かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

プラチナスカチケでどの限定SSRアイドルをお迎えするか会議 2019【デレステ】

f:id:shirokumamelon:20190926155103j:plain

デレステ4周年おめでとうございます!!(とっても遅い)

シンデレラガールズ 7th LIVEツアー「 Comical Pops!」の開催と時期がかぶったことも合間って、9月はお祝い&お祭りムードがぐんと高い1ヶ月だったのではないかと思います。

 

ゲームの方でも、約200連ほどガシャを引くことができた長めの無料10連ガシャ開催から、プラチナカット実装アニバーサリー限定SSRカバー曲大量追加温泉ちえりーなちゃんの復刻ガシャの予告(!?)などなど、2018年に引き続き今年もたくさんのキャンペーンがありましたね。

 

そしてそして無料10連と同じくらい楽しみにしていた方も多いんじゃないかという、限定SSRもスカウト対象の「プラチナスペシャルガシャセット」発売!

 

 

3周年の時から楽しみにしていた限定スカチケ。

販売期間が2019年10月1日 までと期限が迫ってまいりましたので、誰をお迎えするか候補のアイドルたちをピックアップしてみました。2人まで絞ったよ…!(一応)

 

ちなみにかわいいSSRの衣装大好きマンのため、能力・ステータスは一切考えておらず完全に衣装の好みで選んでおります。

 

 

 

デレステ3周年のプラチナスカチケでお迎えしたのは…?

ちなみに昨年度、デレステ3周年のプラチナスカチケでお迎えしたのはこちらの[なまけものフェアリー]双葉杏ちゃん! 

f:id:shirokumamelon:20190926215222j:plain

 

こちらの杏ちゃんは合計100連ぐらいチャレンジして敗北していたで感無量。

杏ちゃんの魅力を最大限に引き出し、フェアリー度がマシマシになっている大好きな衣装のひとつです。

 

f:id:shirokumamelon:20190926225817j:plain

 

恒常遊佐こずえちゃんの衣装と合わせるとフェアリー姉妹みたいになって最高にかわいいのでおすすめ。

 

限定SRは[マジメ/ネコチャン]前川みくちゃんをお迎えしておりました!

f:id:shirokumamelon:20190926215522j:plain

 

 

候補①[えにしの結び手]道明寺歌鈴

 

そして来たる4周年のプラチナスカチケ候補1人目は、2017年のブライダルガシャで登場した[えにしの結び手]道明寺歌鈴ちゃん!

f:id:shirokumamelon:20190926211725j:plain

 

6thライブで歌鈴ちゃんの声優・新田ひよりさんお衣装が最高オブ最高だったことと、ぜひこの歌鈴ちゃんみ溢れる巫女さんお衣装で桜の頃のMVが見たい…!と思いまして、プラチナスカチケの候補のひとりでありました。(ブライダル凛ちゃんはお迎えできているので一点狙いでガシャを引くのは厳しいかな…という気持ちもあったりします)

 

f:id:shirokumamelon:20190926214552j:plain

 

和装のお衣装が少ない当事務所の振袖スタメンになってほしい。

 

 

候補②[青春デビュー]関裕美

 

続いてお悩み中なのは、現在開催中のイベント ステップ&スキップでも活躍中、2018年の制服ガシャで登場した[青春デビュー]関裕美ちゃん!

 

f:id:shirokumamelon:20190926211747j:plain

 

関ちゃん、SS3A&6thライブで大好きになってしまったのもあるのですが、制服サロン・ドゥ・ラ・フェでMVが見まくりたいのでございます…!( 法子ちゃんはいずれ制服ガシャで登場すると思っている )

 

f:id:shirokumamelon:20190926211543j:plain

 

歌鈴ちゃんと関ちゃんのふたりで迷いに迷っているのでなんとか10月頭までには決めたい所存。

 

ちなみに限定SRは[湯浴みの踊子]依田芳乃ちゃんをお迎えする予定です!よしのんちゃん、多分副担当ぐらいには好きなんだと思う。

f:id:shirokumamelon:20190926215700j:plain

 

 

4周年はリミテッドプレミアムオーディションガシャはあるのかな?

そして、3周年の時に実装された限定アイドルが1人確定する「リミテッドプレミアムオーディションガシャ」

 

f:id:shirokumamelon:20190926212508j:plain

 

もし今年も実装されるならば、サムネイルで登場したこちらのアイドル達をお迎えできればうれしいな〜〜と思っております! 

 

f:id:shirokumamelon:20190927000133j:plain


 

ちなみに3周年の限定闇鍋ガシャは水着幸子ちゃんでした!

f:id:shirokumamelon:20190926214849j:plain

 

限定SRは小春ちゃん!

f:id:shirokumamelon:20190926215009j:plain

 

5周年のプラチナスカチケ ( お迎え予定 )

気が早いって思った???

でもね…今年敗北したガシャのひとつにどーーーーしてもお迎えしたかったアイドルがいるんですよね……

 

 

2019年ブライダルガシャで登場した[ル・マリアージュ]宮本フレデリカちゃん!!!

フレちゃん、担当ではないのですが初めてお迎えしたSSRだったり、中の人である髙野麻美さんのキラ満ダンスのくだりが最高すぎてすっかりファンになってしまったりと、好き度がかなり高いアイドルなのです。

 

加えて、特訓前のイラストが最高オブ最高なことで2019年担当じゃないけどガシャチャレンジした限定ガシャのひとつなのでありました。

 

2019年 挑戦したけど敗北したガシャ

[ル・マリアージュ]宮本フレデリカ 190連で撤退

[オフタイム・ナギルーム]久川凪 42連で撤退

[舞台上のエレガンテ]松山久美子 77連で撤退

 

 今までの課金ガシャ戦歴まとめです。

www.shirokumamelon.com

 

5周年にもしプラチナスカチケが発売されたら、ブライダルフレちゃんにする率が高いかなと思います。

担当がきたら多分普通に天井すると思うので…(遠い目)

 

 

年に1度のお楽しみ、限定スカチケ。

そろそろ購入期限が迫ってきましたのでじっくり考えてどのアイドルをお迎えするか決めたいと思います!

年々お迎えしたいアイドルが増える一方なので、限定スカチケ10枚くらいほしいな。

 

  - - よかったらこちらの記事もどうぞ! - - 

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

  

最後まで読んでいただきありがとうございました!