かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

デレステ2周年に担当アイドルが登場!限定しゅがはちゃんチャレンジ140連ガシャ。

f:id:shirokumamelon:20170921161709j:plain

 

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です!

フェス限とときんをお迎えできなかった、しゅがは・乙倉ちゃんPのしろみそ(@shirokumamelon)です。

 

8月末のシンデレラフェスも終わり、ほっと一息ついた時に投下された2周年アニバーサリーガシャ。

 

 

…ついに、このときが来てしまいました。

 

 

 

 

デレステPの皆様が楽しみかつ恐れているであろう、担当アイドル限定SSRの登場です。正直、まっっっったく余力はなかったのですが、天井覚悟でまわしましたよ…!

 

▼嫌な予感がしたのでフェスは40連で打ち止め▼

f:id:shirokumamelon:20170921161353j:plain

 

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

概要

■ 開催期間:2017年9月3日 ~ 9月11日

 

限定アイドルの登場期間は約1週間。そして今回は幸運なことに2周年キャンペーン実施中でございました。これで若干負担が減るよ…!

 

f:id:shirokumamelon:20170905173826j:plain

 

 

 

期間限定SSRアイドル

■[ブリリアント・はぁと]佐藤心

f:id:shirokumamelon:20170921162914j:plain

めっちゃかわいくない?????

わたしの推しめっちゃかわいくない?????

 

私の担当アイドルの一人であるしゅがーはぁとこと佐藤心ちゃん。

普段はツインテールな彼女の髪をおろした姿がやばいことは、命短し恋せよ乙女あたりで気付いておりましたが、限定がまさかの髪おろしバージョンでございました。

わたしの推しめっちゃかわいくない?????(幼女のようなウサミン含む)

 

 

 

 

■[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々

f:id:shirokumamelon:20170921163657j:plain

もう一人のアニバーサリー限定アイドルは森久保乃々ちゃん

特訓前ではちょっと分からないのですが、彼女も髪おろしバージョンとなっております!そしてindividualsのメンバーと共に「ギフト・フォー・アンサー」という名前がぐっときました…。こういうのずるい…めっちゃすき…!

 

 

特技&センター効果

f:id:shirokumamelon:20170921164519j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921164532j:plain

センター効果は、しゅがはちゃんパッションプリンセス、森久保ちゃんクールプリンセスでございました!それぞれの属性のセンターにぴったりな効果&特技であります。さすが2周年!そして森久保ちゃんの特技名が最高にかわいくて良いと思う…!

 

見た目も性能も最高!ということで、限定しゅがはちゃんチャレンジいってみます!

 

 

納税単発+20連 (合計21連)

f:id:shirokumamelon:20170921165454j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921165505j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921165517j:plain

 

納税と20連は何事もなく終了。

SRニューフェイスは福山舞ちゃん!いらっしゃいませ~!

 

f:id:shirokumamelon:20170921165558j:plain

 

 

スカチケ購入&ガシャチケット10連 (合計31連)

 無料10連も数日分残ってはいたのですが、21連が終わったところで息をするように課金。いやね、2周年のスカチケ買うつもりだったし…ね?と自分に言い聞かせてぽちっと。

 

f:id:shirokumamelon:20170921191933j:plain

 

 

いざスカチケ購入!そしてプラチナ10連ガシャチケットを使います!

f:id:shirokumamelon:20170921192139j:plain

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921192256j:plain

(^ω^)

 

 

新規SRは吉岡沙紀ちゃん!おいでませ!

f:id:shirokumamelon:20170921192408j:plain

 

 

単発と無料10連に頼ってみる (合計55連)

あ、これ10連あかんやつや…ということで作戦を変えて単発でまわしてみることに。(日付が変わったので無料10連も!)

