かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

5周年プレミアムタイプセレクトガシャ結果とアイマス三昧にリクエストする曲を考える。

11月23日(月・祝)はいよいよNHKラジオ「今日は一日“アイマス”三昧 祝!アイマス15周年♪生放送」の放送日!イエーイドンドンパフパフ!

 

www4.nhk.or.jp

 

アイマスはほぼシンデレラガールズしか嗜んでいないので、シンデレラ曲でリクエストしたい曲をピックアップしてみました。普通に好きな曲語りになっておりますので好きな曲が全被りしたら僕と握手!

 

そして、おまけに今年の5周年記念のプレミアムタイプセレクトガシャの結果ものせておりますのでよかったらそちらもご覧くださいませ〜!

 

 

 

 

【1】初めて好きになったアイマス曲

アップルパイ・プリンセス

アップルパイ・プリンセス

  • 十時愛梨 (CV: 原田ひとみ)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

キャッチーな音楽にキュートなMVが最高〜〜!

好きすぎてデレステで1番最初に100回プレイを達成した楽曲でもあります。会いたいからアップルパイ焼くのめっちゃかわいくない?????

 

 

【2】元気の出るアイマス曲

Kawaii make MY day! (M@STER VERSION)

Kawaii make MY day! (M@STER VERSION)

  • 中野有香 (CV: 下地紫野), 水本ゆかり (CV: 藤田 茜) & 椎名法子 (CV: 都丸ちよ)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

可愛くなりたい全ての人へ向けた応援歌。

もし、おしゃれするのに一歩踏み出せなかったり、可愛くなりたいけど自分なんて…って思う人はぜひ聞いてほしい曲。メロウ・イエローの3人が背中を押してくれるからきっとほんの少し、前に進めると思うよ!

 

f:id:shirokumamelon:20201122001749j:plain

アップルパイ・プリンセスが会いたいからアップルパイを焼くのなら、KmMdはおしゃれをしたから会いたい、なのが最高…。

 

 

【3】 個性派アイマス曲 

www.youtube.com

 

タイトルのキャッチーさに加えて、宮本フレデリカというアイドルの魅力をこれでもか!!というくらい詰め込んでいるつよつよ楽曲。デレステ への実装を心待ちにしております…!

 

 

www.youtube.com

 

仁奈ちゃんの最高にキュートなキラーチューン。ササキトモコさん楽曲と市原仁奈ちゃんの組み合わせが天才。

  

 

【4】泣けるアイマス曲

always

always

  • THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS for BEST 5! (高垣楓、本田未央、藤原肇、荒木比奈、喜多見柚)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

「私に出会ってくれてありがとう」「私を見つけてくれてありがとう」って担当アイドルに言われたらプロデューサーはみんな泣いちゃうと思います。

 

 

M@GIC☆

M@GIC☆

  • CINDERELLA PROJECT
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

だってシンデレラはがんばりや、でしょ?で泣いちゃう。

 

 

【5】ライブで印象に残っているアイマス曲

in fact

in fact

  • 橘ありす (CV: 佐藤亜美菜)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

6thライブ メラド2日目、ステージに立つ佐藤亜美菜さんがあまりにも橘ありすちゃんすぎて泣いてしまった。そしてその1年後、幕張のto you for meと大阪のin factジャズアレンジでまた泣かされることになるのでした…。あのジャズ空間にずっといたいくらい最高だったね…。

 

 

楽園

楽園

  • 関裕美 (CV: 会沢紗弥)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

イントロでSS3Aの記憶が蘇って泣いちゃう。

その後、6thライブでSSR衣装に身を包み成長した姿を見せてくれた会沢さんを思い出して泣き、7thライブでさらにステップアップした彼女の笑顔を思い出してまた泣くという三段構え。

 

楽園は3度刺す。

 

 

Hotel Moonside

Hotel Moonside

  • 速水奏 (CV: 飯田友子)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

7thライブ名古屋2日目で速水奏の夢女になってしまった。

 

 

リトルリドル (M@STER VERSION)

リトルリドル (M@STER VERSION)

  • 双葉杏 (CV: 五十嵐裕美), 城ヶ崎莉嘉 (CV: 山本希望), 二宮飛鳥 (CV: 青木志貴), 白坂小梅 (CV: 桜咲千依) & 早坂美玲 (CV: 朝井彩加)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

