かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2018年ほぼ日手帳使いはじめと、新春手帳みくじ二〇一八

仕事始めや新年会も無事おわり、2018年も早2週間ほど経ったところで、やっと「ほぼ日手帳」を使い始めました。

 

カバーは2017年に使ったローズマカロンをそのまま継続なので手帳の入れ替えです。

f:id:shirokumamelon:20180113105149j:plain

 

去年のほぼ日手帳育ってるなぁ…。

全ページ書いている訳じゃないのに、1年でそこそこ大きくなりますね。

 

f:id:shirokumamelon:20180113105311j:plain

 

手帳の入れ替えも無事終了したところで、さっそく今年の手帳を使い始めます。合わせて毎年やっているほぼ日の手帳おみくじも一緒にやってみましたよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.去年やれたこと、今年やりたいことリストをまとめる

f:id:shirokumamelon:20180113110043j:plain

2017年のほぼ日手帳から追加された新ページ「Turning the page to a new year」

 

昨年からこのページには「去年やれたことリスト」と「今年やりたいことリスト」を10個ずつ書いています。

ことしの手帳の、改良ポイント! - (ほぼ日手帳 2017公式サイト)

 

f:id:shirokumamelon:20180113110651j:plain

ちょっと恥ずかしいところはぼやかします…( ˘ω˘)

「実家にいっぱい帰った」とか「ブログ1年間続けた」とかなんでもいいので、去年やれたこと・がんばった事を書き出します。

これで「今年なにもしなかった&できなかった…」と思う事が減り、「意外と色々やってるじゃん!」と1年を振り返ることができたりします。

 

f:id:shirokumamelon:20180113110935j:plain

お隣のページには今年やりたいことリストを10個。

書くだけならタダなので、願望をじゃんじゃん書き出します。そして年末に答え合わせをすると意外と叶ってたりするんですよね。

2017年やりたいことリスト振り返り。思ったよりやりたいことが叶っているかも? - かわいいをあつめる。

 

2.ほぼ日手帳のおみくじ 2018年版

f:id:shirokumamelon:20180113111804j:plain

引用:新春!手帳みくじ2018 - ほぼ日手帳2018

 

そして、毎年楽しみにしている「ほぼ日のおみくじ」

去年は「おやつ」だったのですが、2018年は「ことしのあなたを象徴するかもしれない漢字」でした。

 

 

ことしの私を象徴するかもしれない漢字は…?

 

 

f:id:shirokumamelon:20180113112414j:plain

 

_人人人_
> 船 <
 ̄Y^Y ̄

 

添えられていたのはこんな文章。

f:id:shirokumamelon:20180113112610j:plain

将来、大海に漕ぎだすための道具を作る一年なのかも。なりたい自分に向かって、少しずつ努力することが、大きな未来につながっていきそう。(中略)

たのしみながら、やりたいことにどんどんチャレンジしていきましょう。

良い事書いてある…!

 「なりたい自分に向かって少しずつ努力」と「たのしみながら、やりたいことにどんどんチャレンジ」そんな1年にしていきたいな。

 

おわりに

大分ゆっくりですが、ほぼ日手帳の使い始めと新春手帳みくじのご紹介でした。細かいやりたいことリストは去年に引き続き、またブログにまとめたいと思います!

大きいことから小さいことまで。2017年やりたいことリスト。 - かわいいをあつめる。(2017年のやつです)

 

ほぼ日新春手帳みくじは、スマホでもPCでもOKで無料でサクッとできるので、新年の運試しにレッツトライ!

新春!手帳みくじ2018 - (ほぼ日手帳2018公式サイト)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク