かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

他アイドルとの交流が見れて最高!しゅがはちゃんが写り込みしているSSR・SRをまとめる

f:id:shirokumamelon:20211229181049j:plain



プロデューサーの皆様お疲れ様です!

2021年も残すところ後わずかとなったところで思い出したようにブログを更新するぞ!

 

前からまとめようと思っていた、担当・しゅがはちゃんが背景に登場しているSR・SSRカードをまとめてみました!(とりあえずデレステのみ)

 

背景への写り込みはなんといっても

 

・他アイドルとの関係性がわかる!

・他のアイドルと仲良くしててくれてかわいい〜〜!

・貴重な私服の資料  ( 重要!!!)

 

 

と、うれしい情報いっぱいてんこ盛りなのです…!

そんなこんなで、完璧なる自分用メモですが何かのお役に立てましたら幸いです!

 

 

担当・乙倉悠貴ちゃんの写り込みをまとめた記事はこちら ★ 

www.shirokumamelon.com

 

 

 

 

 

SR【命燃やして恋せよ乙女】片桐早苗 (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211229105958j:plain

記念すべきデレステでの楽曲イベント初参加!(だったはず)の、早苗さんの報酬カードの背景に登場!

オレンジの着物が艶やかで最高にキュート!!三船さんとの仲むつまじい様子がほほえましいね…。

 

SR【命燃やして恋せよ乙女】高垣楓 (特訓後)

f:id:shirokumamelon:20211229110434j:plain

同イベント、高垣楓さんの報酬カード特訓後にも登場!

初めて見たとき、髪おろしてるーー!!?最高に美人〜〜〜〜〜!!!!とテンションが爆上がりした記憶があります。めっちゃ美しいお姿で背景を彩っているしゅがはちゃん、最高〜〜〜!

 

▶︎ しゅがみゆちゃんカウント:2

 

 

命燃やして恋せよ乙女 (M@STER VERSION)

命燃やして恋せよ乙女 (M@STER VERSION)

  • 高垣楓 (CV: 早見沙織), 佐藤心 (CV: 花守ゆみり), 三船美優 (CV: 原田彩楓), 安部菜々 (CV: 三宅麻理恵) & 片桐早苗 (CV: 和氣あず未)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

SR【Take me☆Take you】依田芳乃  (特訓前・後)

f:id:shirokumamelon:20211229110910j:plain

f:id:shirokumamelon:20211229111315p:plain

 

「Take me☆Take you」依田芳乃ちゃんの報酬カードでは、特訓前・後の両方に登場してるよ!Tm☆Tyほんっっっとうに大好きなの曲なのですが、それに加えてこの衣装が最高にキュートで好きなんだ…。いつかドレスショップに追加してくれるの待ってます…!

 

そしてそして個人的に大変推している組み合わせ、しゅがのんちゃん。(のんしゅがーという呼び名も拝見したことがあり最高だなって思った)

 

性格・年齢も全然違うんだけども、大好きな組み合わせ。モバのアニバでもご一緒してたしね!これからもぜひたくさん交流して欲しいな!

 

Take me☆Take you

Take me☆Take you

  • THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!! (高垣楓、三船美優、森久保乃々、島村卯月、安部菜々、前川みく、依田芳乃、本田未央、佐藤心)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

SSR【こころ、酔わせて】三船美優  (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211229111842j:plain


満を辞して?限定SSR・三船美優さんのカードに登場!

お家で宅飲みしてる〜〜!!かわい〜〜〜〜!!!しゅがはちゃんのラフめな私服(ルームウェア?)姿も大変良きですね…。

 

▶︎ しゅがみゆちゃんカウント:3

 

SSR【姉御の心粋】村上巴  (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211229113616j:plain

 

村上巴ちゃんの限定SSR背景に川島さんと一緒に登場!

しゅがはちゃんが!!!!お姉さんしてる〜〜〜〜!!かわいいね…かわいいね……。年下のアイドルちゃんに大変フランクで面倒見が良いお姉さんなイメージがあるので解釈一致ですありがとう。

 

SR【SUN♡FLOWER】城ヶ崎美嘉  (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211229114640j:plain

しんげきED曲「SUN♡FLOWER」美嘉姉の特訓前に登場!

モバで登場した[常夏パラダイス]の水着お衣装と、ぼんっ きゅっ ぼんっ♪なお身体が大変眩しいね…。

 

 

SR 【SUN♡FLOWER】諸星きらり (特訓後)

f:id:shirokumamelon:20211229114957j:plain

こちらも同イベントの諸星きらりちゃんの報酬カード特訓後でも登場してるよ〜!

