かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

喫茶自分ツッコミくまCAFE&BAR@池袋パルコ 初日に行ってきたよ!【2020/2/21(金) - 3/30(月)まで!】

f:id:shirokumamelon:20200222190754j:plain

 

池袋パルコ 7F で開催中の「自分ツッコミくまカフェ&バー」に行ってきました〜!

 

初日はこんな感じだったよ〜というレポートになりますので、カフェの待ち時間・グッズ待機時間のお暇潰しやこれから行くぞ!という方の参考になれば幸いです。

 

f:id:shirokumamelon:20200222192124j:plain

 

リアルタイムのグッズ待機列・整理券呼び出し情報は、ツイッターの 喫茶自分ツッコミくま@池袋パルコ (@THEGUESTcafe)さんのアカウントで随時配信しているので、こちらでのチェックがオススメです!

 

 

 

 

 

【1】喫茶自分ツッコミくま CAFE&BAR 開催情報&営業時間

f:id:shirokumamelon:20200222183131j:plain

喫茶くまカフェ in 東京の開催場所は池袋パルコ 本館 7F ( レストラン&ビューティー フロア )にある「THE GUEST cafe&diner」というスペース。

 

池袋での開催期間は、2020年2月21日(金)  〜  2020年3月30日(月) まで。

今回は17:00からBARメニューとしてお酒・おつまみなどが注文できるよ!

 

初日は通常通り開催されておりましたが、コロナの影響で変更などあるか気になるところ…。池袋パルコさんや作者・ナガノさんのツイッター等チェックしてから行くのがよいかもです。

 

【会場】 池袋パルコ 本館 7F  THE GUEST cafe&diner 

【期間】 2020年2月21日(金)  -  2020年3月30日(月)

 

くまカフェ@池袋の公式サイトはこちら!

the-guest.com

 

くまカフェ@池袋パルコさん

喫茶自分ツッコミくま@池袋パルコ (@THEGUESTcafe)

 

作者・ナガノさん

ナガノ☕️くまカフェ東京、大阪開催中☕️ ローソンHMVくじ発売中🌟 (@ngntrtr)

 

【2】カフェは整理券をもらってLINE or メールで呼び出し方式!

カフェの利用は入店整理券をもらって指定された時間帯に行く方式でございました。

 

 

 

LINEまたはメールで通知がくるシステムなので、通知が来るまでは別のところに居ても全然OKというありがたい仕様。

 

f:id:shirokumamelon:20200222174743j:plain

 

ちなみに初日は 11:20頃に整理券を発券してもらったら 17:00 - 18:00 の時間帯で入店可能でした。( 実際にLINEに通知がきたのは16:20頃だったのであくまで目安で考えていたほうがいいかも )

 

結構通知が早まったりする印象だったので、池袋パルコさんのくまカフェツイッターと照らし合わせて時間確認するのがオススメです。

 

また、入店整理券は配布終了もありますのでこちらもご注意…!

初日・2日目とも12:30頃配布終了していたようでしたので、絶対今日行きたいマンの方は早めに整理券ゲットしておいたほうがよいかも…!

 

 

ひとことレポ

カフェ利用は入店整理券が必要!
待ち時間も考えてスケジュール組んだほうがよいかも…。リアルタイムの呼び出し情報はツイッターをチェック!

 

 

【3】初日はグッズ待機時間がとても長かった…!

f:id:shirokumamelon:20200222160429j:plain


初日はとにっっっかくグッズ購入のための待ち時間がやばかったです…。

わたしの行った時間帯がよくなかったのか、7F( カフェ&グッズ売り場 ) に対して待機列が4F辺りまでのびており、カフェの整理券をもらってすぐの11:40頃に並び始めて 会計が終わったのが 15:20頃 でございました…。

 

 

f:id:shirokumamelon:20200222160841j:plain

 

スタッフさんもめちゃ一生懸命だったし対応もとっても丁寧に対応してくだすっていたのですが、結構な人数だった+レジ1台での対応はちょっと大変だったのかな?と思いました。すごい人気なんだなとしみじみ…。

 

 

f:id:shirokumamelon:20200222174938j:plain

グッズ売り場の片隅にマレーグマに囲まれるくまを見つけてふふっとした。

 

 

ひとことレポ

初日はグッズ列が激ヤバだった…。
もしものために、飲み物・ちょっとしたお菓子・暇つぶしを用意して挑むのがいいかもしれない…!

 

 

【4】喫茶くまカフェで購入したグッズのご紹介!

そんな初日激混みだった物販で購入したグッズのご紹介です!グッズはカフェ利用をしなくても購入することが可能でしたので物販だけに行ってもOKな仕様でした◎

 

トレーディングピンバッジ(全8種) 

f:id:shirokumamelon:20200222175832j:plain

中身がわからないトレーディング系アイテムはピンバッジを購入!

カクテルとウィスキーもぐコロちゃんというBARみの強い引きでした。思ったよりサイズが大きかった…!( 真ん中はカプセルトイのケーブルマスコット )

 

- - 追記 ( 2/24 ) - - 

2月23日( 日 / 開催 3日目 ) 時点で東京・大阪会場ともにトレーディングピンバッジ完売で会期中の再入荷はないとの事です…!ピンバッジお目当ての方は通販なのどでの再販を待ちましょう…!

 

 

ダイカットステッカー

f:id:shirokumamelon:20200222180215j:plain

喫茶くまカフェ仕様のステッカー!ナポナポは使う用と保存用で2枚買った。

 

シリコンアイストレー

f:id:shirokumamelon:20200222180449j:plain

絶対買うぞ!と決めていたシリコンアイストレー。来年のバレンタインはこれでチョコ作るんだ…! 

 

f:id:shirokumamelon:20200222180611j:plain

 

自分ツッコミくまコラボ  ベビースターラーメン丸

f:id:shirokumamelon:20200222180723j:plain

コラボ中のベビースターラーメン丸も売っておりました。近くのスーパーで見つけられなかったのでありがたかった…!

 

- - 追記 ( 2/24 ) - - 

2月24日( 月 / 開催 4日目 ) 時点でベビースターラーメンが欠品とのことです。う〜んすごい人気…。私もベビースターラーメン売ってるとは思わなくて、思わず買っちゃったもんなぁ…。

 

 

もぐらコロッケ ぬいぐるみ

f:id:shirokumamelon:20200222181010j:plain

カフェオリジナルじゃない通常商品も売ってた!

買う予定はなかったのに思わず購入してしまったもぐコロのぬいぐるみ。ちょこんとしたたたずまいがめちゃkawa…

 

 こちらのもぐコロぬいは、カフェ限定商品ではないので ジグノキャラクターショップでも購入可能です。( 2/24 現在は品切れ中 )

gignochara.com

 

 

カフェオリジナルグッズの一覧はこちらのサイトでチェックできます!

the-guest.com

 

ひとことレポ

カフェ利用なしでもグッズの購入は可能◎カフェオリジナルグッズ以外のアイテムも売ってたよ!

 

 

【5】カフェ利用は1時間制!店内の装飾や特典アイテムもかわいくてグッド◎

 

LINEまたはメールでの呼び出しがあってからのカフェ入店待機列は20〜30分程度で、待機中に注文もとってもらえたので席に着くと割とすぐにお料理を出してもらえる感じでめちゃスムーズでした。

 

f:id:shirokumamelon:20200222182541j:plain

作者・ナガノさんのこだわりを感じる純喫茶っぽい玄関マット

 

f:id:shirokumamelon:20200222182135j:plain

内装がとにかくかわいくて写真撮るのが楽しい空間!

 

f:id:shirokumamelon:20200222195240j:plain

打首獄門同好会さんのシャキッとコーンの歌のMVが流れてたよ

 

f:id:shirokumamelon:20200222193821j:plain

テーブルもすみっこまでkawaii

 

f:id:shirokumamelon:20200222192829j:plain

テーブルに置いてあるお持ち帰り可能なペーパーランチョンマット。

A3サイズなのでA3のクリアホルダーを持っていくとキレイにお持ち帰りできるよ!( 輪ゴムももらうことができるのでクルクルして持ち帰ってもOK )

 

カフェ利用は 1時間制 となっておりますので店内の写真を撮って食事してたらあっという間! 自分ツッコミくまと仲間たちに囲まれた幸せな空間なので時間の進みも早い( 気がする… )

 

今回は2人で利用してこちらの4品をオーダーしました! 

