かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

アイドル同士の交流が見れて楽しい!乙倉ちゃんが写り込みしているSSR・SRをまとめる

f:id:shirokumamelon:20211230203930j:plain

 

プロデューサーの皆様お疲れ様です!

 

前回に引き続き、担当2人目・乙倉悠貴ちゃんが背景に登場しているSR・SSRカードをまとめてみました!(とりあえずデレステのみ)

 

完璧なる自分用メモ 兼 資料ですが何かのお役に立てましたら幸いです!

 

 

★ 担当・佐藤心ちゃんの写り込みをまとめた記事はこちら ★

www.shirokumamelon.com

 

 

 

 

 

 

 

SR【With Love】五十嵐響子  (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211230154507j:plain

「With Love」イベント報酬・五十嵐響子ちゃんの報酬カード特訓前に登場!

乙倉ちゃんの歌唱・初参加イベントでしたね!まん丸お目めがキラキラしていて最高にキュート…。花嫁衣装はうれしいけどちょっと寂しいというか、まだお嫁に行っちゃうのは早いんじゃないかっていうお父さんのような気持ちになれます。

 

個人的には水本ゆかりちゃんが先輩として、乙倉ちゃんをやさしく導いてくれるシーンが好きだったな!そしてこれが後に先輩となる乙倉ちゃんに繋がっているって考えるとemoでしかないなっていう気持ち……。

 

 

SR【With Love】諸星きらり (特訓後)

f:id:shirokumamelon:20211230154719j:plain

続いて、同イベントの諸星きらりちゃんの報酬・特訓後にも登場!

きらりちゃんや他メンバーとの交流・乙倉ちゃんをあたたかく迎えてくれる様子が本当に素敵だった本イベント。きらりちゃんに憧れを持つようになったのもこの辺りからなのかな?

 

あとは、バージンロードの意味を聞いてもなお、走りたくなっちゃうって言っちゃう乙倉ちゃんがすごくかわいくて、でもお嫁に行っちゃうの寂しくて、笑って送り出せるか心配になるなどしていました。みんな幸せになってね……。

 

 

With Love (M@STER VERSION)

With Love (M@STER VERSION)

  • 五十嵐響子 (CV: 種﨑敦美), 乙倉悠貴 (CV: 中島由貴), 水本ゆかり (CV: 藤田 茜), 諸星きらり (CV: 松嵜 麗) & 姫川友紀 (CV: 杜野まこ)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

SSR【はぴはぴ☆わんだーらんど】諸星きらり (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211230154859j:plain

ブラン限定・諸星きらりちゃんの背景に登場!

「Love Yell」のメンバー大集合でみんなで遊園地〜〜〜〜!エーーーーン!!かわいい〜〜〜〜!!!

 

 

SSR【モンスター・パーティー!】早坂美玲

f:id:shirokumamelon:20211230154948j:plain

早坂美玲ちゃんの七夕限定SSRの背景に登場!

乙倉ちゃんのソロ曲コミュでの美玲ちゃん・莉嘉ちゃんとの交流が最高なのでみんな見て〜〜〜〜!それを踏まえて、7thライブのリトルリドルの美玲ちゃんパートを乙倉ちゃんが歌っていたのをみるとすごく…感慨深いんですよ……。

 

リトルリドル (M@STER VERSION)

リトルリドル (M@STER VERSION)

  • 双葉杏 (CV: 五十嵐裕美), 城ヶ崎莉嘉 (CV: 山本希望), 二宮飛鳥 (CV: 青木志貴), 白坂小梅 (CV: 桜咲千依) & 早坂美玲 (CV: 朝井彩加)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

SR【TRUE COLORS】アナスタシア (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211230155045j:plain

「TRUE COLORS」イベントの報酬・アナスタシアちゃんの背景に登場!

 

見て!この乙倉ちゃん!!めっちゃはしゃいでてkawaii〜〜〜〜!!!

いつも敬語で礼儀正しいイメージでしたが、やっぱり乙倉ちゃんも1年前までランドセルを背負っていたんだ…と思わせてくれるような1シーンでした。もっとはしゃいでもいいのよ…。

 

 

SR【TRUE COLORS】城ヶ崎美嘉 (特訓後)

f:id:shirokumamelon:20211230160627j:plain

同イベント、美嘉姉の特訓後の背景に登場!

 

お と は ー の 波 動 を 感 じ る

 

miroirのイベントで先輩として登場した乙倉ちゃん。

人生に1度は言ってみたいセリフを颯ちゃんが代弁してくれたこちらのコミュも有名ですね。はーちゃんありがとう……。

 

f:id:shirokumamelon:20211230231428j:plain

 

With Loveでは後輩だったのに、しっかり先輩をしていて感慨深い……。

 

 

TRUE COLORS (M@STER VERSION)

TRUE COLORS (M@STER VERSION)

  • 城ヶ崎美嘉 (CV: 佳村はるか), 高森藍子 (CV: 金子有希), アナスタシア (CV: 上坂すみれ), 藤原肇 (CV: 鈴木みのり), 乙倉悠貴 (CV: 中島由貴), 黒埼ちとせ (CV: 佐倉 薫), 白雪千夜 (CV: 関口理咲), 久川颯 (CV: 長江里加) & 久川凪 (CV: 立花日菜)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

SSR【ソレイユ・エ・リュヌ】宮本フレデリカ (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211230162256j:plain

温泉ガシャの限定SSR・宮本フレデリカちゃんの背景にも登場!

のぼせてしまって、ぐるぐるお目めくらちゃん!かわいい…!

 

 

SSR【ぴかぴかのさくらぐみ♪】市原仁奈 (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211230162458j:plain

制服ガシャの限定SSR・市原仁奈ちゃんの背景に登場!

乙倉ちゃんの制服姿をありがとう…!何パターンあってもうれしい制服姿。セーラー服乙倉ちゃんも見てみたいね…。あと個人的に法子ちゃんの制服ガシャも実装してもらって、制服・サロン・ドゥ・ラ・フェを見たいなっっって気持ちでいっぱいです。

 

 

SR【きゅん・きゅん・まっくす】棟方愛海 (特訓後)

f:id:shirokumamelon:20211230162719j:plain

しんげきED曲「きゅん・きゅん・まっくす」のイベント報酬・棟方愛海ちゃんの背景に登場!

きゅん・きゅん・まっくす、超絶かわいい名曲なのでよかったら全人類聞いてください……。

 

きゅん・きゅん・まっくす

きゅん・きゅん・まっくす

  • 一ノ瀬志希 (CV: 藍原ことみ), 乙倉悠貴 (CV: 中島由貴), 椎名法子 (CV: 都丸ちよ), 前川みく (CV: 高森奈津美) & 棟方愛海 (CV: 藤本彩花)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

SSR【朱華色の夢】藤原肇 (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211230162858j:plain

限定SSR・藤原肇ちゃんの背景に登場!

ここまで見てきて肇ちゃんとの登場多い!となっておりました。岡山親善大使、かわいいね!ホテルのスイーツビュッフェにちなんで、よそいきの私服姿も見れてとってもうれしや…!

 

SSR【心躍る新春】村上巴 (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211230163715j:plain

お正月限定SSR・村上巴ちゃんの背景に登場!

サクラ・シンクロニシティでご一緒の巴ちゃん、そして毎度お馴染み藤原肇ちゃんと一緒に晴れ着姿でお餅つき!乙倉ちゃんは応援係として登場(かわいい)。乙倉ちゃんに応援してもらいたい。あと、劇場ワイドでお餅ほおばっている、おとはじちゃんかわいかったね…!

 

 

SSR【トキメキ☆ホーダイ】久川颯 (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211230164001j:plain

制服限定ガシャ・久川颯ちゃんの背景に登場!

おとはーちゃんが満を辞して登場だ〜〜〜!かわいいで溢れてる〜〜〜〜!!シンデレラガールズ劇場ワイドでは柚ちゃんも登場して、制服かわいいがオーバーフローしておりました。

 

 

SSR【メモリアル★ビーチサイド】城ヶ崎美嘉 (特訓前)

f:id:shirokumamelon:20211230170336j:plain

限定SSR・城ヶ崎美嘉ちゃんの背景に登場!

TRUE COLORSのメンバーで夏のバカンス最koo〜〜〜〜!ロングワンピースが大変お似合いで、美しい…。そして、miroirイベントで出会い、周年イベントで仲を育み、制服ガシャでの共演を経て、順調に仲良くなっていったはーちゃんとの仲良しショットも見れます。kawaiiね……。

 

 

SR【トロピカルガール】難波笑美 (特訓前)

 

SR【トロピカルガール】夢見りあむ (特訓後)

 

歌唱メンバーだった楽曲・トロピカルガールイベントでも背景に登場!

乙倉ちゃんの夏私服、><な表情、そして2DリッチMVでは眼鏡乙倉ちゃんが見れるというハッピーセットなイベントでしたね…。

 

トロピカルガール (M@STER VERSION)

トロピカルガール (M@STER VERSION)

  • 夢見りあむ (CV: 星希成奏), 乙倉悠貴 (CV: 中島由貴), 姫川友紀 (CV: 杜野まこ), 三村かな子 (CV: 大坪由佳) & 難波笑美 (CV: 伊達朱里紗)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

SR【サマーサイダー】久川颯 (特訓後)

祝!!Sola-iris結成おめでとう!!!!

 

仲良しで描かれることが多かったおとはーちゃんが満を辞してユニットで登場〜!!2022年、最高の夏がスタートしましたね…。

 

※ コミュの感想はイベント終わってから書きます ※

 

MVと楽曲が、夏と青春 詰め合わせのハッピーセットなのでSola-irisのふたりはもちろん、推しアイドルでいっぱいみてほしい。

 

 

以上、乙倉ちゃん背景写り込みまとめでした!

薄々思っておりましたが、様々なアイドルの背景に登場している印象!担当としては、いろいろなアイドルとの交流姿が見れてにっこりでございました。

 

そして、岡山親善大使というユニット仲間でもある藤原肇ちゃんとの登場が1番多い結果となりました〜!美嘉姉との絡みも意外と多く、妹キャラとしてお姉さんアイドルに可愛がってもらっている様子が見れて感無量です。そして意外と(?)ソラーナ・チーカでユニットを組んでいる小日向美穂ちゃんとの絡みが少ないね…?今後に期待!

 

これからもいろいろなアイドルとの交流を楽しみに、メインのカードと合わせて、背景写り込みも追いかけ続けたいと思います!

 

見逃しているカードなどなどありましたらこっそり教えていただけるとうれしいです…!

 

★2020年の担当メイン振り返り記事はこちら★ 

www.shirokumamelon.com

★もう一人の担当・佐藤心ちゃんの記事はこちら★ 

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!