かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

衣装が最高にかわいい!デレステで今年お迎えしたいSSRランキング【2018年版】

 

f:id:shirokumamelon:20180113134254j:plain

 

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です!

デレステの魅力のひとつ「SSR衣装のデザインの可愛さ

恒常にはじまり限定からフェス限まで、魅力的な衣装・アイドルが次々に登場します。

 

f:id:shirokumamelon:20190712195610j:plain

 

1年経った今でもまだまだお迎えしたいSSRの子達がいっぱい!

 

という事で、と大変個人的な「SSRお迎えしたいリスト」をランキング形式で作ってみました!( 2018年9月  現在 )

 

趣味全開&完璧なる自分用メモですが、

よかったら参考までにのぞいていってくださいませ!

 

::: 追記 :::

2018年9月3日。デレステ3周年アニバーサリーで「プラチナスペシャルガシャセット」が発売されました~~!

 

その中の「プラチナスカウトチケット」では一部の限定アイドルフェス限アイドルをお迎えする事ができちゃいます!(2017年までに登場した限定・フェス限含むアイドルが対象です!)

f:id:shirokumamelon:20180903031834j:plain

 

 

::: 追記② ::: 

2019年9月3日。デレステ4周年アニバーサリーでも「プラチナスペシャルガシャセット」が発売になりました!

 

f:id:shirokumamelon:20190927090117j:plain

 

4周年の限定スカチケで誰をお迎えするかひとり会議しました。

www.shirokumamelon.com

 

ランキングに登場している対象アイドルには「プラチナスカチケ:対象」と記載してありますので、よかったら参考にしてみてくださいね。

 

デレステ3年分のガシャ記録です。かわいい衣装のSSRが多すぎ大問題です!

www.shirokumamelon.com

 

 

 

※ ★マークが付いている子は無事お迎えしたアイドルです!やったね! 

第5位 [華ほころびる宴]小早川紗枝&[うつつの華模様]塩見周子 ★

f:id:shirokumamelon:20180113125628j:plain

◎ 4周年発売 プラチナスカチケ:対象 

 

限定紗枝はんとフェス限周子ちゃんセットで5位です。

 

美に入り彩を穿つ」の楽曲&MVが素晴らしすぎて、ぜひこのお衣装の2人に踊って歌って頂きたいんだ…。

美に入り彩を穿つ (M@STER VERSION)

美に入り彩を穿つ (M@STER VERSION)

  • 小早川紗枝 (CV: 立花理香) & 塩見周子 (CV: ルゥ ティン)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみに当事務所には和装のSSRがほぼ0に等しいので

今年はぜひ和風のSSRをお迎えしたい所存。

(限定藍子ちゃんがギリ和装かな?)

 

 

第4位 [エンド・オブ・ザ・ブルー]速水奏 ★

f:id:shirokumamelon:20180113123056j:plain

◎ 4周年発売 プラチナスカチケ:対象 

 

青や黒・ネイビーなどのイメージが強い奏さんに赤い妖艶なドレス…(無事死亡)

特訓前の水族館デート(?)の私服も色気マシマシで最高。

そして後ろのLiPPSがめっちゃかわいい!!

 

「速水奏に赤いドレスを着せよう」って

最初に提案した人天才じゃないかな???

 

ちなみにわたくし、速水奏大好きマンなのにめっちゃ縁がない野郎でしてフェス限奏さんに約150連限定奏さんに280連ほど突っ込んでおります…。

 

 

速水奏…罪な女やで…(ただ単に私とご縁がないだけ) 

www.shirokumamelon.com

 

::: 追記 :::

登場から約1年、ついにフェス限奏さんをお迎えできました〜〜!!ありがとうお正月無料10連…!

 

 

f:id:shirokumamelon:20190103094653j:plain

f:id:shirokumamelon:20190103094707j:plain

お正月から大変眼福でした。
速水奏に赤いドレスを着せようって提案した人天才すぎない????(2回目)
 

 

第3位 [なまけものフェアリー]双葉杏 ★

f:id:shirokumamelon:20180113122923j:plain

◎ 4周年発売 プラチナスカチケ:対象 

 

この衣装を考えた人にお礼を言いたいくらい好き。

杏ちゃんのフェアリー度を最大限に引き出している完全無欠な佇まい。

ゆるっとした髪の結び方から、チョコミント色のリボンまで100点満点…。

恒常遊佐こずえちゃんと並べて、フェアリーMV撮りまくりたい!

 

 

::: 追記 :::

f:id:shirokumamelon:20180910141246j:plain

念願だったなまけもフェアリー杏ちゃん、無事プラチナスカチケでスカウトいたしました~~~!!

 

f:id:shirokumamelon:20180910141335j:plain

f:id:shirokumamelon:20180910141705j:plain

念願だったこずえちゃんとのMV共演!

かわいすぎない…??????

 

そんな最高にキュートな「なまけものフェアリー」のフィギュアがALTER (アルター)から2018年3月に発売されております!