 

ナポナポナポリタン~ナポの書付き~

f:id:shirokumamelon:20200222192525j:plain

お目当てだったナポナポナポリタン!「ナポナポしてくださいね」という店員さんの一言と写真撮影用のプレートがついてくるのが、ナガノさんワールドに浸れてうれしい仕様。

 

f:id:shirokumamelon:20200222193207j:plain

ナポリタン注文でもらえるナポの書。ナポナポ。


 食用もぐらコロッケのカレー  ~もぐらコロッケのうた歌詞カード付き~

f:id:shirokumamelon:20200222193520j:plain

もぐコロのカレーはランダムで表情が変わるらしく、今回のオーダーでは「う〜〜ん」と目をキラキラさせているもぐコロちゃんでした。めっちゃkawaii !

 

f:id:shirokumamelon:20200222194056j:plain

もぐらコロッケのうた歌詞カード。中はしっとりモイスチャーの部分にヒストリーを感じるね。

くまクリームソーダ

f:id:shirokumamelon:20200222194336j:plain

くまのクリームソーダ。お顔が傾いていてしょんぼりしてるっぽくなってるのがかわいい。

 

憧れのシャカシャカヨーグルトカクテル

f:id:shirokumamelon:20200222194611j:plain

BARタイムのみ注文可能なお酒系メニュー。イラストのもぐコロちゃんみたいに自分でシャカシャカするカクテル。

 

f:id:shirokumamelon:20200222194955j:plain

ドリンクや特定のメニューを注文するともらえるコースター。BAR感が強いランインナップでした。( 多分柄はランダムかな? )

 

 

ひとことレポ

カフェ利用 1時間制で整理券順なので基本待ち時間のストレスなし!店内・メニューとも写真の撮りがいがあるので思う存分パシャパシャしよう!

 

 

感想 喫茶&バーのコンセプトな自分ツッコミくま好きにはたまらない癒し空間!

f:id:shirokumamelon:20200222183343j:plain

 

人生で2度目の自分ツッコミくまカフェ参戦レポートでございました!

 

ナガノさんのこだわりが感じられるメニューとかわいいイラスト、純喫茶+バーな雰囲気の店内と自分ツッコミくまたちが見事に融合した癒し空間でございました。

お料理から店内・スペース外側まで写真を撮るのが本当に楽しかった…!

 

グッズ待機列の件がちょっと気になったくらいでその他はおおむね満足なカフェ参戦でした。お料理もかわいい&おいしかったよ!

 

初日・2日目共にカフェ入店の整理券がお昼頃終了していたようでしたので、この日に絶対カフェ利用したいんじゃ〜!という方はお早めに整理券の確保しておくのがよいかと思われます。

 

私は地方勢のためこの日のみの参加となりますが、これから行かれる方・数回いく予定の方はぜひぜひ自分ツッコミくまと仲間たちのすてき空間&お料理を楽しんでくださいね!( 前回みたく、期間をあけて地方にも来てくれたらうれしいな! )

 

 

- - - - -

 

リアルタイムのカフェ利用整理券・グッズ待機列&売り切れ情報はこちらをチェック!

▶︎▶︎ 喫茶自分ツッコミくま@池袋パルコ (@THEGUESTcafe) | Twitter

 

メニュー・オリジナルグッズ情報はこちらをチェック!

▶︎▶︎ 喫茶自分ツッコミくま CAFE&BAR@池袋 – THE GUEST cafe & diner

 

- - - - -  

 

 - - 自分ツッコミくまカフェ@仙台のレポです! - -

www.shirokumamelon.com

 

 - - 自分ツッコミくま関連の記事はこちら! - - 

www.shirokumamelon.com 

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!