かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

アイドルマスターシンデレラガールズ 7thライブ Funky Dancing! 名古屋 2日目に行ってきたよ!【感想】

現在デレステでは、5周年を前にしてTRFのDJ KOOさんとコラボ中!

 

 

今ではすっかりおなじみ(?)になったDJ KOOさんとの初絡みになった記念すべきライブが、2019年11月9日・10日に開催された

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ 『Funky Dancing!』名古屋公演 でございました!

 

f:id:shirokumamelon:20200830092608j:plain

 

私は2日目に現地参加、セトリは見ず完全に初見でライブに臨みました。( サプライズゲストの件はちょっとみたけど…! )

 

もうすでに円盤も発売されておりますが、極力当時書き殴った感想のまま、忘れた部分は答え合わせをしながら当時の感想から加筆修正してみました。

 

 

f:id:shirokumamelon:20200830150706j:plain

 

語彙力がないマンので「かわいい」「最高」「ありがとう」を多様してる感じの完全に勢いだけで書いてる&担当アイドル( 乙倉悠貴ちゃん )の部分はどうしても熱が入ってしまっている感想なのですが、ご了承いただけますと幸いです…!

 

めちゃ長いよ〜〜!

ちょっとだけ乙倉ちゃんソロ曲コミュのネタバレあります。

 

 

 

【1】ミラーボールラブ  ( 全員 )

あっ、最初からミラーボールラブくるんだ〜〜〜〜やばいやつ〜〜〜!!!

 

f:id:shirokumamelon:20200830185302j:plain

巨大ミラーボールに365度ステージ、DJぴにゃの登場とゲームのMVでみたまんまの光景に最初からテンションブチあがり!

 

ナゴドが一瞬でダンスフロアに変身しました! 

 

ミラーボール・ラブ (M@STER VERSION)

ミラーボール・ラブ (M@STER VERSION)

  • 宮本フレデリカ (CV: 髙野麻美), 棟方愛海 (CV: 藤本彩花), 及川雫 (CV: のぐちゆり), 荒木比奈 (CV: 田辺留依) & 姫川友紀 (CV: 杜野まこ)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  

【2】Tulip 

f:id:shirokumamelon:20200830154632j:plain

 

2曲目がTulipってどういう事??

 

私死ぬのかな???

 

って思いながら聞いておりました。

え、でも普通に2曲目にTulipって飛ばしすぎじゃない?

割と最初からクライマックスじゃない???最高……あ、最KOOでした。

 

6htライブ メラドに次いで人生2度目の生Tulip。私死ぬのかな?

 

Tulip (M@STER VERSION)

Tulip (M@STER VERSION)

  • 速水奏 (CV: 飯田友子), 塩見周子 (CV: ルゥ ティン), 城ヶ崎美嘉 (CV: 佳村はるか), 宮本フレデリカ (CV: 髙野麻美) & 一ノ瀬志希 (CV: 藍原ことみ)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【3】Dear My Dreamers 

f:id:shirokumamelon:20200830155055j:plain

 ゆっきちゃんソロ2曲目!!!!

球場にぴったりな曲!!!コールがめっちゃ上がるよね…!コール→イントロの流れ大好き…!

 

ただ一人、凛々しくステージに立つ杜野さんとオレンジに染まる会場がとってもキレイで印象的でした。

 

私はナゴドのマウンドで姫川友紀ちゃんをみた。

 

www.youtube.com

 

 

【4】空想探査計画 

f:id:shirokumamelon:20200830155357j:plain

 直前にデレステのイベントで登場していた空想探査計画が2日目で初お披露目!!!

かわいい曲調なので聞いていて楽しくなっちゃう!

 

オリジナルメンバーの安野さんに加えて、松嵜さん&のぐちさんのふたりが素敵に歌い上げておりました。きらりちゃんと星系の歌ってめっちゃ合う〜〜!

 

私は1日目のセトリを見ていなかったのでこの時点で「あ…もしかしてアンドロメダやらないんじゃ……」と一抹の不安を覚えておりました。

 

空想探査計画

空想探査計画

  • 木村夏樹 (CV: 安野希世乃), 浜口あやめ (CV: 田澤茉純) & 日野茜 (CV: 赤﨑千夏)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【5】輝く世界の魔法 - Magical Step Forward Remix -

f:id:shirokumamelon:20200830155839j:plain

 

あ!輝く世界の魔法のリミックスのやつだ〜!ピコピコかわいいな〜

 

 

 

ん…?あれ?歌唱メンバーって……

 

 

乙倉ちゃん…?