 

f:id:shirokumamelon:20180203043142j:plain

引用:アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏 なまけものフェアリーVer. 1/7 完成品フィギュア[アルター]

 

ゲームだけでなくお部屋にも限定杏ちゃんがお迎えできちゃうぞ!

 

限定きらりちゃんと、あんきら!?狂騒曲踊ってもらいたい…!

あんきら!? 狂騒曲 (M@STER VERSION)

あんきら!? 狂騒曲 (M@STER VERSION)

  • 双葉杏 (CV: 五十嵐裕美) & 諸星きらり (CV: 松嵜 麗)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

第2位 [メリー・メリー・ホワイト]緒方智絵里 ★

f:id:shirokumamelon:20180113122750j:plain

◎ 4周年発売 プラチナスカチケ:対象 

 

これずるいよね???

キュートP殺しにきてるのかな??

モコモコの衣装もだけど、ツインテールの位置がいつもより低めなのが最高にあざとくてかわいいよね…(ほめ言葉)。

この衣装で「cherry*merry*ちえり♡」なんてやられた日には死者がでると思う。

わたしは間違いなく死にます。

 

デレステにて「cherry*merry*cherry」の実装心待ちにしております!! 

www.youtube.com

 

智絵里ちゃんの歌う「cherry*merry*cherry」は

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!!に収録されています~~!

宮城5thライブのサマカニとちぇりめり最高だったね…。

 

第1位 [カム・ウィズミ―!]乙倉悠貴  ★

f:id:shirokumamelon:20180113122526j:plain

◎ 4周年発売 プラチナスカチケ:対象 

 

はい、最高!

2017年にひとめ惚れした限定乙倉ちゃん。

特訓前の制服姿もベリーキュートだし、特訓後のお嬢様学校の夏服っぽい衣装が最高&最高。

プリーツスカートの先がアーガイルっぽくなってるのもかわいいし、ソックスがグレージュなのもシックでgood!

フリフリすぎず、爽やかで清潔感のある乙倉ちゃんにぴったりな「正統派キュート」衣装の限定乙倉ちゃんに「Kawaii make MY day!」を踊ってもらいたいんじゃ…!

 

フェス限奏さんの後に登場という鬼の所業だったので、

微課金でチャレンジして敗北しております。

www.shirokumamelon.com

 

 

** 追記 **

 

無事お迎えできました!!!!

f:id:shirokumamelon:20180328114932j:plain

f:id:shirokumamelon:20180328115612j:plain

 

わーい\(^o^)/

f:id:shirokumamelon:20180328120400j:plain

 

 ラブレターのMVが最高に似合う…!

f:id:shirokumamelon:20180403110328j:plain

 

はぁ~~~…かわいいの極み…!

f:id:shirokumamelon:20180403110401j:plain

 

 

天井すれすれ、復刻限定乙倉ちゃんチャレンジの様子はこちら!

www.shirokumamelon.com

 

 

そしてなんと!

乙倉ちゃん[カム・ウィズミー!]のフィギュアが、2019年4月に発売されました!

見て、この躍動感…。めっっっちゃかわいい…!

アイドルマスター シンデレラガールズ 乙倉悠貴 カム・ウィズミー!Ver. 1/7 完成品フィギュア[アルター]《04月予約》

 

 

  乙倉 悠貴 カム・ウィズミー!Ver. | ALTER 公式サイト

 

【追加 ①】[ビタースイート・タイム]小日向美穂 ★

f:id:shirokumamelon:20180706125457j:plain

◎ 4周年発売 プラチナスカチケ:対象 

 

早速ランキングに追加だぞ〜〜〜!!(多分ガシャ更新の度に増える)

 

ちょっぴりクールなテイストの限定こっひ3週目。

落ち着いた色合いの衣装にショーパンと癖に刺さりまくりのお衣装。

一目惚れして無事(?)お迎えさせていただきました!

限定響子ちゃんも揃えたくなっちゃうね…!

 

【追加 ②】[永遠の相棒]片桐早苗

f:id:shirokumamelon:20180706130242j:plain

◎ 4周年発売 プラチナスカチケ:対象 

 

早苗さん2週目はブライダル限定でございました。

髪おろしにめちゃめちゃ可愛いドレス…最高じゃない???

お花がいっぱいで可愛らしい装飾と合間って、

黒×ワインレッドの落ち着いた色合いのドレスが大人っぽくて大変グッド!

「永遠の相棒」っていうのがまたいいよね…。

 

【追加 ③】[うたかたの結び手]依田芳乃 ★

f:id:shirokumamelon:20180706130625j:plain

◎ 4周年発売 プラチナスカチケ:対象 

 

担当ではないけど、元々好きなアイドル上位だったよしのんちゃん。

 

ポニーテールってずるいよね???? 

 

しかもちょっぴり和のテイストも残しつつな最高にかわいいドレス(洋装)

髪型も衣装も最高に好きなやつ〜〜〜!

ということでシンデレフェスで追加されたフェス限よしのんちゃん、軽傷でお迎えさせていただきました。最高にかわいいーーー!

