かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

モバマス&デレステ初め!担当イベントと歴代プラチナチャンスの結果を振り返ってみる。

あけましておめ……から1ヶ月経ってしまいました…。

めちゃめちゃスロースタートですが2020年もマイペースな当ブログをどうぞよろしくお願いいたします!ということで、ブログ初めは1月のモバマス&デレステの振り返りです!

 

 

モバマス 新春ドリフ!スウィーティー・ニューイヤー佐藤心ちゃんをお迎えすべく走る!

担当・しゅがはちゃんが上位報酬だったモバマス新春ドリームLIVEフェスティバル。デレステのカウントダウンイベントでワイワイしている最中そっと走っておりました。

 

f:id:shirokumamelon:20200131192418j:plain


 

モバマスでイベントを走るのはほぼほぼ初めてだったので、わかる範囲で準備をして挑んだよ…!

 

\ ほぼ初めてイベント走るマンの精一杯の準備 /

・パワー持ちアイドルを極力揃える。

・編成を自動にしないで組んでみる。

・ミニチームに参加する。

・お金の力に頼る。

・気合い。

 

 

f:id:shirokumamelon:20200131192646j:plain

 

直前のイベントで上位報酬だったマキノさんを運よくパーチケでお迎え!特訓用にもう一人はトレードでお迎えしました。

 

f:id:shirokumamelon:20200131171840j:plain

新春ガシャで登場した「神和ぐ願い」の3人もお金のちからでお迎え!

紗枝はんの特訓後がかわいくて最高だったね…。

 

 

今まで自動だった編成を特技の組み合わせなどを考えながら編成もしました。編成の参考にさせていただいたブログ様たち。大変お世話になりました…!

yukina-soundsleaf.hatenadiary.com

nastnnouk.hatenablog.com

ch.nicovideo.jp

 

そして、2000位を目指すけど無理はしない程度に!が目標のミニチームに参加させていただきました。初めての野良ミニチ参加だったのですがみなさんめっっちゃいい方で楽しくイベントを走ることができました!

 

最終ラウンドに登場した、はぁと応援団もめっちゃよかった!

f:id:shirokumamelon:20200131194434j:plain

 

 

 

そんなこんなで、スマホを握りっぱなしだった年末年始でしたがおかげ様で…

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20200131194854j:plain

レトロモダン着物美人な新春しゅがはちゃんをお迎えできました!!個人&ミニチ合わせて2枚取りできて大満足です!特訓前が好きすぎてまだ特訓できていないのは ひみつ…。

 

 

デレステ 宝くじ&プラチナチャンスを振り返る!

デレステのお正月のお楽しみのひとつ、プラチナ宝くじ改め「プラチナチャンス」

今年から名前と仕様が変更になりましたね。( 名前とは裏腹にもっと宝くじみが増した様な…? )

 

今年の結果と共に、2017年からの結果も振り返ってみたいと思います!

 

2017年は、デレステを遊び始めて初のお正月。

この年のプラチナ宝くじの結果は 6位 でした!!この頃はぴにゃたちは一富士二鷹三茄子の着ぐるみだったんだね。

f:id:shirokumamelon:20200131195802j:plain

 

- - 詳しくはこちらの記事をどうぞ!  - - 

www.shirokumamelon.com

 

 

翌年、2018年のプラチナ宝くじは 5等  でした!

この年から着ぐるみが干支になってる!景品も心なしかバージョンアップしてるような??

f:id:shirokumamelon:20200131200028j:plain



 

そして昨年、2019年のプラチナ宝くじはこれまた 5等 でした!

景品がまたまたほんのりグレードアップ。

f:id:shirokumamelon:20200131200219j:plain

 

 

そして来たる2020年!

名称が「プラチナチャンス」に変更、各ミッションをクリアして「チャンスチケット」をあつめるという形式に変更になりました。

各アイドルのぷちデレライラストがついたチャンスチケットをあつめるのが地味楽しかった!もう担当が出た時点で実質1位なのでは??? 

f:id:shirokumamelon:20200131201629j:plain

 

 

 

 

アイドル一致、下何桁の番号一致などちょっぴり複雑になったプラチナチャンスでしたが、2020年の結果は……?

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20200131202408j:plain

歴代最高の 4等 でした〜〜〜〜!相原雪乃さんが福を運んでくれたよ!ありがとうーー!!

 

 

f:id:shirokumamelon:20200131213526j:plain

そのほかの順位と獲得したチャンスチケットはこんな感じでございました。

4等の次がいきなり8等なので、全体的にみるとなかなかシビアな結果だったのかも?仕様がちょっと難しくはなりましたが、どのアイドルのチケットがゲットできるのかというワクワク感はとてもよかったのではないかと思います◎

来年こそは担当2人お迎えできるといいな! 

 

4等の景品SSレア確定ガシャチケも早速引いてみましたら…

f:id:shirokumamelon:20200131221607j:plain

 

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20200131221802j:plain

f:id:shirokumamelon:20200131221818j:plain

美玲ちゃんとゆかりちゃん!キュートアイドルにご縁がある1年になりそう…! 

 

 

2020年は年初めから担当イベント+プラチナチャンスも結構よい当たりで、幸先のよいモバマス&デレステ初めになったのではないかなと思います。

 

モバマスは縮小の話もあり、少しさみしい気持ちになったりもしましたがどんな形になってもアイドルたちと一緒に楽しんで日々過ごしたいと思います。しゅがはちゃんもこう言ってるしね!

 

f:id:shirokumamelon:20200131220843j:plain

 

 

 

わたしのしゅがーはぁと初めはまだおわらない…!

今年もよろしくお願いします!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!よいお年を!