 

 

乙倉ちゃんセンター!?!?!!?

輝く世界の魔法 私を好きにな〜れ!?!??

もうすでに大好きです!!!! 

 

 

 

 

私は乙倉ちゃんセンターの輝く世界の魔法が見れて最高に幸せでした。

本当にありがとうございました。 

「頑張ろう 気持ち誰にも負けない」のとこ乙倉ちゃんが歌ってて泣いた。( 円盤見返しても泣いてる )

 

あと、円盤Disc3の31:54あたりで、高田さんとしまゆきちゃんがふたり前後で輝く世界の魔法!って言ってるとこがはちゃめちゃにかわいいので全人類みてください。

 

www.youtube.com

 

 

【6】Nothing but You

f:id:shirokumamelon:20200830160257j:plain

歌い出し最高〜〜!!!!ヒュー!!!

一瞬でクール空間に持っていくのカッコ良すぎてずっと鳥肌だった…。歌唱メンバー天才じゃない?

今回のライブ会場の雰囲気にマッチしててグッときました。松井さんやばい最高だな…ってなってた(語彙がない)

 

Nothing but You (M@STER VERSION)

Nothing but You (M@STER VERSION)

  • アナスタシア (CV: 上坂すみれ), 神谷奈緒 (CV: 松井恵理子), 中野有香 (CV: 下地紫野), 前川みく (CV: 高森奈津美) & 星輝子 (CV: 松田颯水)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【7】Can't Stop!!

f:id:shirokumamelon:20200830160535j:plain

デレマスのバブルみを感じる (バブみではない) 正統派ダンスナンバー!!!!!

令和にお立ち台でジュリ扇で踊るアイドルを見れるなんて…昭和にタイムスリップかな?

ナゴドでセクギルに逮捕されちゃいました。

 

そして超私事ですが、この時 ペンライトの電池切れがおきてしまい必死に取り替えていたため、ジュリ扇隊紗枝はん・ユッキちゃん・乙倉ちゃん・奏さんを見れませんでした……一生の不覚すぎる。( 円盤で見ました。かわいかった!!!!)

 

電池交換はライブ前にしようね!!!!!! 

 

Can't Stop!!

Can't Stop!!

  • 片桐早苗 (CV: 和氣あず未)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【8】未完成の歴史

f:id:shirokumamelon:20200830160845j:plain

歌い出しで「あ〜〜!!!」となった未完成の歴史。

一瞬で空気を変えるの最高すぎる……。

オリジナルメンバーのみのりんごちゃん&青木志貴さんに加え、安野希世乃さんという歌唱力おばけメンバーでの披露でした。

いや歌唱力で殴ってくるのが心地よすぎてずっと聞いていたくなるんじゃ…。ハモリもキレイだったね……。

 

あと、青木志貴さんバベルといい未完成の歴史といいソロ曲といい難しい曲歌い過ぎでは…?歌いこなしてるのがすごいね。

 

個人的には藤原肇役、鈴木みのりちゃんの歌声がほんっっっっとに素敵で聞き惚れてしまっておりました……。

 

あとね、安野さんの「いいよ」が好き……。ありがとう未完成の歴史メンバー…!

 

未完成の歴史

未完成の歴史

  • 二宮飛鳥 (CV: 青木志貴), 藤原肇 (CV: 鈴木みのり) & 北条加蓮 (CV: 渕上 舞)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【9】Flip Flop  - For SS3A rearrange Mix -

f:id:shirokumamelon:20200830161438j:plain

わ〜〜!Flip Flop大好きマンの私、大歓喜!!!!!

