かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

デレステ5周年おめでとう!24magic~シンデレラたちの24時間生放送!〜(一部)の感想

デレステ5周年おめでとうございます〜〜!!

毎年おなじみの無料10連から豪華周年曲MVやCMまで、お祝いムードが楽しい期間がスタートしましたね。

 

f:id:shirokumamelon:20200913191059j:plain

 

そんなお祭りモードの最中、先日2020年9月5日・6日の2日間に渡り「24magic~シンデレラたちの24時間生放送!~」が配信されました。

 

idolmaster-official.jp

 

全てをリアタイすることはできなかったのですが、特に印象に残った番組・コーナー・演出などの感想を書いていきたいと思います!基本的におおむね楽しかったよ!

 

う〜ん…と思ったところもあったのですがそこは胸にしまって心の中(とアンケート)でお気持ち表明しました まる

 

あと例の如く、担当である乙倉悠貴ちゃん役の声優・中島由貴さん周り中心の感想になりますのでご了承ください。

 

 

 

21:30 デレステビンGO! 

f:id:shirokumamelon:20200914185046j:plain

 

これめっちゃ楽しかった!!

 

おまけ程度かな…?と思ったら、リアルで番組をみながらお手元にデレステをご用意してビンゴを確認していくワクワク感がとっても楽しかった!実際にジュエルがもらえるのもgood◎

 

f:id:shirokumamelon:20200913191130j:plain

 

棟方愛美ちゃん役の藤本彩花さんが柳清良さんのカードを引く(!)など、大変ドラマティックな展開もあっておもしろかったです!

 

開催前に自分でビンゴを作れるのも楽しかったな。(俺の考えた最強のビンゴが作れる)ぜひまた機会があったらやってほしいな〜!と思った企画・番組でした!

 

 

0:00 Funky Dancing Night!

 

最KOOだった。

個人的にはこの番組が1番上がりました。優勝。

深夜、自宅がナゴヤドームになるという奇跡を目の当たりにした。円盤化してください。

 

MCと各DJのターンでfeat.する城ヶ崎莉嘉ちゃん・のじょさんこと山本希望さんも最高にクールでしたね!

 

DJ  TAKU INOUE

最高すぎてよく覚えてないんだけど、ツイッターを見返すととても興奮した様子だったので多分最高だったんだと思います(語彙力がない) 

 

アンドロメダが最高だったのは覚えてるしこれ無料で見れて大丈夫??ってなってた。

 

私のお葬式は追い風Runningで出棺してほしいです。

追い風Running

追い風Running

  • 乙倉悠貴 (CV: 中島由貴)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

素晴らしいパフォーマンスを見たばっかりに、課金しなきゃ…!という気持ちになりめちゃめちゃガシャ回したら奏さんお迎えできました。本当にありがとうございました。

 

 

 いつか生でパフォーマンス見てみたいな!

 

 

 

DJ  桜咲千依

ちょこたんかわいい〜〜!!!!!

小さくてかわいい女の子がDJブースに立ってるって最高じゃない??かわいいがすぎるんですが???ってなってました。かわいいは大正義。

 

曲が全部良かった気がするんですがテンションが上がりすぎてなんも覚えてないのでツイッターで断片を拾ってみると

 

 

 

 

こんな感じでかなり助かるセトリだった模様。オレサファで「チャチャチャ」してたちょこたんさんがとってもかわいかったです。ありがとう…。

 

あと曲の締め方さいっっっっこうだった。小梅ちゃん好き………。

 

小さな恋の密室事件

小さな恋の密室事件

  • 白坂小梅 (CV: 桜咲千依)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

DJ KOO

最KOO〜〜!!

 

あの日のナゴヤドームが顕現されていて、マジでいまは遙か理想の城(ロード・キャメロット)でした。

 

何言ってるかわからないと思うんですが、私もテンション上がりすぎてとにかく最KOOだった!という記憶しかありません。

 

画面のエフェクトがすごく90年代のかほりがしたような気がする。

 

 

とにかくDJ KOOさんシンデレラガールズに携わってくだすって本当にありがとうございます…!という気持ちになりました。気さくなお人柄も相まって、デレステには欠かせない人になりつつあるんじゃないかな?

 

アイマスで日本を元気に!って言ってくださったのも素敵だったね。

 

もしかして、イノタクさんがクールで桜咲さんがキュートでDJ KOOさんがパッション担当だったのかな?

 

7:00 朝の情報バラエティー Sun! Sun! サンデレラ!

 

おはよっ!

ラジオ体操に間に合わなかったのが悔やまれるのですがなんとか、間に合った朝の情報番組。深夜寝ちゃった人にはうれしい生放送振り返り番組でした。

 

MCはナターリア役・生田輝さんと、乙倉悠貴役・中島由貴さん。

しまゆきちゃんが先輩役なの珍しい!フレッシュな番組でした。生田さんは家事スキルが高いのめちゃめちゃ素敵だったので、花嫁修行番組やって欲しい。

 

ニュース風に番組の振り返りをしていったのですが「桜咲さんがVRを楽しみました」っていう最高に平和でかわいいニュースある???一生やってほしい。

 

他にも、あさのにゃんこや対戦型占い(洗濯物もたためるようになる)など、いやされつつもとってもタメになる(?)番組でした。平日毎朝やってほしい。

 

 

 

10:00 お昼の情報バラエティーアソパ!

 

せりぴちゃんの奮闘をみて欲しい。

 

喜多日菜子ちゃんの声優・深川芹亜さんことせりぴちゃんがすごく頑張っていた印象。リアル脱出ゲーム(ライト版)や、フィギュアやぬいぐるみなどグッズ紹介を兼ねたすごろくなどバラエティ豊かな情報番組でした。

 

本田未央ちゃん役・原紗友里さんと多田李衣菜ちゃん役・青木瑠璃子さんの進行はなぜか長年やっているような安定感がありましたね!

 

もしかして:デレパ!

ch.nicovideo.jp

 

 

デレ…じゃなくて、アソパの中で個人的に好きだった語録はこちら。原さんの合いの手めっちゃよかったし、白雪千代ちゃん役・関口理咲さんは思わずがんばれ…!って応援したくなっちゃいましたね。

 

・ゆきのビートがマックスになってるよ!

・幽霊は命が永遠だから裏切らない(人外は尊い)

・しまゆきしまゆき(合いの手)

・運が悪そうな人を選べばいいってことですね!

・褒められるって気持ちがいいですね!

  

愛すべき画伯(1人目)も生まれてとてもほほえましかったです。(2人目はデレステルームコンテストをみてね!)

 

 

あとこれね

 

 

お願いだから一番くじとかじゃなくてお金をつめば平等に手に入る商品であって欲しい…。あと、乙倉ちゃんぬいの発売待ってますね!!!

 

 

15:00 僕らのIDOL FAIR

 

 

ちょっとしか見れなかったのですが、ヒーローヴァーサスレイナンジョーの完成度すごくない????

 

f:id:shirokumamelon:20200913193530j:plain

 

めちゃびっくりした…。南条光ちゃん役・神谷早矢佳さんの安定感はもちろんのこと、小関麗奈ちゃん役の長野佑紀さんすっごいね……完璧にレイナサマだったね…。

 

f:id:shirokumamelon:20200913193553j:plain

 

MVとゲーム音源のまんまだった印象。凄かった…!

 

 

裏番組(本編)もありましたね

 

この24時間配信の裏で放送されていた「24時間デレステリレー」

個人的には地味に好きでした。ラジオみたいで作業用BGMにもぴったりだったし、スタッフさんの中に親指勢でマスプラフルコンする猛者がいることが判明したりと、なかなか濃い内容だったのではないかと思います。

 

 

開催&打ち上げガシャも引いてみたよ!

  

開催&打ち上げガシャは南条光ちゃんと白雪千代ちゃんでした!

2人とも輝いてたよ!ありがとう!!

 

f:id:shirokumamelon:20200913191155j:plain

f:id:shirokumamelon:20200913191207j:plain

 

 

 

24時間生放送という挑戦を見届けて(一部)

見届ける…というほど全部を見てはいないのですが、現状できる最大限の方法で演者・スタッフの方々でパフォーマンスを届けてくださったのではないかと思われる番組だなと感じました。

  

う〜ん…と思うところもありましたが、それはね、 アンケートでお伝えすればいい話なので。(もちろん楽しかったコーナーのことや、またやって欲しい意見も添えて!)

 

 

★ 視聴アンケートは 9月20日(日) までだよ! ★

 

 

そしてそして、先日 5周年曲「Go Just Go!」のアニメPVも公開されましたね!

 

担当の佐藤心ちゃんが生き生きと動く姿が見れて本当にうれしかったです…。ありがとう、アイドルマスターシンデレラガールズ。

 

www.youtube.com

 

 

今年ライブに行くことができないのはとても残念ですが、お家がナゴヤドームになるということも分かったし、Twitterで同じく生放送をみているPさん達と盛り上がれる感覚は新鮮でとても楽しかったです!

 

24時間…は働きすぎなような気もしないでもないので、スタッフさん・演者さん共々無理のない範囲でまた似たような配信をやってくれたらうれしいなと思いました。

 

ライブやイベントのスタイルが例年とはずいぶん変わってしまう年になるとは思いますが、担当を愛つつマイペースで6年目のデレステも楽しんでいきたいと思います!

 

 

  

最後まで読んでいただきありがとうございました!

*1: °ω°