 

f:id:shirokumamelon:20170921193615j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921193800j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20170921193808j:plain

 

だめみたいですね…。

 

 

ちゃっかり今回追加された新規SR池袋晶葉ちゃんをお迎えです!ようこそ!

f:id:shirokumamelon:20170921193851j:plain

 

 

追い課金、そして久しぶりの刺繍封筒 (合計65連)

ここでさらに諭吉さん(30連分)をつっこみます。

まずは最初の10連!

 

f:id:shirokumamelon:20170921194521j:plain

 

 

 

!?

f:id:shirokumamelon:20170921194759j:plain

久しぶりの刺繍封筒!!今来てくれたら軽傷で済むぞ…とお祈りしつつぽちっと。

 

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921195059j:plain

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921195144j:plain

限定森久保ちゃんーー!!!!

普段なら大・勝・利☆でガシャ終了なのですが…一点狙いの闇は深い…。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921203838j:plain

 

 

おニューのSRは3名!なかなか良い引きなのではないかな??

f:id:shirokumamelon:20170921204209j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921204229j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921204240j:plain

 

 

 

まだまだいくよ!20連 (合計85連)

f:id:shirokumamelon:20170921204652j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921204724j:plain

デスヨネー!

 

 

新しくお迎えしたSRはイズミンとあやめ殿と相原雪乃ちゃん!(イズミンスクショ取り忘れごめんよ…)

f:id:shirokumamelon:20170921205247j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921205237j:plain

 

 

3ケタ突入!30連分いっくよ~(白目)  (合計115連)

f:id:shirokumamelon:20170921205458j:plain

100連以上回すのはフェス限奏さん以来でございます。

 

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921205911j:plain

 

新規SRは高森藍子ちゃんと奥山沙織ちゃん!

f:id:shirokumamelon:20170921210100j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921210110j:plain

 

 

 

そしていよいよ100連目突破でございます…!

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921210246j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921210257j:plain

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921212931j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921210424j:plain

限定森久保ちゃん(2人目)となつきちちゃん!!!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921210522j:plain

うれしいけど!うれしいけど!!!(鈴帆っちスクショ忘れごめん!!!)

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921211408j:plain

ちゃまちゃんと兵藤レナさんをお迎えして30連はフィニッシュ!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921211620j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921211633j:plain

 

 

新規SRも途絶えはじめるよ!(合計130連)

f:id:shirokumamelon:20170921212124j:plain

単発でもうんともすんとも言わず…

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921212237j:plain

そろそろきつくなってきた…

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921212207j:plain

新規SRも出なくなりました!!!!

 

 

 

140回目のプロポーズ (合計140連)

 

 ツイッターでお見かけしたこちらの名言。

 

 

 

 プロポーズをすること140回。

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921212400j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20170921212442j:plain

 

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921213309j:plain

わたしの推しは140回目のプロポーズでやっっっっと振り向いてくれました。正直天井を覚悟したよ…!来てくれて本当にありがとう…ありがとう…!!

 

 

喜びのスクショ祭りはまた次回にしたいと思います…!

 

※ 2017年9月30日 追記 ※

>>>【デレステ】祝!限定SSR★ しゅがはちゃんのいろんな『ハート』をあつめてみたよ【MV】

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921215731j:plain

お姫様かな?????

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921215410j:plain

神々しすぎない?????

 

 

課金額とまとめ

スタージュエルF  5,000円

スタージュエルG  9,800円

スタージュエルG  9,800円

スタージュエルG  9,800円

 

課金額の合計は 34,400円でございました。

完璧にアカンやつです。ちょっとした小旅行に行けちゃうやつです。大反省。ほんと一点狙いは闇でございます。私が言っても説得力が全くないですがスマホゲームに課金する際は、無理のない課金で楽しみましょうね…!

また、担当の限定SSRが控えているデレステPの皆様はぜひその時に備えてジュエル諸々を蓄えておいた方がよいかと思います。(一点狙いの闇は深いぞ!)

 

それでは、また次のシンデレラフェスにて!

 

大分先かとは思いますがフェス限しゅがはちゃんに備えます…!

f:id:shirokumamelon:20170921220624j:plain

 

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!