かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

おいしいレモンクッキーが食べたくて。ロミユニで通販してみました。

f:id:shirokumamelon:20170122022338j:plain

 

学芸大学と鎌倉にお店を構える、

ジャムと焼き菓子の専門店「ロミ・ユニコンフィチュール」

 

ジャムももちろんおいしいのですが、

私のお気に入りは、しっとり美味しいレモンクッキー。

f:id:shirokumamelon:20171025233201j:plain

引用:Lemon Cookies(レモン・クッキー) | 通信販売 | romi-unie

 

無性に食べたくなるロミユニのレモンクッキー。

今回はじめてロミユニの通信販売で購入してみました!

 

ちなみにお目当てだったレモンクッキー8枚入りの「レモン缶」は、通販では売っていないようです…。残念。 

f:id:shirokumamelon:20171025233041j:plain

引用:新作:「レモン缶」ができました | Maison romi-unie メゾン ロミ・ユニ

 

 レモンクッキー含め、今回通販で購入したロミユニ商品をご紹介します。

 

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

レモンアイシングがとってもおいしい「レモンクッキー」

 

まずはこちら、今回のお目当てのレモンクッキー。 

f:id:shirokumamelon:20170122022417j:plain

やわらかいソフトな生地と、

レモン味のアイシングがたまらなくおいしい。

甘酸っぱいのですが、個人的にはちょっと甘めかも。

でもそこがまたくせになるおいしさ。

 

 

いちごとフランボワーズのジャム「Anniversaire」

 

せっかく通販をするのなら、ジャムも買わなくちゃ!

ということで、以前食べてとってもおいしかった、

いちごとフランボワーズのジャム「Anniversaire」を購入です。

f:id:shirokumamelon:20170122022444j:plain

このジャムすっごくおいしいんです。

甘すぎなくて丁度良い。さっそくジャムサンドにして食べているのですがもう半分もないです…。

 

ロミユニはじめてだよ!という方におすすめです。

ちょっとしたプレゼントにも使える一品。

 

 

8e`me Anniversaire Mag(ホワイト)

 

そしてこちらは、ずっと買おうと思っていたマグカップ。

 

f:id:shirokumamelon:20170122022451j:plain

 

Maison romi-unie (学芸大学のお店)の8周年記念のマグカップとのことで、鎌倉のお店になかったんですよね。今回買えてよかった!

紅茶のイラストがとってもかわいい。

 

ちなみに、レモンクッキーのイラストの方は売り切れておりました。残念…!

 

Handkerchief Maison(ハンカチ メゾン)

 

 最後はこちらのハンカチ。

 

f:id:shirokumamelon:20170122022503j:plain

こちらもまた、Maison romi-unie 6周年の記念のものだそうで、数量限定で復活しているようです。

 

さわやかな色合いとお家のイラストがかわいいです。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170122023519j:plain

通販で購入するとついてくるメッセージもすてき。

 

 

f:id:shirokumamelon:20170122022406j:plain

思わずいっぱい買ってしまったけど、大満足~!

レモンクッキーは大事にいただきます。

 

 f:id:shirokumamelon:20170122024358j:plain

 

2017年1月20日発売の&Premiumに記事が載っているそうです。チェックせねば…!

www.instagram.com

 

 

 

 

おまけ:念願のロミユニ「ジュール ド ショコラ」に行ってきたよ!

f:id:shirokumamelon:20170220223035j:plain

2017年2月に開催されていた、

ジュール ド ショコラ」にも行ってまいりました!

ロミユニがかわいいチョコレート屋さんになってましたよ~!

 

 

さらに2017年10月20日に、

チョコレートのお店「 Chocolaté romi-unie(ショコラテ ロミ・ユニ)」が鎌倉にてオープンされたそうです!おめでとうございます!

 

10月~3月までの期間限定の店舗とのことですが、

関東に遊びに行った際は店舗にも行ってみたいと思います。

 

▶ Chocolate romi-unie online

 

 2018年バレンタインのかわいいチョコあつめました!

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!