かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

モバマス・デレステのバレンタイン in 2018

スポンサーリンク
 

 

プロデューサーの皆さん、

ハッピーバレンタイン!(2日遅れ)

しゅがは・ウサミン・乙倉ちゃんPのしろみそ(@shirokumamelon)です。

 

2017年デレステではウサミンからバレンタインのチョコをもらいました!(去年のバレンタイン時期のルームこんな感じだったんだね)

f:id:shirokumamelon:20180215230958j:plain

 

昨年末からモバマスも遊び始めましたので、

2018年はモバマス&デレステのバレンタインを堪能いたしましたよ~!

 

 

モバマスのバレンタイン  in  2018

私にとってモバマスで初めてのバレンタインイベント。

マイスタジオに入るとアイドルが登場し、バレンタインチョコをくれました!

 

3日間、1人ずつからチョコお渡しイベントがあり、最後は好きなキャラを選んでチョコを貰う事ができました。(アイテムを貰えるのは合計4名まで!)

 

記念すべき1人目は担当のしゅがはちゃんでした~!わーい☆

f:id:shirokumamelon:20180215231523j:plain

f:id:shirokumamelon:20180215231625j:plain

 

残る2人は、マリナルちゃんとルーキートレーナーさんでした!

マリナルちゃん育てていなかったんですが、

クリスマスにしゅがまりことエターナルレディエイトからケーキを貰ったので、そのつながりで来てくれたのかな?

f:id:shirokumamelon:20180215232242j:plain

f:id:shirokumamelon:20180215232855j:plain

 

 

そしてそして、会いに来ててくれなかったので自分から乙倉ちゃんにもチョコをもらいに行きました~~!

リボン型チョコクッキー、かわいいね!

f:id:shirokumamelon:20180215232715j:plain

f:id:shirokumamelon:20180215233018j:plain

 

そう言えばモバマスで乙倉ちゃんお迎えしてなかったな~と思って、バレンタイン記念にデレステでもお迎えした、華傘の芸達者乙倉ちゃんを交換しちゃいました!

フリートレード機能、デレステでも実装しないかな…!

f:id:shirokumamelon:20180215233209j:plain

 

以上、2018年版モバマスのバレンタインでした!

マリナルのサイン、大人っぽいね!

デレステでのSSR実装心待ちにしています( ˘ω˘)

しゅがまりでMVスクショ撮りまくって遊びたい…!

f:id:shirokumamelon:20180215230445j:plain

f:id:shirokumamelon:20180215233715j:plain

f:id:shirokumamelon:20180215233726j:plain

 

デレステのバレンタイン in 2018

f:id:shirokumamelon:20180215234859j:plain

デレステのバレンタインは去年と同じく、

ルームでアイドルからチョコレートが受け取れるというもの。

 

今年は、はぁとの嫁入りしゅがはちゃんから頂けました!

後ろの乙倉ちゃんが楽しそうでなにより( ˘ω˘)

f:id:shirokumamelon:20180215235054j:plain

 

そして、2018年のバレンタインガシャ。

私は復刻乙倉ちゃんまで石を貯める予定だったんですけどね……

f:id:shirokumamelon:20180215235300j:plain

 

 

 

こ…

 

 

 

 

こっひちゃんのシックな衣装ずるいやろーーーーー!!!!

 

 

という事で( ˘ω˘)

 

f:id:shirokumamelon:20180216000057j:plain

f:id:shirokumamelon:20180216000109j:plain

 

ありがたいことに、限定こっひちゃんお迎えです!

今回のシックな衣装×ショーパンが最高に好みにドンピシャでした。ちょっぴりビターなこっひちゃん、めっちゃかわいいよね…!

そして限定こっひちゃんのトワレ最高なので見て…。

f:id:shirokumamelon:20180216001255j:plain

f:id:shirokumamelon:20180216001347j:plain

f:id:shirokumamelon:20180216001435j:plain

f:id:shirokumamelon:20180216001623j:plain

 

そして一緒にお迎えできたバレンタイン凛ちゃん。

特訓後のイラストがとっても好みな感じでした…。いや、普段クールな女の子が照れてるの最高じゃない…?

f:id:shirokumamelon:20180216001807j:plain

 

おわりに

モバマス・デレステの2018年版バレンタインイベントのご紹介でした!

モバマスは初めてのバレンタインだったのですが、やっぱりコミュというかテキストがあるので、キャラからしっかりバレンタインチョコを貰った感が強いな~と思いました。

とは言え、デレステのプチデレラがチョコを持ってもじもじする姿も最高にかわいいので、モバマス・デレステ両方遊ぶと2倍バレンタインを満喫できるかと思います!

どちらか片方のみ遊んでるPチャンは、ぜひぜひもう片方も遊んでみるとよりシンデレラガールズにどっぷり浸かれるかもしれないよ!(あからさまなダイマ)

 

アイドルマスター シンデレラガールズ
アイドルマスター シンデレラガールズ
無料
posted with アプリーチ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
無料
posted with アプリーチ

 

***モバマス・デレステの記事も色々書いてます!***

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク