かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

見た作品の備忘録【映画】羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)(2020)

見た作品の備忘録。

今回の作品は、羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)(2020)

 

www.youtube.com

 

前評判がよかったのと、中国アニメーション映画をみたことがなかったので気になってみてきたよ!

 

luoxiaohei-movie.com

 

 

いい意味で、ジブリとNARUTOとドラゴンボールとハガレンのいい所を、ぎゅっと詰め込んだ感じ!各作品のオマージュというか良い所を取り入れて、自分のものとし上手にアウトプットしている感じがすごいなぁと思いました。

 

そこにまるっこくて線のしっかりしたこども向けチックなキャラクターが合わさってこのオリジナリティになるんだな〜と大変勉強になりました。色彩・背景のキレイさ、ゴリゴリのアクション、3Dもしっかり使われててメリハリがある感じ。

 

f:id:shirokumamelon:20201126102715j:plain

来場特典のラバスト。猫verのシャオヘイもkawaii

 

そして何より花澤香菜さんの演じる、主人公・シャオヘイがはちゃめちゃにかわいい…。美味しいものを食べた時にお目々がキラキラするのがso cute。花澤さん少年役いっぱいやろ…?ムゲンとのやりとりがコミカルかつテンポが良くて、ずっと見ていられるくらいかわいかったです。デレるのが結構遅いのも◎

 

日本語吹き替え版の声優さんが最高に豪華で安定感が半端ないので、それだけでも観る価値ありな気がする。イケメンつよつよ宮野真守と、なぜか執行官に追われる運命(デジャヴ)を背負った櫻井孝宏が素晴らしかったです。(敬称略)

 

 - - 執行官に追われる櫻井孝宏はこちらもどうぞ - -

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!