かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

かんたん手作りバレンタイン!コッタさんのかわいい転写モールドチョコ&マンディアンをつくったよ。

去年のお話ですが、2019年のバレンタインはコッタさんで揃えた材料で転写モールドチョコ&マンディアンをつくりました!

 

基本的に冷やして固めるだけ!なので簡単にかわいいチョコを作りたい!という方の参考になりましたら幸いです。

 

お手軽&かわいい!転写モールドチョコ

f:id:shirokumamelon:20200211211855j:plain

北欧デザインっぽくてかわいい転写モールドにチョコを流し込んで冷やすと…

 

 

f:id:shirokumamelon:20200211212628j:plain
こうじゃ!!

色むらや部分的にはがれたりする場合もあるみたいですが、今回はおおむねきれいにはがせました!

さらにダイソーで買ったラッピング用のジッパー袋にinすると…

 

f:id:shirokumamelon:20200211212543j:plain

こうじゃ〜〜〜!!

転写モールドに流し込む→冷やす→取り出すの3ステップほどのお手軽さでかわいいチョコが完成しちゃうので、友チョコやちょこっと配る用なんかにぴったりではないかと思います◎

 

 

今年はピンクと水色がかわいい転写モールドが登場!

今年はストロベリーチョコでガーリー度マシマシにしてみたいと思います。

 

▶︎ コッタ  チョコレート転写モールド ラベンダードリームをチェックする*

  

デコレーションに命を燃やせ!おしゃれ感マシマシ マンディアン

f:id:shirokumamelon:20200211214006j:plain

お次はお手軽なのにおしゃれに見えちゃうマンディアン!

この丸いトレーにチョコを流し込んでナッツやドライフルーツを散りばめると…

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20200211214241j:plain

こうじゃ!!!

ただナッツやドライフルーツを適当にポンポン置くだけでもかわいくなってグッド◎チョコペンでデコってみるのも楽しかったよ!

 

 

f:id:shirokumamelon:20200211214837j:plain

1枚ずつ透明OPP袋に入れてボックスにinすると簡単なのに本命チョコっぽい仕上がりになってとてもよきよきでした。( 和菓子は買ったやつです! )

 

 詳しい材料などはこちらの記事でまとめているのでご参考までに!

www.shirokumamelon.com

 

 

 

2020年のバレンタインは転写モールドとこちらのレシピの生チョコトリュフにチャレンジしてみようかなと思っております。

 

完成版はまた来年の記事になると思うので(毎年1年ごしで紹介してる)よかったらのぞきに来ていただけますとうれしいです!

 

 
めっちゃ簡単!くるみの生チョコトリュフ
山本ゆり

cotta

 

 

 手作りバレンタイン関連記事はこちら

www.shirokumamelon.com

 

 

かわいいバレンタインギフトの記事はこちら

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!