かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

岩手のかわいいお土産。ノンカフェインの甘茶、三陸椿物語 椿茶 ミニパック。

お手頃でかしこまりすぎないプレゼント、イベントの差し入れなどなどちょっとした贈りものにおすすめのアイテムを勝手に紹介するシリーズ。

 

今回は東北・岩手県のかわいくておいしい甘茶「三陸物語  椿茶 ミニパック」のご紹介です!

 

f:id:shirokumamelon:20191219193343j:plain

 

tsubakimonogatari.com

 

 

三陸椿物語の椿茶は、岩手県沿岸南部の椿の葉と岩手県産の甘茶をブレンドした、ノンカフェイン・ノンシュガー・ノンカロリーの3つそろったからだにやさしいお茶です。

 

お砂糖いらずでもほんのり甘くておいしい椿茶にハマってしまいまして、自分用にもギフト用にも愛用しております。岩手県の盛岡駅にあるお土産屋さんやカネイリスタンダードストアで買うことができるよ!

 

f:id:shirokumamelon:20191219200644j:plain

 

プチギフトにぴったりのミニパックはティーバッグ2個入り。ピンクと白、2種類のパッケージがあります。紅白っぽくなるのでちょっとしたお年賀にもぴったり。

他にも、茶筒・小袋入りのパッケージもあるので贈りもの・自分用など用途に合わせて購入することができます。

 

f:id:shirokumamelon:20191219201341j:plain

ティーバッグの持ち手部分の椿の花がかわいい!

 

  

椿茶 2g のティーバッグに180mlの熱湯を入れて、2・3分を目安に蒸らしていただきます。 

f:id:shirokumamelon:20191219201536j:plain

 

繰り返しになりますがこちらの椿茶、砂糖を使用していないのに甘いんです…!

すっきりとした甘さなので、ダイエット中でお砂糖を控えている方にもおすすめです。さらにノンカフェインなのでおやつ休憩はもちろん、お休み前のリラックスタイムにもぴったり◎ 

  

f:id:shirokumamelon:20191219211028j:plain

ちょっと気になる点としましては、チャック付きの袋じゃないので保存の時は封をするアイテムを用意しなきゃいけないところくらいかな…!

 

f:id:shirokumamelon:20191219210600j:plain

 

岩手銘菓・かもめの玉子とセットで贈るのもいいし、ちょっとしょっぱめな南部せんべいと合わせても良さそう!組み合わせ次第で、贈る人に東北を感じるお茶の時間をプレゼントすることができるすてきアイテムです。

 

f:id:shirokumamelon:20191219235218j:plain

 

岩手県に遊びに来た際はぜひ探してみてくださいね!

 

- - - - 

 

株式会社バンザイ・ファクトリー

URL   https://www.sagar.jp/

Instagram  https://www.instagram.com/banzai_factory/

オンラインショップ  https://tsubakimonogatari.com/

 

かわいいパッケージの直営店限定・かもめの玉子の記事はこちら!

www.shirokumamelon.com

 

 

気になったかわいいギフト・おみやげをまとめています*

▶︎ かわいい贈りもの・おみやげ カテゴリーの記事一覧

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!