かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

しゅがはちゃんのボイスが最高すぎるから花守ゆみりさんにお礼が言いたい。

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です!

しゅがは・乙倉ちゃんPのしろみそ(@shirokumamelon)です。

 

本日のお題はもうタイトル以外の何ものでもないのですが、

「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージに登場する佐藤心ことしゅがはちゃんのボイス・台詞まわしが最高すぎるので担当声優さんである花守ゆみりさんにお礼が言いたい」という記事でございます。(長いね!)

 

 

ツイッターの方では早々にお礼を述べておりますが、今回はルームやホーム画面で聞くことのできる特にイチオシのしゅがはちゃん台詞集をお届けしたいと思います。まだ聞いてないPさん達はチェックだぞ☆

 

 

 

1.しゅがはちゃんとの出会いから担当になるまで。

台詞集をスタートする前にしゅがはPになるまでの経緯を簡単にお話しますね。

私は2016年9月にデレステをスタートし、基本的に音ゲーをメインに楽しんでおりました。アイドル達は皆かわいいな~と思いつつ、特に担当や明確な推しができないまま1ヶ月ほど経過。

 

そして2016年10月に開催されたイベント「LIVE PARTY!!」

このイベント報酬がSレア [ハート・モデル] 佐藤心ちゃんだったのです。

 

 

f:id:shirokumamelon:20171230084939j:plain

はい、かわいい!

 

もう完全なるビジュアルに対するひとめ惚れです。あと年齢が近かったので親近感。

しかも3Dで踊ってもらっていると、基本しゅがはちゃんばっかり目で追っている始末。あー担当ができるってこういうことなのか…と思ったのを覚えております。(この頃からカメラロールがしゅがはちゃんで埋まり始める)

 

ちなみにこの段階でボイスは未実装

2016年11月17日にボイス実装となった際は「しゅ、しゅがはちゃんがしゃべってる…!」とうれしさ半分戸惑い半分だった気がします。

 

ですが!このボイス実装でさらにしゅがはちゃんにどハマリしていくことに…

 

担当声優さんである花守ゆみりさんのかわいらしい声ももちろん魅力的なのですが、特に台詞まわし(言い方)・イントネーション・抑揚が最高オブ最高…!ビジュアルもドツボだったのに、花守ゆみりさんの職人技のお陰で魅力マシマシになったのです。キャラクターに命を吹き込むってこういう事か…!

 

短くするつもりが意外と長くなってしまった、しゅがはちゃんとの馴れ初めでした☆

 

2.しゅがはちゃんオススメ台詞集☆

さて、本題に戻りましてここからしゅがはちゃんのオススメ台詞集となります。

モバマスはまだ追い切れていないので、今回はデレステのルーム・ホーム画面限定でお届けします!

 

[ハート・モデル]佐藤心

f:id:shirokumamelon:20171230085307j:plain

記念すべきデレステでの初・Sレア。「ばーんっ☆」から「…あっ、さーせん。」への緩急の付け方が素晴らしいので持っている方はぜひ聞いてほしい…!

 

[はぁとトゥハート]佐藤心

f:id:shirokumamelon:20171230090244j:plain

「…避けたい!」の切実感よ。

でも、ごめんね。当ルームではどうみても最年長です。本当にありがとうございました。

 

f:id:shirokumamelon:20171230090951j:plain

普段からノリのいいしゅがはちゃんがマジで照れているのが最高にかわいい。そういうギャップ出してくるのずるいよ!!!

 

 

f:id:shirokumamelon:20171230090653j:plain

同じ「佐藤」姓として全国の佐藤さんに対する煽りをするしゅがはちゃん。「ごめんねぇ♪」の言い方が最高にしゅがは感あってしゅき…。

 

[ブリリアント・はぁと]佐藤心

f:id:shirokumamelon:20171230091512j:plain

「マナー完璧じゃん。」の言い方(なんかこう…気心の知れた友達に褒められている感)がめっっちゃ好きなんですが…分かる方いますかね……。

 

 ホーム画面放置ボイス

f:id:shirokumamelon:20171230091948j:plain

「ね…」が最高なので、一度はしゅがはちゃんをホーム画面で放置してほしい。そういうギャップ出してくるのずるいよ!!!(2回目)

 

 佐藤心 【R】

f:id:shirokumamelon:20171230092345j:plain

「おい佐藤、肩出てるぞ」って言ったんですかね。それに対するこの切り返し。プロデューサーとの漫才感がたまらないよね…。

 

 ルーム共通

f:id:shirokumamelon:20171230092837j:plain

ま、まだ20代後半だから…(震え声)しゅがは流ノリツッコミすきだよ!!

 

[はぁとの嫁入り]佐藤心

f:id:shirokumamelon:20171230093253j:plain

「言った?」から「言ったよ☆」までの怒涛の流れがパーフェクト!

 

f:id:shirokumamelon:20171230093513j:plain

「ほら、はよ☆」がめっちゃしゅがはみあるのでぜひ聞いてほしい…。

 

3.祝☆しゅがはちゃんが報酬のイベント開催!

f:id:shirokumamelon:20171230093729j:plain

しゅがはちゃんの迷台詞を見て頂いてきましたが、ここでうれしいお知らせ☆

2018年1月1日からスタートする「 LIVE Groove Visual burst」にて、しゅがはちゃんがイベント報酬になりました!わ~~~!パチパチ!

 

新年早々大変めでたいのですが、相方のイベント報酬が渋谷凛ちゃんな事もあり、ボーダーめっちゃ上がるのでは…?と戦々恐々であります。

でも[はぁとの嫁入り]以来のSレアだからね!うーれしー!僭越ながらイベント走らせていただきますよ…見てろ☆と言っても上位入賞とかではなくせいぜい複数枚取りくらいだよ( ˘ω˘)

 

f:id:shirokumamelon:20171230094328j:plain

ちなみにイベント予告でのオススメボイスは「へこむぞ☆」のところです。

ボーダーめっちゃ高かったら……へこむぞ☆

 

おわりに 佐藤心のボイスは最高だぞ☆

しゅがはちゃんの魅力のひとつに、「プロデューサーとの距離感の近さ」というのがあると思います。ある時は同じクラスの腐れ縁の女友達、ある時は共に戦う戦友、そしてある時夫婦漫才のような。そんな掛け合いが大変魅力的なアイドルだと思うんですよね。

 

昨年のボイス実装で、テキストのみの段階でもなかなかに個性的だったしゅがはちゃんのキャラクターやチャームポイントを、さらにグレードアップさせてくれたのではないかなと思います。元々大好きなキャラクターでしたが、声が付いたことで2倍おいしくいただけるようになりました。感謝感謝です…!

 

本当は動画ぺたっと貼りつけて聞いて頂くのが一番早いんだけどね!花守ゆみりさんの名演はゲーム内で直接確かめてくださいませ。

 

最後になりますが、佐藤心というアイドルの魅力を最大限に引き出し、さらに輝かせてくれた花守ゆみりさん。

本当にありがとうございました!!

 

しゅがはちゃんに限らず、様々なキャラクター役での益々のご活躍を心よりお祈りしております。

そして2018年、ドームで応援できる事を夢見ております!

 

しゅがはちゃんと同年代のとある女性しゅがはPより。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ

 

台詞集の詳細やボイス実装時期などの詳細はデレステ攻略まとめwikiさんより引用させていただきました。ありがとうございました!

佐藤心 -アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】 - Gamerch

 

 *  モバマス履修中なので今度はこちらでの台詞集もチェックしたいな!

www.shirokumamelon.com

 

*  しゅがはちゃんのフィギュアレビューはこちら!

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク