かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

限定乙倉ちゃんから楽曲総選挙まで。2017年4月のデレステまとめ。

※ こちらはスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」の記事です!

 

5thライブツアーがスタートして大変盛り上がった5月もおわり、いつの間にやら6月になっておりました。ライブも大阪公演まで進んだところで、2ヵ月ほど時間を遡って2017年4月のデレステイベントなどを振り返ります!

 

 

 

(スポンサーリンク)
 

 

 

2017年 デレステのエイプリルフール!

4月1日のエイプリルフール。企業やアニメ公式サイトなどでもたくさんのエイプリルフールネタがありましたが、もちろんデレステでも1日限りのイベントがございました!

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170613102357j:plain

タイトル画面もかわったよ!

 

f:id:shirokumamelon:20170613102441j:plain

ちっひも踊るよ!(2016年のエイプリルフールネタのようでした。)

 

f:id:shirokumamelon:20170613102544j:plain

個人的にはロード画面のニュージェネが大変かわいくて良かったと思います。これ続いて欲しかったな…。

 

 

 

輝け新生活☆制服キラキラガールズガシャ

恐怖のシンデレラフェスがおわり、やっと一息…と思っていましたところに投下されたこちらのガシャ。

f:id:shirokumamelon:20170613102626j:plain

 

限定乙倉ちゃんめっちゃかわいくない???????

f:id:shirokumamelon:20170613102823j:plain

f:id:shirokumamelon:20170613102922j:plain

 

前回のシンデレラフェスの件で余力はもうない……

 

けど……!

 

限定乙倉ちゃんチャレンジやっちゃいました★

フェスの後遺症で金銭感覚がおかしくなっているため、さくっと課金。宮城ライブも控えていたため、今回の課金額は5,000円きっかり!

f:id:shirokumamelon:20170613103021j:plain

 

 

32連程外し、もうだめだ……と思っているときに…

f:id:shirokumamelon:20170615005521j:plain

 

 

 

刺繍封筒!!!でもロードがないよ…???

f:id:shirokumamelon:20170613103203j:plain

 

 

 

加蓮ちゃんーーーー!!!(2枚目) 

f:id:shirokumamelon:20170613103426j:plain

f:id:shirokumamelon:20170613103534j:plain

 

初のSSRかぶりです。

f:id:shirokumamelon:20170613103628j:plain

 

ちなみに、ツイッターでこちらのイラストを投稿した直後の刺繍封筒だったのでめっちゃ期待したよね…。

 

 

シャボン玉はじけた!甘酸っぱい恋のうた「shabon song」

4月上旬に開催されたLIVE Paradeのイベント楽曲は小日向美穂ちゃん、城ヶ崎美嘉姉、上条春菜ちゃん、赤城みりあちゃん、相葉夕美ちゃんの歌う「shabon song」という曲でした。赤い実はじけた的な甘酸っぱいフレッシュなこいのうたでした。

 

開催期間

2017/4/1(土) 15:00 ~ 2017/4/8(土) 20:59

 

イベント報酬 

■[shabon song]赤城みりあ

f:id:shirokumamelon:20170613104543j:plain

 

■[shabon song]小日向美穂

f:id:shirokumamelon:20170613104610j:plain

イベント報酬はみりあママちゃんとこっひ!

 

イベント結果

f:id:shirokumamelon:20170613104804j:plain

いつもどおり( ˘ω˘)

 

イベントアイテムのシャボン玉セットが最高にかわいかったです。

 

協力ライブ LIVE PARTY!! 開催!有浦ちゃんと委員長をお迎え

f:id:shirokumamelon:20170613110532j:plain

4月のLIVE PARTY!!こと協力ライブでは、有浦ちゃんと委員長ちゃんが登場しました!有浦ちゃん好きだったのでSRで登場してくれてうれしかったな。

そして今回の協力ライブから、新機能「マッチングルーム」が登場いたしました。(私はまだ使ったことがありません!)

 

開催期間

2017/4/11(火) 15:00 ~ 4/17(月) 20:59

 

イベント報酬

■[ピースドリーマー]有浦柑奈

f:id:shirokumamelon:20170613110642j:plain

 

■[学園の超☆新星]冴島清美

f:id:shirokumamelon:20170613110655j:plain

 

 

協力ライブのお楽しみ!人様のSSRを拝もう!

協力ライブでは、マッチングされた方々のSSRを見ることができます!

毎回とてもとても楽しみにして、隙あらばスクショを撮りまくるマンなのですが、今回は限定ガシャでお迎えできなかった乙倉ちゃんに会うと少しばかり切ない気持ちになりました…。

 

f:id:shirokumamelon:20170613110855j:plain

限定乙倉ちゃん×エヴリデイドリーム(かわいい)

 

f:id:shirokumamelon:20170613110905j:plain

限定乙倉ちゃん×花簪(かわいい) 

 

来年は絶対お迎えしたい所存です…。

 

はじめてのみんなでフルコン

 はじめて、みんなでフルコンしました!うれしかったー!!

 

 

楽曲総選挙スタート!

 

f:id:shirokumamelon:20170614090917j:plain

2017年4/10~5/9まで、モバマスの第6回シンデレラガールズ総選挙と一緒に開催されたこちらのイベント。「ソロ楽曲部門」「ユニット楽曲部門」と1日1曲ずつ投票できるイベントでした。

「こいかぜ」「Wonder goes on!!」などデレステ未実装の曲にも投票ができて胸熱でした。こいかぜの実装待ってますね…( ˘ω˘)

 

 

凛々しく美しいクールアイドルの共演「Nocturne」

f:id:shirokumamelon:20170614092826j:plain

4月のアタポンイベント楽曲は高垣楓さん、速水奏さん、川島瑞樹さん、松永涼ちゃん、新田美波ちゃんの歌う「Nocturne」でした。

改めてみますと、見事にクール&クールなメンバーですね。楽曲&MVもめっちゃかっこよかった…!

 

開催期間

2017/04/19(水) 15:00 ~ 2017/04/26(水) 20:59

 

イベント報酬

■[Nocturne]松永涼

f:id:shirokumamelon:20170614091815j:plain

 

■[Nocturne]川島瑞樹 

f:id:shirokumamelon:20170614091830j:plain

イベント報酬は、涼ちゃん&かわしまさん!

 

イベント結果

f:id:shirokumamelon:20170614091842j:plain

 いつもどおり!

 

 イベント報酬の撮影セットで遊ぶマン。

 

石を配るよ!スタージュエル配布キャンペーン

f:id:shirokumamelon:20170614093247j:plain

 

イベントではありませんが、個人的にめっちゃうれしかったキャンペーン。

スタージュエル2500個ももちろんうれしいのですが、なんといっても1日1回プラチナガシャ無料ってうれしすぎました…!

 

無料ガシャでSR蓮実ちゃんをお迎えすることができました。サンキューチッヒ!

 

 

限定乙倉ちゃんからりなぽよちゃんまで。4月登場のSSR達。

4月に新しく実装されたSSRはこちらの皆様でした。

 

[カム・ウィズミー!]乙倉悠貴 (期間限定)

[サークル☆オブ☆フレンズ]城ヶ崎莉嘉 (期間限定)

[ひみつの小夜曲]佐城雪美

[ポジティブパッション]日野茜

[ラブモリ☆パーリィー]藤本里奈

 

f:id:shirokumamelon:20170615005827j:plain

復刻は、ちゃま&たくみん!どちらもお迎えできませんでした…。

 

こうして振り返ってみると、イベント&キャンペーンが盛りだくさんだった4月。プラチナガシャ1日1回無料はとてもよいキャンペーンだったと思うのでまたやってほしいな!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!