かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

はじめてのフィギュア!あみあみ「佐藤心 はぁとトゥハートver. 1/8スケール」をお迎えしたよ!【レビュー】

デレマスに出会って約3年。

ゲームだけではなくライブにも足を運ぶようになり、グッズもちょこちょこ買い集めておりましたが、ついに人生で初めてフィギュアを購入いたしました。

 

それがこちらの「アイドルマスター シンデレラガールズ 佐藤 心 はぁとトゥハートver. 1/8スケール 」

f:id:shirokumamelon:20191215162446j:plain
 

はい、かわいい〜〜〜〜!!

担当のフィギュアに大興奮しながら開封の儀・写真撮影をいたしました。ライブのワンシーンを切りとったようなしゅがはちゃん、最高すぎない????

 

購入特典はアソビストアの缶バッジと迷いましたが、アクリルキャラプレートぷちが付いてくるあみあみで購入しました! 

f:id:shirokumamelon:20191215173514j:plain

 

この後はレビューという名の写真撮影会になります。

担当をこじらせている&語彙力がなくなっておりますが、よかったらおつきあいくださいませ…!

  

 

 

デレステSSR「はぁとトゥハート」がモチーフ!

f:id:shirokumamelon:20191215143818j:plain

 

今回ご紹介するフィギュアのキャラクターは、アイドルマスターシンデレラガールズに登場する、佐藤心 ( さとうしん )こと、しゅがーはぁと( 通称:しゅがは )ちゃん。

 

衣装づくりが趣味の26歳、ちょっぴり遅咲きのスウィーティーなアイドルです。

 

f:id:shirokumamelon:20191215165752j:plain

 

今回のフィギュアはスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ  スターライトステージ」で登場したSSR衣装「はぁとトゥハート」になっております!

ゲームで登場するこの3D衣装もしゅがはがちゃんらしさ満点でとっっってもかわいいよ!

 

f:id:shirokumamelon:20191215165938j:plain

 

開封 外箱もハートいっぱいスウィーティー☆

f:id:shirokumamelon:20191215174419j:plain

f:id:shirokumamelon:20191215174633j:plain

 

衣装にちなんで魔法少女み溢れるデザインと決め台詞が添えられたパッケージ。

なんだかハローマックでおもちゃを買ってもらった子ども頃のことを思い出しました。女児向けアニメのおもちゃを買ってもらった時のような、そんなワクワク感の元開封です!

 

 360度 どこからみてもかわいい!スウィーティーマジック☆

f:id:shirokumamelon:20191215162634j:plain

しゅがはちゃんのあどけなさが残るキュートなお顔と26歳大人のプロポーションの化学反応。

デレステの初SSRとして身にまとった、ラブリーに極振りのしゅがはちゃんのスウィーティーを体現するかのようなステージ衣装が見事に表現されておりました…!

f:id:shirokumamelon:20191215162221j:plain

f:id:shirokumamelon:20191215162405j:plain

f:id:shirokumamelon:20191215163433j:plain

f:id:shirokumamelon:20191215163601j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20191215163843j:plain

全体的な造形、躍動感あふれる衣装のクオリティもとってもグッド◎
しゅがはちゃんのスウィーティーさがいっぱい詰まったフィギュアとなっておりました。くるっと回ってどの角度から見ても最高にかわいいよ!!
 

ちょっぴり気になったのは、塗りムラと接着剤っぽい白い後。スカートに付いているハートの飾り付近とフリルの白い部分にちょこっとあってすこーし気になりました。 

私的には全然許容範囲なのですが、人によっては気になるかもしれません。 

  

 

f:id:shirokumamelon:20191215180129j:plain

ただもうね、細かいことが全然気にならなくなるくらい顔がいい

デレステから飛び出してきたようなフォルムが本当にベリーキュート!かわいく作ってくだすってありがとうございますという気持ちしかなかったよね……。

 

f:id:shirokumamelon:20191215190207j:plain

担当としては見て欲しいような見せたくないような複雑なところではあるボディライン。

ぼんっ・きゅっ・ぼんっ♪ なボディも惜しみなく再現されており大変セクシー。意外と露出度が高い衣装なんだよね。( 心配 )

 

f:id:shirokumamelon:20191215184534j:plain

チャームポイントでもあるくるっと巻いたツインテール。

はつらつとした動きのある感じがよく出ていて、明朗快活なしゅがはちゃんらしくてとっても素敵。

担当補正か何かわからないけど、ほんっっっっとうにかわいいんだ…このしゅがはちゃん。もう私のシンデレラですよ…出会えて本当によかった。

  

 

動きのあるふわふわスカートが最高!

f:id:shirokumamelon:20191215155009j:plain

顔がいい話の次は衣装について!

個人的にはパニエというかチュチュスカートの素材感、ふわふわした感じが本当に素晴らしいと思いいました…!女子の憧れ、ガーリーなアイドルのふわふわスカートとってもよきよき…。

 

f:id:shirokumamelon:20191215151010j:plain

本当にライブで歌って踊っている時みたいな、ふわっと動きのある造形。そしてチラッと見えるおへそがベリーベリーキュート!!

