かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

【運営記録】のんびりコツコツと、ブログを2年間続けることができました!

 

f:id:shirokumamelon:20181229112358j:plain



こんにちは!しろみそ(@shirokumamelon)です。

先日、2018年12月20日を持ちまして当ブログ「かわいいをあつめる。」が2周年を迎えました〜!1周年の時も思いましたが、正直ここまで続くとは思っていなかったよね…。びっくりだけどめっちゃうれしい!

 

かなりマイペースな更新だった2018年ですが、おかげさまで無事2周年を迎えることができましたので、2年目のブログ運営の記録と感想などをお話させていただきたいと思います。 

1年目と同じく、 PVや収益報告はございませんがよろしければお付き合いくださいませ!

 

 

 

 

 

 

2018年アクセスが多かった記事 ベスト5

2018年1月〜2018年12月までに多く読んでいただいた5つの記事をご紹介したいと思います!1年目と比較してみるとあんまり変わってないのが結構印象的でした…!

 

 

【第1位】

www.shirokumamelon.com

当ブログのアクセス数はほとんどこの記事が担っております。とっても優等生。

そして、本当にいろんな方に読んで頂けて感謝感謝であります。ツイッターやブログなどでご紹介もいただき本当にありがとございます…!チキンでご挨拶にいけませんがこっそりお邪魔させていただいております。

 

 

【第2位】 

www.shirokumamelon.com

この記事を書いた2017年には自分ツッコミくまグッズを通販で買えるところが少なかったのですが、今や公式オンラインショップもオープンして以前よりはグッズが入手しやすくなったなぁ…としみじみ感じております。

どんどん世界に羽ばたくくまをこれからも影ながら(非公式で)応援していきたいと思います。

 

 

【第3位】 

www.shirokumamelon.com

デレマス記事ではこちらが1番読んで頂けておりました!

そして先日、この記事に書いた「お迎えしたいSSRトップ3」全員をお迎えすることができました〜〜!!YATTANE!

 

 

限定スカチケの実装により、思ったよりもスムーズにキュート三銃士をお迎えできて大大大満足でした。(乙倉ちゃんがほぼ天井だったのはひみつ)

 

 

【第4位】

www.shirokumamelon.com

2018年のダークホース。

わりと軽い気持ちで書いたので、正直こんなにアクセスしていただけるとは思わずびっくりした記事。ちなみに当日のアクセスがこのくらいでした。ジェラピケ福袋すごい…。

 

f:id:shirokumamelon:20181229112203j:plain

 

【第5位】

www.shirokumamelon.com

 2017年の記事が根強く3つも入っておりました。ありがたや…。

私は多分自分ツッコミくまとナガノさんには足を向けて寝られません。

 

 

▷ 1年目のアクセス数ベスト5はこちら。

 

 

ブログを2年間続けていて思ったこと。

ブログを2年ほど続けてみて感じたことをいくつかピックアップしてみました!

 

 

アクセス数の8割は2つくらいの記事が担っているっぽい。

パレートの法則って聞いたことはありましたが、2年間ブログを続けていてまさにその通りだなと実感いたしました。

最初は、100記事なら100記事均等にアクセスがあるものかと思っていたのですが…全然そんなことはなかった。

先ほどもご紹介させていただきました通り、当ブログも2〜3つの記事がアクセス数の8割を担っております。

 

 

継続は力なり。気長に続けてみると何か変わるかも?

コツコツと2年ほど続けてみるとそれなりに記事数も増えてきて、アクセス数もゆるやかに伸びて参りました。個人差はあるかと思いますが、アクセス数やマネタイズでお悩みのブログ運営者の方は、いそがずに でもなまけずにブログを続けてみるともしかしたら、ゆるやかに変化があるかもしれません。

もし疲れちゃったらちょっぴり休んでみるのもありかもしれないよ!

  

 

自分の好きなもの語りは楽しい!

これは1年目にも感じたことなのですが、私は隙あらば自分語りマンなのでブログというアプトプットの場所があるのはとっても楽しいです。

まだ2年目の新参者ですが、「無理せず」「書きたいときに」「楽しく」っていうのがブログを続けられた理由なのかなって思います。

 

 

はてなスターやコメント、読者登録など本当にありがとうございます!!

f:id:shirokumamelon:20181229235219j:plain

1年目に引き続き、はてなスターやコメント・読者登録にブックマークも本当にありがとうございます!めっちゃうれしいです!!

 

とんでもなくチキンなのでご挨拶になかなかお伺いできませんが、ブログ運営されている肩のところにはこっそり遊びに行かせていただいております。( チキンにとってはてなスターは良い文明 )

 

本当に好きなことばっかり書いてるマンなのですが、記事がちょっとでもお役に立てたり楽しんで頂けたらうれしいです。

 

 

続・コツコツ、そしてあいかわらずマイペースに。ブログ3年目もどうぞよろしくお願いします!

ブログ運営2年目の振り返りでございました。

あいかわらず、デレステから買った福袋の紹介まで、趣味全開の好きなことごちゃ混ぜのブログとなっておりますが、よろしければ3年目もお付き合いいただけるとうれしいです。

  

また3年目の運営報告をできることを目標に、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

** 1年目の運営記録はこちら **

www.shirokumamelon.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!