かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

はじめてのアイマスライブ!シンデレラガールズ5thツアー宮城公演に行ってきました!②【開場前 編】

f:id:shirokumamelon:20170527233824j:plain

 

2017年5月27日・28日開催の石川公演でワイワイ盛り上がっている中、 2017年5月14日に開催された、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城公演2日目にライブレポの2回目になります。

 石川公演の現地&ライブビューイングに行かれる皆様楽しんできてくださいね!

 

▼こちらの記事のつづきになります。

www.shirokumamelon.com

 

※※ ご注意 ※※

こちらのシリーズは自作のイラストでのライブレポとなります。また、本人等をデレマスキャラ代理にて登場させております。苦手な方はご注意ください。

 

今回は、ライブ開場前までの様子をお届けいたします!

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

登場人物

f:id:shirokumamelon:20170526233314j:plain

わかりやすいように、デレマスのキャラを本人代理で使わせていただいております。今回のライブに登場していないキャラ&個人的な趣味でしゅがみゆになりました。

 

 

会場最寄りのコンビニに立ち寄ると…?

今回のライブの会場、仙台セキスイハイムスーパーアリーナ。山の中に囲まれたこちらの会場なのですが、調べてみると近くにコンビニがありました

 

開場前に腹ごしらえをするかーとこのコンビニに立ち寄ってみましたら… 

 

f:id:shirokumamelon:20170527005056j:plain

ですよね!!!!

 

ライブTシャツや働いたら負けTシャツ、物販の袋を持ったPの皆様がたくさんいらっしゃいました。同胞の皆様を見ていよいよライブだ―!という気持ちが一気に高まりました!めっちゃ話しかけたかった…。

 

働いたら負けTシャツめっちゃほしい…。

おなじく

 

会場入りの前にライブ気分も高まったところで、ライブを楽しむためにはまずは腹ごしらえだ!と、おにぎやパンコーナーを見てみましたら…

 

 

f:id:shirokumamelon:20170527005417j:plain

 

私たちが行くのが遅めだったのもあると思いますが、みちるちゃんもがっかりの売り切れ具合。さすがライブ会場最寄りのコンビニです。甘いパンしか残っていませんでした。あとなぜか綾鷹だけ売り切れていました。

ライブに行かれる際は食料の用意、事前の腹ごしらえをしっかり行ってくださいませ…!

 

 

いよいよ会場に到着!

 

開場時間、1時間ほど前に会場に到着しました。当日は曇りでしたが雨は降っていなくてほっと一息。先ほど購入したお昼ご飯を食べてから事前物販で購入しそびれたパンフレットを買うべく物販へ。twitter情報で売り切れ情報が多々出ておりました通り…

 

f:id:shirokumamelon:20170527023252j:plain

 SOLD OUTだらけでございました。が、目的だったパンフレットは無事残っておりましたので

 

f:id:shirokumamelon:20170527023456j:plain

待機列もなくさくっと購入!今回の出演者アイドルが描かれているうちわももらえました。

 

会場周りいろいろ:ご当地アイドルパネル  宮城 ver.

そして会場まわりにはたくさんのライブアイテムがありました!

まずは、宮城verのアーニャちゃん、美玲ちゃん、及川雫ちゃんのパネル。それぞれ、牛タン・伊達政宗・七夕と宮城&仙台にちなんだモチーフになっています。

 

f:id:shirokumamelon:20170527022805j:plain

 

 

 

シンデレラの馬車型モニター 宮城 ver.

わりと遅くまで人だかりだった馬車型モニター。

今回登場するアイドルたちが馬車に乗って宮城にいくよー!といったムービーが流れておりました。

 

f:id:shirokumamelon:20170527230653j:plain

ぷちデレラたちが馬車に乗り込み…

 

 

f:id:shirokumamelon:20170527231044j:plain

宮城観光!りょうこうめ&りなぽよちゃん・杏ちゃんは伊達政宗像とパチリ。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170527231214j:plain

ユッキ&難波ちゃんは牛タン!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170527231347j:plain

きらりちゃん&セクギルの2人は御釜かな?

 

 

f:id:shirokumamelon:20170527231511j:plain

ありす&美玲ちゃんはずんだもちもぐもぐ。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170527231608j:plain

川島さん&アーニャちゃん、ちえりちゃんにウサミンはみんなで仙台七夕祭り観光!

私は宮城県出身ではないのですが、東北勢としましてはこいういうご当地ならではの演出ってうれしいです!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170527232427j:plain

そのあとはデレステ&多分モバマスの映像でライブ出演アイドルの紹介です。SSR欲しくなっちゃう!!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170527232312j:plain

ウサミンめっちゃかわいくない???? 

 

 

出演者のみなさまのサイン&コメント

f:id:shirokumamelon:20170527024217j:plain

馬車のとなりには今回登場するアイドルたちのイラストがどどーんと展示。

そしてその周りには出演者のみなさまのサインがありましたよ!

 

f:id:shirokumamelon:20170527024108j:plain

みなさんのサイン&コメントがとてもかわいらしかったです。イラスト上手な方がいっぱい!そして、杜野まこさんのサインがすっごくユッキっぽい…!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170527024756j:plain

素敵な悪夢  一緒に見ようね (しらさか こうめ)

個人的に今回のベストオブサイン&コメントでした。ふわ~っとしているおばけがとてもかわいい…。

 

 

そして、僭越ながら私はウサミン担当を名乗らせていただいているのですが…

 

 

f:id:shirokumamelon:20170527024356j:plain

ウサミン(三宅麻理恵さん)のサインめっちゃ反射してる!!!!

私のばか!!!!!(帰ってきてから気が付きました)

ウサミン(三宅さん)すみませんでした…。

 

 

ライブスタート前、さいごの準備!

本人確認も無事終了し、ライブ開場に入ります。席を確認しひと息ついてから、ライブスタート前の最後の準備ということで、双方お手洗いに行く事に。

 

私は忘れていたのです……。

このライブは男性が圧倒的に多いことを

 

 

f:id:shirokumamelon:20170527010710j:plain

 

ずらーーーーーっと並ぶ男性用トイレ。

今までゆずうたプリといった、女性ファンが多いライブにしか行ったことのなかった私にはかるーい衝撃でした。女性用トイレも即席で男性用になっていました。(ゆずやうたプリの時は逆に男性用トイレが少なく設置されていました。)

女性用は結構遠くだったので一苦労でしたよ…!(でもめっちゃ空いていました。)

 

f:id:shirokumamelon:20170527233504j:plain

ちなみに宮城駅直結の駅ビルのお手洗いでみつけたこけしの表記。こういうご当地チックなの好きです。

 

ざっくりですが、ライブスタート前はこんな感じでございました!

次回はメインのライブの様子をお届けしたいと思います。相変わらずスローペースになるかと思いますが、もうしばらくお付き合いいただけますとうれしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!