みんなが行進して歩く演出もとってもかわいくて、ずっとニコニコして聞いた…。

 

Flip Flop助かるんだけど、デレステ始めた時( ちょうどFlip Flopのイベントの時期だった )を思い出してなんか泣きたくなっちゃってました。

 

まさか実際にライブに足を運んで、生で聴けるようになるなんて思わなかったな…という思い出補正がかかってグッときていた。

 

 

www.youtube.com

 

 

【10】Hotel Moonside 

f:id:shirokumamelon:20200830161616j:plain

 

 

感情が追いつかないからちょっと待ってほしい。

 

 

えっと、私の気のせいじゃなければ速水奏さんがソロ曲を歌ってるし、なんならフレちゃんと一緒に歌ってる感じ…?マ……?

 

 

あの日、私の目の前にはまごう事なきアイドル・速水奏がおりました。いやカッコ良すぎて頭おかしなるわ!!!!と、完全に速水奏の夢と化した自分がいました。

 

あとね、クールに決めつつたまにニコっとするのが最高に可愛い宮本フレデリカちゃんがね、解釈一致すぎてね……。飯田さん、あっさむさん本当にありがとうございました。私はこの場にいることができて幸せでした。

 

Hotel Moonside

Hotel Moonside

  • 速水奏 (CV: 飯田友子)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【11】イリュージョニスタ! 

f:id:shirokumamelon:20200830162453j:plain

 

乙倉ちゃんにハート描いてもらって1、2、3!してもらいました。本当にありがとうございました。

 

あと山下七海さんのジャケットの着崩し方が唯ちゃんみがあってとても好き……。

 

イリュージョニスタ! (M@STER VERSION)

イリュージョニスタ! (M@STER VERSION)

  • 本田未央 (CV: 原 紗友里), 佐久間まゆ (CV: 牧野由依), 鷺沢文香 (CV: M・A・O), 輿水幸子 (CV: 竹達彩奈) & 新田美波 (CV: 洲崎 綾)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【12】クレイジークレイジー

f:id:shirokumamelon:20200830162704j:plain

もうこの曲一気にレイジーレイジー空間に持っていくから大好き!!!!

 

藍原ことみさんが本当にしきにゃんすぎて(語彙力)最高だし、あっさむさんの感情の入りきったフレちゃんが本当にもうね……。「おかしいな おかしいよ」の歌い方、泣きそうで切なくなっちゃう…好き…。

 

うすうす気付いていたのですが、イノタクさん名曲しか作れないのでは?

 

クレイジークレイジー (M@STER VERSION)

クレイジークレイジー (M@STER VERSION)

  • 一ノ瀬志希 (CV: 藍原ことみ) & 宮本フレデリカ (CV: 髙野麻美)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【13】反逆的同一性 -Rebellion Identity-

f:id:shirokumamelon:20200830162812j:plain

二宮飛鳥くんのソロ2曲目!!!

かっこ良く、堂々と歌い上げていた青木志貴さんでしたが、その後ブレイクタイム( 楽曲の合間のトークコーナー ) で感極まって泣いていたのが印象的でした。

 

あのとき「お前もかよ…!」て突っ込んでたの誰だったんだろ ( 面白かった )

 

www.youtube.com

 

【14】NUDIE★

f:id:shirokumamelon:20200830163031j:plain

城ヶ崎美嘉ちゃんソロ2曲目!!ブレイクタイムですっぽんぽんの歌って言ってたのが面白かったね…。

 

私ですね、はちゃめちゃに好きなお顔が、モデルの森絵梨佳さんと声優の佳村はるかさんなんですよね……。見つめられたら好きになっちゃうじゃん!!!!

 

ラスト、カメラで抜かれてたるるきゃん美人すぎない?

るるきゃんのストレートヘア大好きマンなので超絶眼福でした……。ありがとうございました…!

 

www.youtube.com

 

【15】Nation Blue

f:id:shirokumamelon:20200830163456j:plain

ヒューーーーー!!!!(語彙力)

ピンクとオレンジみの強いNation Blue!!

 

ソロのダンスパートもめちゃカッコ良だったし、智絵里ちゃん・きらりちゃん・よしのんちゃんというやわらかめ・かわいい系の歌唱が多いアイドルがクール曲を歌うのめちゃよかったよね……。りっかさまの流し目で無事死亡しておりました。好き。

 

ふわふわ揺れるよしのんちゃんのポニテばっかりみてた。 かわいかった。揺れるものに目が行く法則は本当だと思うので女子はみんなポニテにしよ。(かわいいから)

 

Nation Blue

Nation Blue

  • 渋谷凛 (CV: 福原綾香), 高垣楓 (CV: 早見沙織), 神崎蘭子 (CV: 内田真礼), 多田李衣菜 (CV: 青木瑠璃子) & 新田美波 (CV: 洲崎 綾)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【16】夢をのぞいたら ( 新曲! )

f:id:shirokumamelon:20200830164334j:plain

ナターリアちゃんと遊佐こずえちゃんが歌う新曲!!!!

フレッシュ〜〜〜!!!!

 

新しく加わったメンバーが初めて歌を披露するシーンを見ると自動的に涙が出るようになりました。いや、だって絶対緊張してるじゃん…。こんな大きなステージで右も左もわからないまま、精一杯にアイドルのパフォーマンスを私たちに届けてくれていると思うともうね……。

 

SS3Aも無限に泣ける。

 

 

夢をのぞいたら

夢をのぞいたら

  • THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!! (本田未央、北条加蓮、夢見りあむ、遊佐こずえ、佐城雪美、一ノ瀬志希、鷺沢文香、佐久間まゆ、ナターリア)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

  

【17】さよならアンドロメダ

f:id:shirokumamelon:20200830164853j:plain

あーーーーーーーーー!!!!

おとくらちゃんがさよならアンドロメダ歌ってるーーーーーーーー!?!! 

 

いや、正直、乙倉ちゃんがさよならアンドロメダを歌うイメージがまっっったくなかったし想像もしていなかったのですが、実際に歌ってるの最高すぎて見たら泣いたよね……。

 

私の考えていた乙倉悠貴ちゃんというアイドルのポテンシャル、ハードルを数段上に、どこまでも高く飛び越えて、新しい乙倉ちゃんを魅せてくれた しまゆきちゃんに感謝しかないです…。

あと、依田芳乃ちゃんの「昔、本で読んだよ」のとこでページをめくる動作するのがさいっっっっこうに好きなので全人類見てください…。

ほんっとアンドロメダはこのメンバーでいこうぜ!って決定出した人に課金したい。

 

そして、担当アイドルが大好きな曲を歌ってくれるってこんなに幸せな事なのか…ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ…。

 

6thライブと今回の7thライブでも披露されて、全部のメンバーが素敵だったさよならアンドロメダ。

 

オリジナルメンバーでの歌唱を生で聴くまで死ねない。

 

www.youtube.com

 

 

【18】ヴィーナスシンドローム

f:id:shirokumamelon:20200830165025j:plain

アンドロメダの余韻に!!浸らせずに!!!女神降臨!!!!

 

歌い出しでぶち抜いて切るのさすがすぎる…。そしてこの曲を生で聴ける日が来るとは思わなかった……。女神…私の目の前には青い光に包まれる女神がいたのだ……。

 

今日1日でホテムンとヴィーナスシンドローム聴けるってバグってない?大丈夫??

 

ヴィーナスシンドローム

ヴィーナスシンドローム

  • 新田美波 (CV: 洲崎 綾)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

【19】Sunshine See May

f:id:shirokumamelon:20200830165226j:plain

一瞬でナゴヤドームがマイナスイオンでいっぱいに。 

 

刀さんのブログの感想を拝見させていただき、あ!これもダンス、舞いの曲なんだなって気付きました。

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ファンキーでダンシングなのでなんとなくダンサブルというか、ノリのよい激しめな曲、スピード感溢れる楽曲を連想してしまっていたのですが、これも確かにダンスだ…!と目が鱗に。( 気づくのが遅すぎる )

 

初めてのこの曲を披露した1年前のナゴヤドームを経て、離れていても信頼感・安心感が感じられる山紫水明でした。

 

Sunshine See May (M@STER VERSION)

Sunshine See May (M@STER VERSION)

  • 依田芳乃 (CV: 高田憂希) & 藤原肇 (CV: 鈴木みのり)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

【20】もりのくにから

f:id:shirokumamelon:20200830170352j:plain 

泣きました。

 

森久保乃々ちゃんのソロ2曲目「もりのくにから」

高橋花林さんの表現力すごい。Sunshine See Mayの流れを汲みつつ、森久保ちゃんワールドに引き込まれました。

 

