
かわいいをあつめる。

デレステ、おえかき、日々のこととかわいいものを中心に。

ゆずっこがおすすめする、ベスト盤にはないゆずの名曲バラード 10選【岩沢厚治 編】

f:id:shirokumamelon:20170424150055j:plain

 

北川悠仁と岩沢厚治の2人で結成された、平成のさわやかフォークデュオゆず

代表曲は「夏色」「サヨナラバス」「栄光の架橋」など。昔はメディアにあまり露出しなかったのですが、最近はよくテレビで見かけるようになりましたね。 

かくいう私は小学生の頃からの ゆずっこ(ゆずファンの総称) だったります。

 

初めて買ったCD(アルバム)は ゆず一家  

初めて行ったライブは TOBIRA TOUR 2000〜2001

学校をさぼ…休んで、ふたりのビッグ(エッグ)ショーにも行ったりしました。 

数えてみますと、かれこれゆず歴19年あまり。赤子が成人しちゃいますね。すごーい!

 

順位を決めるのは大変忍びないのですが、しいて一番好きな曲を上げるとすると「始発列車」です。 

始発列車

始発列車

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そんなゆずも今年でデビュー20周年。そしておめでたいことに4月26日に ゆず20周年記念ベストアルバムが発売されます!

こちらのアルバム、ゆずの代表曲が盛りだくさん&アーティストとのコラボなどもあってとってもボリューミーなのですが、もちろんこちらのベスト盤に入っていない名曲もたくさんあるのです。

ということで、ベスト盤には入っていないゆずの名曲バラード10曲を独断と偏見でまとめてみました!

こちらは、YUZU 20th Anniversary ALL TIME BEST ALBUM 「ゆずイロハ 1997-2017」に収録されていない楽曲のみ、おまけに今回は岩沢厚治こと厚ちゃん曲オンリーにしてみました。本当はランキング形式にしたかったのですが、好きをこじらせすぎて 順位をつけられませんでした…。大変個人的な選曲&メジャー曲はございませんが、よかったらご覧くださいませ。

 

岩沢厚治のバラードはいいぞ!

 

続きを読む

通販で買える!ちょっぴりシュールでゆるかわいい ナガノさんのくまグッズをあつめてみました。

 

LINEスタンプの「自分ツッコミくま」シリーズが好きでよく使っております。

 

自分ツッコミくまはじめ、ナガノさんが描く、このゆるっとややシュールな雰囲気のくまがとっても大好きです。結構表情豊かなのもかわいい。

 

f:id:shirokumamelon:20170421033300j:plain

KUMA TOTEMO KAWAII

 

そんな中、先日 作者のナガノさんのツイッターでくまグッズの販売情報をみつけてしまいました。

 

 

 

かわいい…!そしてめっちゃほしい…。

でも渋谷ロフト…行けない…! 

 

地方勢の悲しみといえば、関東の店舗のみの販売だと買えない問題。

 

買いに行きたい…でも日にち的&お金的に厳しい…。

 

そんな時の強い味方が我らがネット通販です。

今では当たり前ですが、全国どこにいても商品を買うことができるとても良いシステム…。ネットがないときどうやってたんだろう…とたまに思います。 

 

こちらのイベントには残念ながら行く事ができないのですが、ネット通販で買うことのできるナガノさんのくまグッズなどなどをまとめてみました。

 

続きを読む

サプボからシンデレラフェスまで。3月のデレステまとめ。

※ こちらはスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」の記事です!

 

気が付いたらもう4月も中旬。

新しいイベントが開始されてわいわいしている中、遅ればせながら3月のデレステイベントなどなどを振り返りです! 

 

続きを読む

母の日にお花のプレゼント。ネットで注文できる花ギフトサイトいろいろ。【2017年版】

 

f:id:shirokumamelon:20170414105329j:plain

 

2017年5月14日母の日です!ちょうど今から1か月後ですね。

私事ですが私は母をなくしているので、毎年、おばあちゃんと叔母さんに母の日のお花を贈っています。

 

ですが、この母の日、毎年どんなお花をプレゼントするか非常に悩みます…。
もちろん、お花以外のプレゼントでもいいと思うのですが、私が母の日に贈り物をしたい2人、4月が誕生日なんですよね…。なので必然的に、誕生日と母の日どちらかがほしい物で、どちらかがお花になるのです。ちなみに人によると思いますが、私の母の日の予算は、3,000~5,000円です。

 

そして2人ともやや遠方なので基本的にネット注文して母の日付近に配達してもらうことが多くなります。本当は会いに行って直接渡すことができれば良いのでしょうが、働いている方などはなかなか難しいかと思います。ネット便利!

 

そんな私が毎年頭を悩ませないために、個人的に気になった母の日ギフトを贈れる&ネットで注文できるお花屋さんをピックアップしてみました。
今年の母の日のご参考までに!

 

続きを読む

無償ジュエルと課金で挑む。フェス限定奏さんチャレンジ、146連ガシャ。

※ こちらはスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」の記事です!

 

3月末に多くのデレステPが待ちわびたであろうとあるイベントが開催されました。

そう、プロデューサー歓喜(と絶望)のイベントシンデレラフェスです…!

 

 

 (こちらは前回のシンデレラフェスの記事です。)

www.shirokumamelon.com

 

今回のフェス限定アイドルは誰なのか?

新しい特技が追加されるのか?

そしてSSRは何人お迎えできるのか?

 

貯めこんだ無償ジュエルをひっさげ、期待と不安を抱えながらイベントに臨んでみましたよ…!

 

続きを読む

スタバのカップが手書きじゃなくなるのは、少しさみしいかもしれない。

 

待ち合わせや、友達とお茶をする時、たまーに無性に行きたくなるスターバックス

 

コーヒーはあまり飲まないのですが、今日は甘いものが飲みたいんじゃー!というときは、まずスタバに行く事が多いです。

甘々なフラペチーノやホワイトモカとってもおいしい。

 

www.starbucks.co.jp

 

 

スタバで商品を買うと、店員さんがカップに手書きでメッセージなどを書いてくれる時があります。

 

このメッセージやイラストが地味に好きで頂くたびに写真を撮って集めていたのですが、そんなときに目にしてしまったこちらのニュース。

 

www.excite.co.jp

 

完璧に廃止!というわけではないようですが、手書きだけではなく、シールの方も導入していくようです。

 

できれば手書き廃止しないことを祈りつつ、今まで手書きで書いてもらったものをあつめてみました。

 

続きを読む

地方でも大丈夫!ネットで見れる 2017年春アニメ6選

 

4月といいますと、そう…春アニメのスタートの季節です!

昨年から東北ちほーへお引越ししたので、関東ちほーで暮らしていた時より見ることのできるアニメが限られてしまいました。

 

ですが! 昔に比べると、ニコニコ動画しかりAbemaTVしかり、地方では放送していないアニメをネット上で見ることができるようになってきました。ほんと目ざましい進歩。

 

地方勢がアニメを見れないなんて今や昔。

昨年から地方勢になった私がネットで見る事のできる、気になる春アニメをご紹介です!

 

 

続きを読む