 

 

 

SR【凸凹スピードスター】安部菜々 (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211229115338j:plain

待望のしゅがしゅが☆み〜ん楽曲イベントのウサミン報酬カード背景に登場!

このカードでの注目ポイントは、キャリーバックと机の上のポーチ。小物情報めちゃありがたい…!ありがとう……!(ウサミンの私物のテイストも一貫していて大変good!!)

 

凸凹スピードスター (M@STER VERSION)

凸凹スピードスター (M@STER VERSION)

  • 安部菜々 (CV: 三宅麻理恵) & 佐藤心 (CV: 花守ゆみり)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

SSR【聖夜の約束】三船美優 (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211229155819j:plain

またまた、三船さんの限定SSRの背景に登場!仲良し〜〜!

一昔前の少女マンガよろしく、ベタベタな覗き方でかわいいね!全員のもにょっとした表情がとっても良きよき。そしてしゅがは ちゃんのコートがめちゃめちゃかわいいので、ぜひとも全容が見てがみたいです。

 

▶︎ しゅがみゆちゃんカウント:4

 

SSR【ありすの物語】橘ありす (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211229160347p:plain

ブランフェス限・橘ありすちゃんの背景に登場!

見て!この!!慈愛に満ちた表情〜〜〜!!普段はちょっとおちゃらけてるけど、常に周りの雰囲気に気を配り、いざという時はナイスアシストをするお姉さん100%の表情だ……。

 

SSR【祝宴の白姫】神崎蘭子 (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211229160852j:plain

限定・神崎蘭子ちゃんの背景に登場!

あっっっ、かわいい〜〜〜〜!ツインテールの集い〜〜〜!!あと、全員キラキラなしいたけお目め!パーティーのキラキラ感も相まって、最高にキュートな1シーンだね……。コミカルなおかめほっぺは三船さん背景に続き2度目。

 

SR【季節の風を感じて】松尾千鶴 (特訓前・後)

f:id:shirokumamelon:20211229161403j:plain

f:id:shirokumamelon:20211229161419j:plain

 

これはもう本当に良かった……。

シンデレラキャラバンでの松尾千鶴ちゃんの報酬カード特訓前・後に登場しているのですが、キラキラモデルのメンバー大集合!!!

もう…みんながオシャレして仲良く過ごしてくれているだけで私は幸せです。感謝……。特訓後の髪おろししゅがはちゃん、大人かわいさが天元突破してない??

 

SR【オウムアムアに幸運を】黒埼ちとせ (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211229162431j:plain

「Spin-off!」の主題歌「オウムアムアに幸運を」のイベント報酬・黒埼ちとせ嬢の背景に登場!真剣な表情がとっても良きよきだね……。また、コミュでも役中のお衣装立ち絵があってうれしかったな!

 

 

 

SR【オウムアムアに幸運を】的場梨沙 (特訓後)

f:id:shirokumamelon:20211229162836j:plain

7thライブの業務連絡で発表された、この楽曲。

担当が参加していた私はもちろんですが、的場梨沙ちゃんのサプボ発表の場でもあったので会場のどよめきがすごかった印象があります。先日の10thライブでの歌唱披露とっても素敵でした!いつかオリメン全員での歌唱も見てみたいな!

あと、この頃からしゅがはちゃんのドライブキャラが公式になってき始めたような…?

 

オウムアムアに幸運を

オウムアムアに幸運を

  • 一ノ瀬志希 (CV: 藍原ことみ), 神谷奈緒 (CV: 松井恵理子), 黒埼ちとせ (CV: 佐倉 薫), 佐藤心 (CV: 花守ゆみり) & 的場梨沙 (CV: 集貝はな)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

以上、しゅがはちゃん背景写り込みまとめでした!

お仕事・プライベート共にいろいろなアイドルとの交流がみれて面白いね!全体を通してみると、特に三船さんとのコンビ率の高さが目立った結果となりました。しゅがみゆちゃん仲良しかわいい!

 

あとは、私服の情報もキャッチできるの大変助かる…。私服・衣装のまとめの本とか出てくれるとうれしいんだけどな…と願いつつ、これからも情報を拾い集めていきたいと思います!

 

見逃しているカードなどなどありましたらこっそり教えていただけるとうれしいです…!

 

 

★2020年の担当メイン振り返り記事はこちら★ 

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!