゃないかな。

ちなみにビジュー付きセーターのビジューが速攻とれたので、普通のセーターとして使っております。

 

f:id:shirokumamelon:20170201020122j:plain

 

来年はジェラピケの福袋がほしいな~。

 

365日貯金シートをはじめることができた。


こちらでもかきましたが、雑誌の付録でついてきた365日貯金シートをはじめました。 

tsubu.hatenablog.jp

 

お財布の小銭整理にもなるし、色塗りがなにより楽しいです!

ただ、自分の色塗りセンスのなさにかなしい気持ちにもなります…。

 

そしてこの365日貯金シート用に、貯金箱を新調しました!

購入したのは、気になっていたこの白くまの貯金箱。

どっしりした感じがたまらなくかわいいです。

hokuohkurashi.com

 

1月のメルカリ売上

そっとやっているメルカリ。

1月の売り上げはこんな感じでした。

 

f:id:shirokumamelon:20170201025914j:plain

 

配送費やら梱包費もかかっておりますが、細かい費用を抜きまして、トータル5,050円の売り上げでございました~。

持ち物の整理と合わせて、地味に収入があるのでこつこつ続けていきたいと思います。

 

もうちょっとがんばりたいこと。


やろうと思っていた、デザインの勉強があまりできなかったのが心残りです。

ちょこちょこは進めていたのですが、もう少し進めれる予定だったのですが思うようにいかず…。

今月はもう少し力をいれてやれたらいいな思います。

 

では、そんな感じで2月もほどほどにがんばってきましょう~!

 

(デザインの勉強のお供。私が紹介するまでもなく有名な名著でございます。)