かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

ロミ・ユニ コンフィチュールのレモンクッキーを通販してみたよ。

レモンクッキーお取り寄せの備忘録。

 

このレモンクッキーにはまったきっかけが、なにをかくそうこちらの ロミ・ユニ  コンフィチュール (Romi-Unie Confiture) さんのレモンクッキーなのでありました。

  

www.shirokumamelon.com

 

 

今回はレモンクッキー単体ではなく焼き菓子セットでお取り寄せ。

お家型のパッケージのかわいさに開ける前から毎回テンション爆あがりになる。このまま飾っておきたいくらいかわいい。

f:id:shirokumamelon:20200623101435j:plain

 

 

オープンすると小包装になったかわいい焼き菓子たちが登場。

全部開けてお皿に並べたらぜったいかわいいんだけど、もったいないので1つずつ開封して食べている…。

そして、ロミユニさんの焼き菓子とジャムは贈り物にもぴったりなのでめちゃ重宝している。( いつもありがとうございます! )

f:id:shirokumamelon:20200623101737j:plain

 

 

 

そしてお目当てのレモンクッキー はこちら。

陶器みたいなレモンアイシングが施された、まんまるなお月様のようにうつくしいクッキー。擬人化するなら絶対この子美人でしょ…。

f:id:shirokumamelon:20200623102103j:plain

 

こちらのクッキー、レモンのアイシングがめちゃめちゃおいしいんだ…!しっかりした酸味+甘ったるすぎないのが最の高。

クッキー部分も、しっとりしているのに程よい硬さとザクザク、そしてちょうどよい厚さがパーフェクトに感じてしまう…。1度食べたらすっかり虜になってしまったのでありました。

 

そしてなんとこちらのレモンクッキーは、いがらしろみさんがレシピを公開してくれております。バレンタイ付近しかお菓子作らないマンですが、これはいつかチャレンジするしかない…!

www.kyounoryouri.jp

 

 

f:id:shirokumamelon:20200623110539j:plain

 

なかなか店舗に行けなくなったので、たまにご褒美として通販で購入しているロミユニさんのレモンクッキー ( もしくは贈り物のついでに自分用を買っている )

 

今のところ通販ではレモンクッキーオンリーでは買うことができないので、昔販売していたレモン缶が復活してくれないかなとひそかに願っております。

 

 

 - - - - 

  

Romi-Unie Confiture ( ロミ・ユニ  コンフィチュール )

 

URL   https://www.romi-unie.jp/

Twitter https://twitter.com/RUConfiture

Instagram  https://www.instagram.com/romi_unie/

online shop * 商品一覧|romi-unie(ロミユニ) - ジャムと焼菓子の店

 

 

- - 通販で買えるレモンクッキー の記事はこちら!- - 

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

 

 

- - ロミユニの記事はこちら! - -   

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!