森久保ちゃんの要素もぎゅぎゅっと詰め込まれているのに、朗読劇・ミュージカルをみているような壮大な楽曲。森久保ちゃん、いいソロ曲もらったな…そして高橋さんのパフォーマンス素晴らしいな……。

 

私にはもりのくにで暮らす森久保ちゃんが見えたよ。

 

 

www.youtube.com

 

 

【21】青空エール

f:id:shirokumamelon:20200830171250j:plain

ツイッターでお見かけした、もりのくにから→青空エールは、プロデューサーから森久保ちゃんへの返信なんじゃないかっていうの見て泣いたよね……。

 

青空エール

青空エール

  • 結城晴 (CV: 小市眞琴), 赤城みりあ (CV: 黒沢ともよ), 脇山珠美 (CV: 嘉山未紗), 緒方智絵里 (CV: 大空直美) & 城ヶ崎美嘉 (CV: 佳村はるか)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【22】バベル

f:id:shirokumamelon:20200830171727j:plain

これまでの感想を見てもらえると分かる通り、書いてる私は乙倉ちゃん担当ですし、やっぱり特に好きな子のところは熱が入って贔屓目に見てしまいがちなものなのですが、この7thライブ Funky Dancing! 名古屋公演を通していうと、超個人的にMVPは一ノ瀬志希役の藍原ことみさんなんじゃないかと思うわけです。一ノ瀬志希無双。

 

バベルはもうパフォーマンスの完成度が高すぎてただただ圧倒されておりました。

 

これ歌うの絶対難しいじゃん?

それをちゃんと魅せながら披露するってすごくない……??

私の記憶違いでなければ生の歌唱も普通にデレステで聴いてた感じだった気がするんじゃが…???

  

バベル (M@STER VERSION)

バベル (M@STER VERSION)

  • 一ノ瀬志希 (CV: 藍原ことみ) & 二宮飛鳥 (CV: 青木志貴)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

【23】Secret Daybreak ( 新曲! )

f:id:shirokumamelon:20200830171917j:plain

名古屋ライブで初披露された、速水奏さん・新田美波ちゃんのユニット「デア・アウローラ」の新曲。

 

私、デュエット楽曲の同じところで違う歌詞歌うの大好きマンなので、ふたりの女神の歌声にただただ圧倒されておりました。ハモリキレイすぎない?

 

確認のため円盤で見返したんですけどやっぱり最高でした。

 

 

Secret Daybreak (M@STER VERSION)

Secret Daybreak (M@STER VERSION)

  • 速水奏 (CV: 飯田友子) & 新田美波 (CV: 洲崎 綾)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

【24】Needle Light

f:id:shirokumamelon:20200830172133j:plain

いやもうね、これじゃん??

この楽曲こそFunky Dancing!じゃん???( 語彙力 )

 

楽曲もダンスもキレキレ、コールも楽しくて会場の一体感が最高だったよ…!そしてるいるいさんのメガネ姿がso cuteでした。好き…。

 

Needle Light (M@STER VERSION)

Needle Light (M@STER VERSION)

  • 荒木比奈 (CV: 田辺留依) & 上条春菜 (CV: 長島光那)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【25】メッセージ -Future PicoPico Remix-

f:id:shirokumamelon:20200830172513j:plain

ニュージェネのメッセージだーーーー!!!!

 

なんだろう、新しいリミックスなのに実家に帰ってきたような安心感。

やっぱりシンデレラガールズの顔は彼女たちなんだなとすごく感じたパフォーマンスでした。個人それぞれの活動があっても、ニュージェネはいつまでも帰ってくる場所であって欲しいなと、思いました。

 

ありがとう、アイドルマスターシンデレラガールズ。

 

 

www.youtube.com

 

 

【26】2nd SIDE

f:id:shirokumamelon:20200830172844j:plain

奈緒ちゃーーーーーーーん!!!

好きーーーーー!!!!

 

まつえりさんの元気な声から始まったこの曲。終始笑顔が弾けていて私はもうね……。まつえりさんの盛り上げ力というか観客と一緒に楽しむ感じのパフォーマンスとっても好きなんじゃ……。

 

2nd SIDE

2nd SIDE

  • 神谷奈緒 (CV: 松井恵理子)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【27】リトルリドル

f:id:shirokumamelon:20200830173139j:plain

乙倉ちゃんの話ばかりで大変恐縮なんですが、このリトルリドル本当にね、よかったんだよ。

 

何がよかったかって、乙倉ちゃんが早坂美玲ちゃんパートを歌っていたところ。

デレステの乙倉ちゃんソロ曲コミュでこんなワンシーンがあります。

 

f:id:shirokumamelon:20200830185346j:plain

 

美玲ちゃんの言葉、乙倉ちゃん多分すごくうれしかったと思うんだよね。

 

f:id:shirokumamelon:20200830185605j:plain

 

この時の交流が、美玲ちゃんのパートを担当する乙倉ちゃんに繋がった気がして、勝手にグッときていました。

この時かけてもらった言葉を大切に、乙倉ちゃんらしいかわいいパンキッシュを歌い上げた感じがして私はもうね……。

 

リトルリドル (M@STER VERSION)

リトルリドル (M@STER VERSION)

  • 双葉杏 (CV: 五十嵐裕美), 城ヶ崎莉嘉 (CV: 山本希望), 二宮飛鳥 (CV: 青木志貴), 白坂小梅 (CV: 桜咲千依) & 早坂美玲 (CV: 朝井彩加)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

  

【28】スパイスパラダイス

f:id:shirokumamelon:20200830173346j:plain

ス・パ・イ・ス・パラダイス〜!!!

 

大変ライブにぴったりでノリノリになれる曲ではちゃめちゃに楽しかった〜〜!!

 

ニュージェネ+藍子ちゃんでのスパイスパラダイス、卯月ちゃんのカルダモーンがかわいい……。みんながスパイスの名前いうところのまとめてCDにしよう。

 

www.youtube.com

 

 

【29】無重力シャトル

f:id:shirokumamelon:20200830174908j:plain

私、デレステPであると同時にそこそこ長い年月ゆずっこをやっておりまして、贔屓目もあると思うんですが、無重力シャトル、ライブ映えする名曲すぎない?

 

歌って楽しい!踊って楽しい!とってもいい曲だと思うんじゃ…。

ありがとうゆず、ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ!!!

 

無重力シャトル (M@STER VERSION)

無重力シャトル (M@STER VERSION)

  • 相葉夕美 (CV: 木村珠莉), 安部菜々 (CV: 三宅麻理恵), 城ヶ崎莉嘉 (CV: 山本希望), 多田李衣菜 (CV: 青木瑠璃子) & 新田美波 (CV: 洲崎 綾)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

【30】EZ DO DANCE

f:id:shirokumamelon:20200830184840j:plain

 

これ1日目の人まじで衝撃がヤバかっただろうな…!

 

いや、だってアイドルマスターシンデレラガールズのライブでなぜかTRFのDJ KOO を見る事になるとは思わないよね????特にアラサー以降の世代は直撃だったのでは??

 

 

EZ DO DANCE

EZ DO DANCE

  • 片桐早苗 (CV: 和氣あず未), 結城晴 (CV: 小市眞琴) & 三村かな子 (CV: 大坪由佳)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

【31】Yes! Party Time!!

f:id:shirokumamelon:20200830183710j:plain

この流れからのYes! Party Time!!が楽しくないわけなくない???

 

最KOOでした!!!!

 

Yes! Party Time!! (M@STER VERSION)

Yes! Party Time!! (M@STER VERSION)

  • 佐々木千枝 (CV: 今井麻夏), 龍崎薫 (CV: 春瀬なつみ), 櫻井桃華 (CV: 照井春佳), 赤城みりあ (CV: 黒沢ともよ) & 市原仁奈 (CV: 久野美咲)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

【32】Stage Bye Stage ( 全員 )

 

迎えにこないで最終ベル!!!