 

f:id:shirokumamelon:20191215151319j:plain

f:id:shirokumamelon:20191215193059j:plain

横から見てもスカートのふわふわがすごい!後ろのリボンの舞ってる感もすごい ( 語彙力皆無 )

 

f:id:shirokumamelon:20191215180632j:plain

俯瞰から見たスカートの広がり方もめっちゃよかった……。

いろんな角度から見るってめっちゃ楽しいし勉強になるんだね…。フィギュアってお絵かきマンにとってめちゃめちゃ優秀な資料なのでは…?

 

 

f:id:shirokumamelon:20191215153901j:plain

足元のフリルとリボン付きの赤いサンダルも最高にかわいい。ヒールの部分ハートになってたんだ…!so cute…

 

f:id:shirokumamelon:20191215154109j:plain

美しいおみ足、体のラインもこれぞ大人の女性といった感じで、キュートでありつつも時折のぞかせるセクシーさがまたいいよね……。

 

f:id:shirokumamelon:20191215150141j:plain

「Shin Sato」と書かれたピンクの台座も最高にスウィーティー!

 

f:id:shirokumamelon:20191215155952j:plain

小物として付属していた、セーラームーンに出てくるスパイラルハートムーンロッドみたいなマイク。

 

f:id:shirokumamelon:20191215160524j:plain

左手に固定するパーツになっております。

細い指に装着するのは折れてしまいそうでちょっとドキドキ。 

 

 

あみあみ特典は「アクリルプレートキャラクターぷち  佐藤心 私服 ver」

f:id:shirokumamelon:20191215195218j:plain

 

今回私はあみあみさんで購入したので、アクリルプレートぷちがついてきました!

はぁとトゥハート特訓前の私服バージョンになります。

 

f:id:shirokumamelon:20191215195420j:plain

 

プチデレラでも安定のかわいさ!

f:id:shirokumamelon:20191215195722j:plain

 

特訓前・特訓後と桜の頃 依田芳乃ちゃんとの3ショット。

来年にはここにカム・ウィズミー!乙倉ちゃんが仲間入りする予定です。

f:id:shirokumamelon:20191215195930j:plain

 

 

 ▽ よしのんちゃんのアクリルプレートの感想はこちらからどうぞ!

www.shirokumamelon.com

 

 

はぁとトゥハートver. 1/8  スケール で写真撮影を楽しむ! 

f:id:shirokumamelon:20191215155151j:plain

大きい方のしゅがはちゃんに戻って写真撮影再開!

こちらは個人的にお気に入りショット、ライブで客席に笑顔を振りまきつつ、ステージを駆け抜ける風のしゅがはちゃん。

 

f:id:shirokumamelon:20191215194434j:plain

ご尊顔すぎる……( 語彙力が尽きる ) 

 

f:id:shirokumamelon:20191215193715j:plain

ステージに飛び出していくしゅがはちゃんを、袖から見守るP目線。個人的に、しゅがはちゃんとプロデューサーの関係は「戦友」「相棒」に近い感じなのかなと解釈しております。信頼しているから任せられる背中ってあるよね。

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20191215142511j:plain

何回も言っちゃうけど顔がいい〜〜〜〜!!!

角度によってはライブでファンサしてもらってる客席目線にも見えて最の高…!余白をあけて撮ったので好きなセリフを入れて遊んでね。

写真撮るのがめっっっっちゃ楽しい……。

 

 

おわりに はぁとトゥハート 1/8  フィギュア感想!

はてなブログの今週のお題「2019年買ってよかったもの」にからめて、初めて買ったフィギュアのご紹介でした!

 

感想としましては

 

めっちゃかわいくて写真撮影が止まらない。

 

担当補正もあると思うのですが、フィギュア撮影ってこんなに楽しいんだ〜〜!と最高に楽しめました。( フィギュア沼にならないか心配 )

ちょっと色塗りムラや接着剤の後が気になる部分もありましたが、とにかく顔と衣装の造形が凝っており、全体的にみるとクオリティの高いフィギュアなのではないかと思いました。

 

[常夏パラダイス][はぁとトゥハート]とフィギュア化したしゅがはちゃん。

もし次回作があるならば、大変個人的な趣味ですが[ハート・モデル][はぁとの嫁入り][夏色はぁと]( 特訓前 ) 希望です…!

f:id:shirokumamelon:20191215201330j:plain

 

そしてそして、あみあみさん、乙倉ちゃんのカム・ウィズミー!フィギュア復刻もお待ちしております…!( 買い逃した )

 

 

▶︎▶︎ あみあみで 佐藤心 はぁとトゥハート 1/8 フィギュアをチェックする☆

▶︎▶︎ アソビストアで 佐藤心 はぁとトゥハート 1/8 フィギュアをチェックする☆( 在庫切れ ) 

 

しゅがはちゃんのソロ曲・しゅがーはぁと☆レボリューションと、オウムアムアに幸運をもよろしくお願いします…! 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

- - しゅがはちゃんの記事はこちら! - -

 

www.shirokumamelon.com
www.shirokumamelon.com

 

www.shirokumamelon.com

 

www.shirokumamelon.com

 

www.shirokumamelon.com

 

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!