 

f:id:shirokumamelon:20180910142043j:plain

f:id:shirokumamelon:20180910142051j:plain

 

【追加 ④】[憧れへのステップ]乙倉悠貴 ★

f:id:shirokumamelon:20180831235002j:plain

◎ 4周年発売 プラチナスカチケ:対象 

 

乙倉ちゃん3週目ーーーーーー!!!

よしのんちゃん3週目がきたから、そろそろかな?とは思ってたけど…!

フェス限できた~~~~!めっちゃかわいいーーーー!

 

ということで、絶賛フェス限乙倉ちゃんチャレンジ中です( ˘ω˘)

 

::: 追記 :::

無事(?)初めての天井でお迎えしました…!

長い戦いだった……。

f:id:shirokumamelon:20180903032242j:plain

 

 

【追加 ⑤】[センター・オブ・ストリート]城ケ崎美嘉

f:id:shirokumamelon:20180910140441j:plain

◎ 4周年発売 プラチナスカチケ:対象 

 

恒常美嘉姉。

制服モチーフの衣装がすっっっごくカリスマギャル感、美嘉姉っぽさが出ていて最高。

限定莉嘉ちゃんとならべてTwin☆くるっ★テールを踊ってもらいたい…!

 

Twin☆くるっ★テール (M@STER VERSION)

Twin☆くるっ★テール (M@STER VERSION)

  • 城ヶ崎美嘉 (CV: 佳村はるか) & 城ヶ崎莉嘉 (CV: 山本希望)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【追加 ⑥】[めろめろサマー]諸星きらり

f:id:shirokumamelon:20180914112927j:plain

◎ 4周年発売 プラチナスカチケ:対象 

 

もはやランキングとは何だったのかという勢いで追加でお迎えしたい子が増えているのですが、可愛い子&衣装が多いからしかたない…!

 

話は変わりまして、先日デレステに「AR機能」 が追加されたじゃないですか。

アイドルに自分の部屋で踊ってもらったり、一緒にお出かけ気分が味わえたりするわけですが、そんなAR機能を楽しむために私の中で「私服っぽいSSR衣装」の株が爆上がりしたんですよね…。

 

その中でも特に心奪われたのが、この限定諸星きらりちゃん。

きらりちゃんの魅力をふんだんに詰め込んだ衣装に、ポニテへのヘアアレンジ。

一緒にディズニーランドとか行きたくない??????

きらりちゃんと夏ディズニーデートがしたい…!ということでお迎えしたいランキングに追加させていただきました。次回のプラチナスカチケ候補やで…!

 

- - -  私服みのあるSSRまとめてみました - - - 

www.shirokumamelon.com

 

 

【おまけ】はじめてお迎えしたSSR

ここでちょっぴり余談です。

はじめてお迎えしたSSRは [リュミエール・エトワール] 宮本フレデリカちゃん。

最初はオバロに手こずりましたが、今はミスも拾ってくれる頼もしい存在。

デレステを始めて数カ月目にやっと来たSSRだったから本当にうれしかったな。

f:id:shirokumamelon:20180113134515j:plain

 

ピンクのドレスと、まんまるおめ目が最高にキュート!

デレステをはじめたての頃のイベントを彼女と駆け抜けてきたので、担当とは別の意味で一番思い入れがあるアイドルです。

SSRも増えて賑やかになってきたけど、これからもよろしくね!

f:id:shirokumamelon:20180114013613j:plain

 

そしてこれまた東京フィギュアより、

宮本フレデリカ Tulip Ver.」が発売中ですよ~~!

 

f:id:shirokumamelon:20180203050211j:plain

引用:東京フィギュア / 宮本フレデリカ Tulip Ver.

 

LiPPS各メンバーの個性が反映された衣装

「フレグランスオブナイト」を纏ったとびっきりキュートで妖艶なフレンチ小悪魔フレちゃんをお家でも堪能できちゃうよ~~!

 

最強の小悪魔ユニットLiPPSの歌う「Tulip」は

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulipに収録されております!

SSA2日目(上映会)でTulip聴けたの最高だったな…。

 

あと個人的にはカップリング(?)の

ニャンと☆スペクタクルがお気に入りです♪ マジメネコチャン復刻もそろそろですね…( ˘ω˘)マワスゾ

おわりに

今回は趣味全開の「お迎えしたいSSRランキング」をご紹介させていただきました!

 

素敵な楽曲、音ゲー、魅力的なアイドル達、かわいいプチデレラ。

デレステの楽しみ方やモチベーションは色々あると思いますが、私にとってのデレステの楽しみの一つは冒頭でもお話しした「SSR専用衣装の可愛さ」です。

自分好みの衣装で歌って踊るアイドルを見るのが最高に楽しいのです…!!

 

お迎えしたいリストの子達も含め、今年もかわいい衣装のSSRをお迎えできるのを楽しみにデレステを遊んで行きたいと思います!

 

でも今年は後先考えない課金はぜったいしないぞ…!

  

 

- - -  よかったらこちらの記事もどうぞ!- - - 

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!