Stage Bye Stageでああそろそろこの楽しい時間が終わっちゃうんだなという、デレマスにおける蛍の光的な曲。

 

アンコールがあるとわかっていても、今日1日のライブが走馬灯のように流れて切なくなるんじゃ〜〜。

 

Stage Bye Stage

Stage Bye Stage

  • 島村卯月 (CV: 大橋彩香), 小日向美穂 (CV: 津田美波), 五十嵐響子 (CV: 種﨑敦美), 渋谷凛 (CV: 福原綾香), 北条加蓮 (CV: 渕上 舞), 神谷奈緒 (CV: 松井恵理子), 本田未央 (CV: 原 紗友里), 日野茜 (CV: 赤﨑千夏) & 高森藍子 (CV: 金子有希)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 - DJ TIME -

f:id:shirokumamelon:20200830185115j:plain

 

なんかものすごく豪華なことが起こっている気がするんだけどいろいろ理解が追いつけませんでした。

 

今日の振り返りともいえるDJタイムをDJ KOOさんが?

 

いや、TRFの曲持ってくるのはずるいじゃん???世代直撃している人が死にかねないよね??( 懐かしすぎて無事死にました )

 

 

CRAZY GONNA CRAZY

CRAZY GONNA CRAZY

  • TRF
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~

Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~

  • TRF
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
survival dAnce ~no no cry more~

survival dAnce ~no no cry more~

  • TRF
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

そして、続いての業務連絡。

 

完全に油断していたところでのこの映像。

 

 

www.youtube.com

 

ちょっと意味がわからないと思うんですがこのシーン、円盤見返していて思い出し泣きした…。しゅがはちゃんが登場したうれしさと、的場梨沙ちゃんのボイス初お披露目に感極まってダメだった。ずるいよね、担当Pさんはさらに衝撃だったことだと思います。的場梨沙ちゃん、ボイスおめでとう!!!!

 

【33】TRUE COLORS ( 全員 )

真っ白な衣装に4周年衣装に着替えて登場したアンコール1曲目。

5周年が近ずいている今、円盤を見返しながらこの曲から1年経つんだなと思ってグッときてしまいました。

 

f:id:shirokumamelon:20200831134011p:plain

 

デレステのスタート画面を虹色で彩ってくれたこのイラストもそろそろ見納め。

4周年メンバー本当にありがとう。1年間お疲れ様でした! 

 

TRUE COLORS (M@STER VERSION)

TRUE COLORS (M@STER VERSION)

  • 城ヶ崎美嘉 (CV: 佳村はるか), 高森藍子 (CV: 金子有希), アナスタシア (CV: 上坂すみれ), 藤原肇 (CV: 鈴木みのり), 乙倉悠貴 (CV: 中島由貴), 黒埼ちとせ (CV: 佐倉 薫), 白雪千夜 (CV: 関口理咲), 久川颯 (CV: 長江里加) & 久川凪 (CV: 立花日菜)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

【34】お願い!シンデレラ ( 全員 )

 

ラストを飾る始まりの曲「お願い!シンデレラ」

走り抜けた彼女たちが最後に見せてくれる最高の笑顔があるから今日も頑張れるし、また会いたいな、応援したいなって思えるのかなと思います。

 

こちらも無条件で泣ける曲になってしまったね。

 

最初はわからなかった合いの手も、ライブを重ねるごとに覚えてきたよ。

 

もう1回!!

 

お願い! シンデレラ (M@STER VERSION)

お願い! シンデレラ (M@STER VERSION)

  • THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ライブが難しくなってしまった今年と5周年へむけて

この記事を書き始めた去年は思ってもみませんでしが、今年2020年はライブや大型イベントの開催が難しい年になってしましました。

円盤を見返して去年を思い出しながら懐かしさを感じると同時に、ライブに行けることが当たり前じゃないんだなとあらためて痛感した次第です。

 

たくさん練習を重ねて、試行錯誤して、表現者やスタッフのみなさんが私たちにアイドルを届けてくれる事に感謝しかありません。

いつも素敵な時間を、魅力的なパフォーマンスを本当にありがとうございます。

 

 

どうなるかは誰にもわからない世の中ではございますが、自分のできるペースで応援し続けてまたライブに行ける日を楽しみにしていたいと思います!

 

デレステ5周年も、24時間放送も楽しむぞ〜〜!!!

 

 

 - - - - - - 

 

ぷちデレラは、デレステFAN!さんから使わせていただきました!

ありがとうございました!

・ デレステFAN!

 

- - - - - - 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!