かわいいをあつめる。

かわいいものをあつめるつもりが、最近はデレステに夢中。

しゅがはちゃんの担当になってからデレステがめっちゃ楽しくなったよ【佐藤心ちゃん誕生祭2018】

f:id:shirokumamelon:20180722193643j:plain

しゅがはちゃんお誕生日おめでとう~~~!!

 

本日、7月22日は私の担当アイドル「しゅがーはぁと」こと佐藤心ちゃんのお誕生日でございます!めでたい!

 

f:id:shirokumamelon:20180722214455j:plain

 

彼女の担当になって=デレステを初めて約2年(モバマスの方はそろそろ1年)が経とうとしているなかで、出会いから今までの思い出もろもろ、しゅがはちゃんの軌跡をざっくり振り返ってみようかと思います。

 

大変個人的な思い出語りになりますのがよかったら見て行ってくださいませ☆(めっちゃ長いよ!)

 

しゅがはちゃんの最高にスウィーティーなフィギュアお迎えしました!

www.shirokumamelon.com

 

 

 

 

 

※ デレステ8割、モバマス2割くらいの割合です。

※ 時系列などややうろ覚えですので違っていたらすみません ( ˘ω˘)

 

ハート・モデルにひとめ惚れ!キャラバンイベント☆

f:id:shirokumamelon:20180722195514j:plain

しゅがはちゃんとの出会いは2016年10月。

デレステを遊び初めて数ヵ月がたった頃でした。 

 

どのアイドルもかわいいしいい子だし、3DのMVもめっちゃめちゃクオリティ髙くて音ゲーも楽しい!と、それなりに楽しく遊んでいたのですが、担当アイドルという子がまだいませんでした。

 

そんな中スタートしたイベント「LIVE PARTY!!」

その時のイベント報酬だったのが水野翠ちゃんと、[ハート・モデル]佐藤心ちゃんだったのです。

意気揚々とライパやったるで!とイベントページに入ってみると

 

f:id:shirokumamelon:20180722222444j:plain

 

なんかめっちゃかわいい子がいるんですけど…?

 

担当と出会う瞬間を始めて経験したのですが、私の場合は完璧にビュジュアルに惹かれての担当決定でございました。

3Dのモデリングも最高にかわいくて、あれとあれよという間にしゅがは沼に浸かっていくのでした。まさかゲームを2年も続けて、ライブにも行くようになり、ブログまで始めちゃうとは思わなかったよね…( ˘ω˘)

 

SSR「はぁとトゥハート」&ボイス実装☆

 

 

しゅがはちゃんの初SSR&ボイス実装!!!

ガチャもチャレンジしたのですが、普通に出なかったので後程スカチケでお迎えしました!

 

f:id:shirokumamelon:20180722211616j:plain

f:id:shirokumamelon:20180722211648j:plain 

 

ボイス実装も最初はちょっと慣れなかったのですが、もう今は花守ゆみりさん以外に誰がしゅがはちゃんを演じるんや!!というくらいしっくり来ております。

花守ゆみりさん、素敵なしゅがはちゃんボイスをいつもありがとうございます…!

 

www.shirokumamelon.com

 

 

「命燃やして恋せよ乙女」での和服・髪おろしスタイルに惚れ直す☆

 

こちらのイベント、しゅがはちゃんが報酬SRとかではないのですが… 

 

 

f:id:shirokumamelon:20180722212017j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20180722212103j:plain

 

和服!!!!

髪おろしてる!!!

と、めっちゃ衝撃を受けました。

(当時モバマスをプレイしていなかったので、はぁとの嫁入りの存在を知らなかったのです)

 

ここで、「あ、この子はガーリーなだけじゃなくて大人な一面も持ち合わせてるんだ…好き…」と惚れ直すことに。

 

 

SR[はぁとの嫁入り]登場☆和服&白無垢が最高にかわいい!

f:id:shirokumamelon:20180722224043j:plain

「命燃やして恋せよ乙女」で和装しゅがはちゃんの魅力に気付いた所で、デレステでも[はぁとの嫁入り]が実装されました!!

 

めちゃかわ…めちゃかわいいやん…!と、ガチャチャレンジして無事お迎えした嫁しゅがはちゃん。

多分、しゅがはちゃんのイラストの中で一番好きかもしれないな。 

 

f:id:shirokumamelon:20180722224446j:plain

 

「Take me☆Take you」の衣装がめちゃめちゃKawaii☆

f:id:shirokumamelon:20180722212500j:plain

 

2017年のライブパレードにも登場したしゅがはちゃん。

 

こちらもイベント限定SRではなかったものの衣装がめっっっちゃかわいいの!見て!!

 

f:id:shirokumamelon:20180722214122j:plain

 

ラベンダーパープル系のチェックのふんわりしたドレス。

ガーリー過ぎずちょっぴり清楚な感じがするのが最高 最高 最高~~!!