7thライブ名古屋にて、美玲ちゃんの言葉で勇気付けられた乙倉ちゃん(デレステの乙倉ちゃんソロ曲コミュ参照)が、今度は美玲ちゃんのパートを歌うというがエモエモのエモでした。(語彙力がない)

 

 

さよならアンドロメダ

さよならアンドロメダ

  • 渋谷凛 (CV: 福原綾香), 森久保乃々 (CV: 高橋花林) & 大和亜季 (CV: 村中 知)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

シンデレラガールズ楽曲でも大変人気の高い曲。私も大好きな曲なのでライブで聴けるのを楽しみにしていたところ、6thライブの高森藍子ちゃんの「どうしたんだい?」で無事死亡。

 

7thライブでまさかの担当・乙倉ちゃんが歌唱メンバーに居て号泣、という思い出深い曲。デレステにもついに実装されたので、オリジナルメンバーでのライブ歌唱楽しみにしてる…!

 

 

 

【6】その他

 

はちゃめちゃにおしゃれだと思う曲

www.youtube.com

はちゃめちゃにおしゃれじゃない??令和のシティポップか???

 

 

朝いちばんに聴きたい曲 
追い風Running

追い風Running

  • 乙倉悠貴 (CV: 中島由貴)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 乙倉ちゃんの同級生モブになって「おはよっ」って言ってもらいたい人生だった。

 

 

担当にこの曲をありがとう…な曲

www.youtube.com

しゅがはちゃんに「待っててね」と言ってもらえるので全人類聴いてください。 

 

 

他シリーズで好きな曲!

にわかで申し訳ないのですが他シリーズのアイマス曲で好きなのはこちら!

 

www.youtube.com

最高におしゃれでご機嫌なナンバー。サビで一気に曲調変わるとこがめっちゃ好き〜〜!

 

 

ビーチブレイバー

ビーチブレイバー

  • 放課後クライマックスガールズ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この曲が決勝とかで流れるとテンションが爆上がりするので大好き!

 

 

Transcending The World

Transcending The World

  • ストレイライト
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ストレイライトのアンバランスに見えて最高にバランスとれてる感じ最高では…?ってなる。 

 

 

Ambitious Eve

Ambitious Eve

  • シャイニーカラーズ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Dye the sky.

Dye the sky.

  • シャイニーカラーズ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

良曲多すぎてシャニの音ゲーやりたいと切に願う…。 

 

 

- - シャニマスの記事はこちら - - 

www.shirokumamelon.com

 

 

実際にリクエストした曲リスト

実際にリクエストした曲はこんな感じ!(まだ増えるかもしれない)リクエスト曲流れたらうれしいな〜!

 

【2】元気の出るアイマス曲  /  Kawaii make MY day!

【4】泣けるアイマス曲  /  always

【5】ライブで印象に残っているアイマス曲  /   楽園

【6】その他 / 追い風Running・躍るFLAGSHIP

 

  

デレステ5周年!プレミアムタイプセレクトガシャ結果!

デレステ5周年で開催された「プレミアムタイプセレクトガシャ」

各属性+フェス限合計4回引くことのできるSSR確定ガシャでございました。自分の手持ちに合わせてどれか1つを引くもヨシ!いくつかを組み合わせて引くもヨシ!と自由度の高いガシャでしたね。

 

ちなみに私は全部ひきました。えへへ。

 

 

ということで各属性結果がこちら!

 

キュート

f:id:shirokumamelon:20201122002404j:plain


 

クール

f:id:shirokumamelon:20201122002543j:plain

 

 

パッション

f:id:shirokumamelon:20201122002559j:plain

 

 

フェス限

f:id:shirokumamelon:20201122002618j:plain


 

- - - - 

 

 

f:id:shirokumamelon:20201122002747j:plain

美嘉姉だけ被りでした!みんなきてくれてありがとう〜〜!!(プレミアムスカチケでお迎えしたブライダルフレちゃんを添えて) 

 

 

11月23日は1日中アイマスですよ!

アイマス三昧、前日でもまだリクエストを受け付けているようなので、この機会に推しアイマス曲をリクエストしてみてもいいかも!(第二弾につながると信じて…!)

 

私もまだ出会っていないアイマス曲を聴けるのを楽しみにしております〜〜!リクエストした曲も流れてくれるとうれしいな…!

  

www4.nhk.or.jp

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!