かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

【デレステ】確率は収束する?爆死の軌跡、限定SSRしゅがはちゃんから限定奏さんまでのガシャ結果【課金】

f:id:shirokumamelon:20171107025414j:plain

 

プロデューサーの皆さん、お疲れ様です!

デレステ2周年に担当の限定SSRがきたのを皮切りに、

 

・限定しきにゃん復刻 (2017年9月27日~)

・限定加蓮ちゃん復刻 (2017年10月29日~)

・1ヵ月早いシンデレラフェス (2017年10月31日~)

・限定奏さん・ユッコちゃん登場 (2017年11月3日~)

 

と休む暇がない、デレステ1年目のしゅがは・ウサミン・乙倉ちゃん担当Pしろみそ(@shirokumamelon)です。

 

順当に行けば、ウサミンは恒常、乙倉・しゅがはちゃんのフェス限はまだこないはず…ということで、これでとりあえずしばらくガシャは休憩できるはず。

やっ…たぜ……。

 

限定・復刻ラッシュが一段落したところで、致命傷を負いながらも駆け抜けた戦いの様子を振り返ってみたいと思います…!

 

 

 

 

 

 

1.限定しゅがはちゃん   140連

f:id:shirokumamelon:20170921212442j:plain

ガシャラッシュ初戦は、担当である佐藤心こと、しゅがはちゃんの限定SSR。

まさかの髪おろし姿での登場という事で、

各方面に衝撃が走った事かと思います。

 

「え?しゅがはって実は美人なんじゃ…?」

と思われたPチャン達…  そうだよ!!!

 

 

f:id:shirokumamelon:20170921213309j:plain

そんなしゅがはちゃんは140回目のプロポーズで無事お迎え。

後はフェス限しゅがちゃんを震えて待つのみですね (白目)

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20170930223503j:plain
大人かわいいしゅがはちゃんの破壊力をみよ!!!

 

限定しゅがはちゃんお迎え記念に「祝!限定SSR★ しゅがはちゃんのいろんな『ハート』をあつめてみたよ【MV】 」 という記事も書いているのでよかったら見てくださいませ!

 

 

■ お迎えしたSSR >>>  4名

(限定もりくぼちゃんダブり!)

f:id:shirokumamelon:20170921195144j:plain

f:id:shirokumamelon:20170921210424j:plain

 

 

140連 ÷ SSR 4人=35     35連SSR 1人の割合

 

 

 

 

2.限定しきにゃん復刻 90連

f:id:shirokumamelon:20171107220812j:plain

復刻限定の一ノ瀬志希ちゃんこと しきにゃん。

出身地が同じなので個人的には親近感のあるキャラクターのひとりです。

 

そして限定しきにゃんの衣装は、個人的なSSRの衣装可愛いランキングで第2位か3位にランクインするくらいに好きなお召し物。

 

そして私の小さな野望に LiPPSをSSRでそろえるというものがありまして、しきにゃんはそこにも欠かせない存在だったりするのです。これは行くしかない…。

 

ちなみに「デレステでお迎えしたいSSRランキング【2018年版】」なんて記事も書いておりますので何卒( ˘ω˘)

 

f:id:shirokumamelon:20171107221003j:plain

このお嬢様感、最高じゃないですか??

 

 

f:id:shirokumamelon:20171107221122j:plain

 

途中、あ…これアカンやつや…となりながらも、軽傷?の90連で無事お迎え。限定ふみふみも欲しかったけど深追いはしませんでした。(できませんでした)

 

 

■ お迎えしたSSR>>>  3名 

f:id:shirokumamelon:20171107221328j:plain

f:id:shirokumamelon:20171107221359j:plain

 

90連 ÷ SSR 3人=30     30連SSR 1人の割合

 

 

 

3.限定加蓮ちゃん復刻 14連

復刻限定の温泉ガシャ北条加蓮ちゃん。

余談ですが、私がデレステにハマる前に見たシンデレラガールズのアニメは「15話」と「22話」でしてね…

 

キャラクターもストーリーもあまり分からない中、あの「Trancing Pulse」が披露されたライブシーンを観てしまい、心を打ちぬかれたのでございます。うたプリで上松さん曲に慣れ親しんでいたので余計に好きなテイストな曲だったのですよね。

 

 

f:id:shirokumamelon:20171107221609j:plain

なので、トライアドプリムスをライブシーンの時っぽい衣装で揃えたい!という、希望がありました。

 

 

f:id:shirokumamelon:20171107221712j:plain

そんななか、まさかの復刻限定 2枚抜き!

そして、ここであんたんしたことが後の悲劇へとつながるのです…。

 

 

■ お迎えしたSSR>>> 2名

 

 

 

引きが良かった!!

 

 

 

4.限定奏さん 280連

ラスボス・限定 速水奏さん

びっくりすほど出ませんでした( ˘ω˘) 一点狙いは闇深い。

200連を過ぎた辺りからあれ?私のデレステには限定奏さん実装されてないのかな??って思ったよね…。

 

 

f:id:shirokumamelon:20171107222153j:plain

心とお財布が折れそうになる中、天井目前で来てくださいました。

ちなみにフェス限奏さんの時も爆死しているので、

私の中ではすっかり「金のかかる女・速水奏」となっております。

 

 

 

f:id:shirokumamelon:20171107222259j:plain

この美しさを見て…。

 

 

f:id:shirokumamelon:20171107222433j:plain

女神かな???

奏さんに関しては、神々しすぎて崇める対象になっているので、担当ではなくしいていうなら推しでしょうか。

 

Pチャンの心はなかなか複雑でめんどくさいのです。

 

 

限定奏さんまでにお迎えしたSSR>>> 7名

(限定ユッコちゃんはかぶりだよ!)

 

 

 

280連 ÷ SSR 8人=35     35連SSR 1人の割合

 

 

 

まとめ SSR率は悪くないけど一点狙いは闇

簡単に計算してみますと、

30~35連に1人はSSRがきているようです。

ただし、それが狙っている子とは限りません…。

 

SSRを引き当てる → さらにその中から狙っている子がピックアップされる → 大勝利 なのですが、なかなかそうは上手くいきません。

 

特に限定の時って、狙っている子とは別の子の方がピックアップされて出てくる気がするんだけど…なんで?物欲センサー?

 

「SSRのキャラを出す」だけなら大分出現率は良くなった気がするけど、一点狙いはかなり闇が深い気がします。ハマったら天井まっしぐらです…。

 

とは言え、それを楽しむのもガシャの醍醐味&楽しみのひとつだよね!…と言い聞かせて、来たる限定乙倉ちゃん復刻に備えたいと思います…。

 

f:id:shirokumamelon:20171107032805j:plain

無償ジュエル75,000個貯めれば確実にお迎えできるよ!やったね!(白目)

 

▽ 他にもお迎えしたいSSRたくさん!

www.shirokumamelon.com

 

 

デレステ、ガシャ爆死の軌跡。

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

デレステもいいけどモバマスもね!

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!