この衣装ドレスショップで販売されたら絶対買うので運営さん(早めに)よろしくお願いします…!

 

そしてイベントコミュ5話のしゅがはちゃん回。

「諦めつかない夢に魔法を」っていうタイトルがもうね…好き…。

f:id:shirokumamelon:20180722214815j:plain

 

佐藤心ちゃん、そういう子だよね…。大好き…。

f:id:shirokumamelon:20180722215214j:plain

 

f:id:shirokumamelon:20180722215345j:plain

 

 

アニバーサリーでまさかの髪おろしスタイルの限定SSR登場☆

f:id:shirokumamelon:20180722215432j:plain

 

担当アイドルが限定SSRになった衝撃は、この記事に大体詰め込んでいるので良かったらガチャチャレンジの様子もいっしょにどうぞ…( ˘ω˘)

 

www.shirokumamelon.com

 

そしてこの辺りでモバマスをプレイし始めました。

モバマスの方でも遊び始めて割とすぐにアイチャレ(たぶん)でしゅがはちゃんが報酬になったので、めっちゃモチベーション上がったよ( ˘ω˘)

 

f:id:shirokumamelon:20180722212258j:plain

 

www.shirokumamelon.com

 

 

デレステで初のイベント報酬に!2000位めざして初めてイベント走ったぞ☆

f:id:shirokumamelon:20180722212443j:plain

限定SSRの衝撃から数ヵ月、

遂に推しが初めてのイベント報酬に!!!

 

これは走るしかないじゃん…と、デレステで初めて真面目にイベントを走ってみました。

初めてジュエル砕いたり、腕が痛くなるまで頑張ってみたものの

 

f:id:shirokumamelon:20180722213031j:plain

 

2000位入れなかったよ~~~~(´;ω;`)

 

自分なりに全力だったから悔いはない…もののやっぱりちょっと残念でした。

次はぜったい2000位以内に入るんだからね! 

f:id:shirokumamelon:20180722213141j:plain

 

 

モバマスで限定SR[ふぉーりんはぁと]が登場して初めて課金する☆

 

モバマスはね、無課金でがんばろうって思ってたんです。

 

f:id:shirokumamelon:20180722213505j:plain

 

 

( ˘ω˘)

 

 

f:id:shirokumamelon:20180722213838j:plain

 

 

f:id:shirokumamelon:20180722213956j:plain

 

 

ちなみにシンデレラガールズ劇場のしゅがはちゃんが最高にかわいくてPと夫婦漫才してるから見てね☆

f:id:shirokumamelon:20180722213609j:plain

 

 

 

 第7回シンデレラガール総選挙 Pa属性5位おめでとう☆☆

f:id:shirokumamelon:20180722215639j:plain

 

初めて参加したシンデレラガール総選挙。

無課金の予定が色々あって(上記参照)累計投票数は500票に手が届きそうな感じになりました。今思えば310票で「さとう」にすればよかったね…。

 

第7回総選挙、しゅがはちゃんはパッション属性トップ5に入るという大健闘でした!!

来年こそはCD組に!そして、いつの日か[シンデレラガール・佐藤心]を見れることを信じております!!

 

f:id:shirokumamelon:20180722220116j:plain

 

 

祝 ☆[常夏パラダイス]フィギュア化決定!!!

 

 

誕生日にフィギュア化が決定する女、佐藤心。

そういうところだぞ…!好き!!!

ソロCDも待ってますね…( ˘ω˘)

 

☆しゅがはちゃんのカクテルつくってもらったよ☆

f:id:shirokumamelon:20180619134251j:plain

好きが高じて、しゅがはちゃんのキャラカクを作ってもらいに行って来ました。

みんなもぜひしゅがはちゃんまたは推しのキャラカク作ってもらおう!めっちゃたのしかったよ!

 

www.shirokumamelon.com

 

☆お誕生日イラスト☆2018

ささやかながら私もイラストを描かせていただきました!

いいね&リツイートありがとうございました!!めちゃめちゃ嬉しかったです(´;ω;`)

 

そしてTLにしゅがはちゃんの素敵イラストがいっぱい流れてきて幸せな一日だった…!

 

 

f:id:shirokumamelon:20180722221039j:plain

 

振り返ってみるとめちゃめちゃ色んな事があった2年間だったんだなぁ…と実感。

 

まだまだこれからもしゅがはちゃんの躍進は続いていくと思うので、一担当プロデューサーとしてそっと応援し続けていきたいと思います。

 

あと!!6thライブも行くからね!!!

めちゃくちゃ応援するからね!!

しゅがはちゃんの活躍、楽しみにしてるぞ☆

f:id:shirokumamelon:20180722222038j:plain

 

** 追記 ** 

しゅがはちゃんのメモリアル5が最高だったのでみんなみて…。

www.shirokumamelon.com

 

- - しゅがはちゃんの記事はこちら! - - 

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

www.shirokumamelon.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!