かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

2019年5月までに読んだ本をまとめる。

f:id:shirokumamelon:20190511231104j:plain

 

不定期で書いている読んだ本のまとめです。

今回はちょっと時間が空いちゃったので3月〜5月までに読んだ本になります。雑誌・マンガ・実用書ごちゃ混ぜですが新しい本探しの参考になりましたら幸いです!

 

 

 

 

【1】 &Premium 2019年6月号 心地よく暮らす人が、習慣にしていること。

f:id:shirokumamelon:20190511231439j:plain

たまにふと買いたくなる雑誌 &Premium( アンドプレミアム )

今回は特集が気になったので買ってみました。いろんな人の習慣をのぞくことができてとても良い1冊だった。気になるものは真似っこして自分の生活に取り入れたいな。

多分私は&Premiumみたいなテイストの生活をおくるのが理想なんだろうな。

 

magazineworld.jp

 

 

【2】# 日本酒部

f:id:shirokumamelon:20190511232500j:plain

続・日本酒の勉強をしたい!と思って買ってみた1冊。

引き続きちょっとずつでも日本酒の知識を増やして行きたいな。

 

最近、プレゼントで気になっていた日本酒の定期便 saketaku を利用してみたのでこちらの記事もそのうち書きたいな( ˘ω˘) 

 

#日本酒部 (エイムック 4197)

#日本酒部 (エイムック 4197)

 

 

 

【3】ar 2019年5月号

f:id:shirokumamelon:20190511234055j:plain

正直、私の年齢にはちょっと若いかな…と思うんだけど、森絵梨佳ちゃんが大好きなのでついつい買っちゃう雑誌。カバーガールの橋本環奈ちゃんも最高にかわE。

 

連載中のマンガ「完パコLOVE」がついに次週・最終回ということで結末が気になる次第。

 

ar 2019年 05月号

ar 2019年 05月号

 

 

 

 

【4】月刊MdN 2018年5月号 特集:ポプテピピックの表現学

f:id:shirokumamelon:20190511230219j:plain

2019年4月1日に放送されたポプテポピックテレビスペシャルの影響で買ってしまった1冊。放送局毎に声優さん変えるのは頭おかしいさすがやってくれるなと思いました。

 

月刊MdN好きだったんですけど2019年4月号で休刊しちゃったんですよね。さみC…。

 

# こちらはポプテピピックの制作秘話も聞けるので必見!( 2019年9月27日まで配信してるよ〜! )

video.yahoo.co.jp 

 

月刊MdN 2018年5月号(特集:ポプテピピックの表現学)

月刊MdN 2018年5月号(特集:ポプテピピックの表現学)

 

 

【5】まんがでわかる 7つの習慣

f:id:shirokumamelon:20190511234222j:plain

私は以前、カーネギーさんの本( 道は開けるか人を動かすのどっちか )を途中で挫折してしまった経歴があるので、気になっていた「7つの習慣」は最初からマンガスタートにすることにしたのでした。
 

絵がキレイだし漫画の方がさっくり読めるのでありがたい。

原作の方もちょっと読んでみたくなったのでチャレンジしてみたいな。 

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

 

 

 

【6】悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 1 (B's-LOG COMICS)

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 1 (B's-LOG COMICS)

 

 

広告でめっっっちゃ出てくるから気になって買ってしまった漫画。

個人的にはこういう平和(?)な感じのテイストだとありがたいんだけど、結構悲惨なのとかザワザワする系の公告マンガは苦手です…( 結局気になってるから広告としての役割は果たしているんだろうけど )

 

乙女ゲー好きな主人公の女の子が、自分の好きな乙女ゲーのヒロインではなく悪役令嬢として転生しちゃったよ!というお話。

 

タイトル通りとにかく激甘であります。

これでもか!!!!というほど隣国の王子様に甘やかされるので、最近糖分が足りないんじゃ〜!という甘々をお求めの方にはめちゃおすすめであります。主人公ちゃんも聡明な女性でいい子だな〜と思ったけど、王子様にいちいちドギマギしすぎな感じもしないでもなかったかな。(初々しいともいう)私の感性が年をとったのかもしれない…( ˘ω˘)

 

乙女ゲームをプレイしたことがある方はより楽しめるお話だと思いました!

 

 

原作小説はこちら!

▶︎悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される - 小説家になろう

 

pixivコミックで2話まで無料で読めるよ!

▶︎悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される - pixivコミック

 

【7】東京卍リベンジャーズ 

東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

友達がはまっている漫画だったので気になって読んでみたらとてもおもしろかった…!

 

元カノの死をきっかけに12年前の中学時代にタイムリープ!という王道タイムリープ×ヤンキー漫画かと思いきや、「組織」と「人間関係」が複雑に絡み合って一筋縄では行かない展開やサスペンス要素も合間ってぐんぐん引き込まれたよ…。相関図プリーズ。

 

あと、主人公・タケミっちがタイムリープで未来を変える毎に事件が複雑になっていくようなのは気のせい?それとも元々の見えていなかった問題がより表面化しているだけなのかな??私、気になります!

 

個人的にはあれこれ考察するのがめっちゃ楽しい漫画だと思いました。魅力的なキャラクターたちも言わずもがな。現時点ではマイキーくん推しです。

 

www.youtube.com

 

マガジンポケットでは1〜3話と最新話も3話ずつ無料で読めるよ!

pocket.shonenmagazine.com

 

ちかげさんのブログで東京卍リベンジャーズ情報がまとめられているので、興味を持ってくださった方はぜひのぞいてみてね!

kushimochi-miso.hatenablog.com

 

【8】進撃の巨人

進撃の巨人(28) (講談社コミックス)

進撃の巨人(28) (講談社コミックス)

 

  

アニメ・劇場版・実写化もされた人気作。

クリスタちゃんの生い立ち辺りから最新巻まで一気読みしました。

 

人を捕食する巨人に母親を殺された少年が世界から巨人を駆逐するために奮闘する物語…だったと思うのですが、真実が明らかになりまくりでついていくのがやっとだったよ!!!

 

前述の通り、クリスタちゃんの生い立ちくらいの知識でとまっていたので、「巨人の成り立ち」「巨人化の謎」から「地下室の謎」「世界の真実」まで、明らかになった事実にただただ呆然としてしまったよね…。

 

謎が解けていき、真実を知り、世界が良い方向に変わっていこうとする感じはすごくワクワクして楽しかったんだけど、根本的なことは解決していないからまた悲しみの連鎖が生まれちゃって…っていうのがちょっと辛かったな。

 

個人的にはクリスタちゃんの株が急上昇したよね。エレンがクリスタちゃんにかけた言葉も、クリスタちゃんがエレンにかけた言葉もとってもよかった。

あと兵長に仕返し(?)をしにいくクリスタちゃんが最高にかわいかったです。結婚しよ。

 

 

各種公式サイトはこちら! 

▶︎ TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

▶︎ 進撃の巨人 作品公式サイト

 

 

おわりに

マンガを電子書籍で買う&読む率が増えてきたな〜としみじみ。

デジタルだと手軽にどこでも読めていいんだけど、手元に本がないのはなんだかちょっとさみしい感じ。雑誌は本の方が読みやすいから紙モノを買っちゃうんだよね。

 

雑誌も結構ジャンルが偏っているので、もうちょい違う方面にも手を出してみたいな。

 

 

+ + 読んだ本をまとめるシリーズ + +

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!