かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2017年やりたいことリスト振り返り。思ったよりやりたいことが叶っているかも?

f:id:shirokumamelon:20180102153129j:plain

あけましておめでとうございます!

2017年は大変ブログ充した1年だったと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、2018年のブログ初めは2017年のやりたいことリストを振り返ってみようと思います。 

www.shirokumamelon.com

 

自分用メモのごとくかなり個人的な内容になってしまいますが、やりたいことリストの参考によかったらお付き合いくださいませ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1.生活のこと

・手ぬぐいのある生活をしたい。

・モノを減らしたい。

・掃除を習慣化する。

・なるべく自炊をする。

 

年末に不用品はメルカリやネットの買取業者で大分減らすことができました!後でこれも記事にしたいな。

 

2.お金のこと

・お金を貯める。1年で30万円。

・メルカリで10万円売り上げる。 

・収入を増やす&安定させる。

・365日貯金シートを埋める。

 

実は1年ほど続けているメルカリ。

2017年の売り上げは63,300円。10万円には届きませんでが、わりといい線いったんじゃないかな!

f:id:shirokumamelon:20180102152423j:plain

 

365日貯金シートは全部埋めきれず…。残り分は2年目に突入します…!

www.shirokumamelon.com

 

 

3.ブログのこと

・ブログを1年間続ける。

・ブログで100エントリー記事をかく。

 

ブログは無事1周年を迎える事ができました!記事数は1歩届かず、90エントリーでございました。

www.shirokumamelon.com

 

 

4.行ってみたいところ

・フィンランドにいきたい。

・気になっている花屋さんにいってみる。

・マリメッコ展にいく。

・ミュシャ展にいく。

 

花屋さんは行ってみたんですが定休日でした…。(それ以来行っていない)

 

 

5.デレステ関連

・デレステのライブにいって生Tulipをきいてみたい。

5thツアー宮城公演に参加してSSA2日目上映会にて念願のTulipを聴くことができました!リスト通りではないけれど、微妙に叶っているのがおもしろい(笑)

www.shirokumamelon.com

 

・年末にデレステで100連ガシャをまわす!無償ジュエルで!

無償ではないけれどガシャはめっちゃまわしています…。

www.shirokumamelon.com

 

 

6.スキルアップのこと

・デザイン&フォントの勉強をする。

・プレミア&アフターエフェクトの勉強をする。使いこなせるようになる。

 

びっくりする程できなかった…。

 

7.美容のこと

・自分のケアをきちんとしたい。特に手と爪と髪。

 

気にしてはいるつもりだったけど、忙しくなるとおろそかになる事が多かったかも。反省…!

 

8.欲しいもの

 

・ロミユニのマグカップ

 買いました!

www.shirokumamelon.com

 

・UGGのブーツ

・Knotの腕時計

KnotではなくSKAGENの腕時計を買ったよ!

www.shirokumamelon.com

 

・ミナペルホネンのバック&ポーチ 

なんとびっくり、ミナペルホネン即売会に行く事ができました!ポーチは端切れを使って作ってもらいました。やったね!

www.shirokumamelon.com

 

・あおもり犬の貯金箱

お誕生日にいただきました!わーい!

 

 

やりたいことリストを振り返ってみて

1年を通してそこまで見返すことがなかったやりたいことリスト。

正直何を書いたのか忘れていました。

ですが、振り返ってみると忘れていたにもかかわらず思ったよりもやりたいことが叶っていてびっくり。

 

前々から思っていたのですが、願い事ややりたい事・目標はノートや手帳に書いたり、誰かに言ったりした方が叶う率が高くなる気がします。(当社比)アウトプットすることで知らずのうちに意識するようになり、自分の中に沁みこんでいくというかなんというか。

 

ほぼ日手帳ミーティングキャラバンでも糸井さんがそんなことを言っていた気がするのですが、潜在意識にお任せ!みたいな感じで、願い事って忘れていた方がいいのかな?

 

 

おわりに

年初めに昨年のやりたいことリストを振り返ってみました。叶う・叶わないは別にしてリスト化するってやっぱり良いなと思いましたので今年も1月中にリスト化したいと思います。

 

ブログの方は相変わらずのゆるっと更新になるかとは思いますが、2018年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク