かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

【映画メモ】ほぼ日手帳の「My100」をつかって、1年で映画50本見れるかな?

 

 2017年のほぼ日手帳から追加された、「My 100」リスト。

 

f:id:shirokumamelon:20170227194741j:plain

 

やりたいこと、読んだ本、見た映画などなど自由なテーマ100項目書き込めちゃうページです。

 

www.1101.com

 

2月もそろそろ終わりそうなところで、ようやくこのページを使い始めましたよ。

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

 

My100を50個ずつに分けて使っています。

ほぼ日手帳の使い方ページでも、100項目を4つに分けている方がいらっしゃったのでそのまねっこです。ということで、私はこのリストに書く事にしたのはこちらの2項目。

 

・「今年みた映画」 50本

・「今年行った美術館・展示会・ライブ」 50個

 

 本当は映画100本!をやりたかったのですが、ちょーっと難しそうかな?と思ったのと、今年は色々な美術館や展示会に行ってみたいなと思ったので、2つに分けてみました。 

  

本当は、1月上旬くらいに、ほぼ日のMy100はじめました^^的なエントリーを描く予定がもう2月末。というか明後日から3月です。

 

2つに分けたとはいえ、こんな調子でリストを全部埋められるのか…! 

 

 

 

 

2017年に見た映画 My50

1. ソードアート・オンライン - オーディナルスケール- (2017)

2. 夜は短し歩けよ乙女 (2017)

3. プラダを着た悪魔 (2006)【再】★

4. 西の魔女が死んだ (2008) ★

5.    君の名は。(2016) 【再】

6. ハルフウェイ(2009) ★

7. シカゴ (2002) ★

8. ヘアスプレー (2007) ★

9. たまこラブストーリー(2014)【再】 ★

【感想】甘酸っぱい青春恋愛映画が好きなら絶対見てほしい「たまこラブストーリー」感想。

10. 映画 けいおん!(2011)【再】 ★

 

( 2017年10月25日 更新 )

 

 

★マークのついているものはAmazonプライムで観たものです。

▼ Amazonプライムビデオ無料体験を試してみる 【30日間無料でお試しできます!】

 

 

 

2017年 最初にみた映画は?

2017年も早2か月を過ぎたところで、やっと今年初となる映画を観に行ってまいりました。 その映画がこ、劇場版 ソードアート・オンライン - オーディナル・スケール - です。

 

sao-movie.net

 

ソードアート・オンラインシリーズ初の劇場版とのことで、私の暮らす地方都市な映画館も公開初日は満席でございました。

 

ネタバレしない程度の感想はこんな感じ。

 

・バトルシーンの曲がとても良い。(圧倒的Kalafina臭)

・シリカちゃん、結構ピックアップされていたような。

・AR問題って、なんだか現代におけるスマホ問題みたいな感じする。

・ひとのにっきをかってによむのはよくないとおもいます。

・アスナちゃん、その技……!!!

 

 

すごーくざっくりいうと、「劇場版だぞー!」という感じの詰め込み方で、なかなか面白かったと思います。シリカちゃんが結構ピックアップされていてうれしかったな。もしかしたらそのうち感想エントリーを書くかも…!

 

ちなみに一緒に行った彼氏の感想は「思ったよりキリトくんが俺TUEEEしてなかった。」だそうです。ご参考までに。

 

 

次は、夜は短し歩けよ乙女をみにいきたいな。

 

 

原作もとってもおもしろくて大好きなのですが、先輩が星野源さん、黒髪の乙女が花澤香菜ちゃん、主題歌がアジカンってもう素晴らしすぎませんかね。

 

荒野を歩け

荒野を歩け

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

というか星野源さん声優めっちゃ上手でびっくりした…。(予告編にて)

 

 

kurokaminootome.com

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!